2012/03/14

潜入オメガダイン



ep427756.jpg
img1331721194900.jpg

突撃!となりのオメガダイン!!






img1331721245956.jpg
pa1331721238700.jpg

オメガダインが怪しさMAXであると判断した一行はオメガダインへ潜入調査を行う事を決意。
だが、道中エジプトで大規模なLBXの反乱が勃発。
そこでバン、ジン、ユウヤ、ウザタクのオメガダイン潜入チームとヒロ、ラン、ジェシカ、コブラのエジプト行チームに分かれて行動することとなった。
この分け方は丁度旧キャラと新キャラで区切られている。
一見すると潜入チーム側にアルテミスのファイナリストが三人と戦力の偏りが見受けられる。
でもウザタクがいるだけで全部チャラにできるほどの足枷だから総合的にはトントンなのだろう。








img1331721521433.jpg
img1331721431145.jpg

オタクロスのハッキングにより未公開エリアを重点的に探ることにした一行。
バンは早速換気ダクトからLBXを送り込もうと提案。
なんというか手馴れてますね。エンジェルスター、海道邸、ゴリアテとほかの三人とは不法侵入の年季が違います。
多分、デパートとか言っても非常階段やカメラの死角をを自然にチェックする癖がついている。







pa1331721284118.jpg
img1331721285543.jpg
img1331721320172.jpg

同じころ、久々の登場となり風摩キリトがデクーOZで無双をしていた。
以前ものすごく足を折りそうな立ち去り方をしたのでシーカー本部から出られなくなってないかと心配していましたが杞憂に終わったようです。






pa1331721351826.jpg
pa1331721356438.jpg
dat1331721668053.jpg

謎に包まれていたキリトですがオメガダインのテストプレイヤーだった様子。
どうもサイロップスAIというAIの学習が目的の様ですが詳細は不明。
自分より格下の敵しかいない現状に不満を覚えるキリト。
もっと等身大のアタシを見てほしい。
しかしふと監視カメラを見た途端、キリト君にスピリチュアルな感覚が駆け巡る。
山野バン、海道ジン、灰原ユウヤ!
バンとジンはともかくユウヤにも注目したのはオタク度が高いといえる。
ヤマネコとかオタレンジャーの様な表に出てこない連中も知ってそうだ。








pa1331721834182.jpg
pa1331722089228.jpg

怪しいホモ男に狙われてるとは露知らずバン達は潜入できるダクトを探す。
一方ウザタクは子供向け(と思われる)映画を一人で見ていた。
もう何度このツッコミを入れたか覚えてないけどホント何しについて来たんだよコイツ。
傍目から見たら今のアンタは児童向けシアターで一人寂しく座ってる無職のオッサンだぞ。
BOOSTで出たコイツの専用機はなんだったのか・・・






1331721961339.jpg
pa1331721877025.jpg

バンとジンは首尾よくダクトへ侵入する。だがユウヤも侵入しようとしたその時遂にキリトの毒牙にかかってしまう!
「アルテミスファイナリストが三人もそろって見学なんて不自然だ」というキリトの指摘に、ユウヤは思わず動揺する。
LBXプレイヤーなんだから、見学なんて別に不自然でもなんでもないと思う。
堂々と『見学して道に迷っただけですが、何か?』と返せば良い。
だが、後ろめたい動機があるユウヤは思わず自分が潜入に来たのを認める態度をとってしまう。
心理戦でキリトに一歩先を行かれた。
ジンよりユウヤを優先したのはなんとなく騙されやすそうな素直な雰囲気を感じたからかもしれない。







1331721141571.jpg
pa1331721927540.jpg

とにかくキリトとユウヤのバトルが始まった!
新LBX、リュウビを繰り出すユウヤに対しキリトが使うのLBXはジョーカーキリトスペシャル!

名前、ダサッ!!!キリトスペシャルて・・・
なんかロビンスペシャルとか次郎丸スペシャルみたいな雰囲気がするんですが。
お前のネーミングセンスは小学一年生並かよ。
つーか普通にキリト専用ジョーカーカスタムじゃダメなのか?








pa1331721962647.jpg
pa1331722017793.jpg
pa1331722037590.jpg
pa1331722052363.jpg

強敵と戦える喜びか自慢のプラモを存分にみせびらかせる嬉しさからかもの凄く楽しそうに戦うキリト君。
それにしてもこのプレイヤー、ノリノリである。
きっとジョーカーキリトスペシャル()を誰かに見せたくて仕方なかったんだろうね・・・
テストプレイヤーの立場上公けの場ではデクーOZの使用を強いられてるだろうし。
彼は模型裏とかfgを毎日チェックしてる類の人だな。






1331722085060.jpg
1331722045989.jpg

市販機のカスタムとは言え専用機と思われるリュウビを圧倒する実力を見せつけるジョーカーキリトスペシャル()
デクーOZの説明書にも書いてあったが彼のポリシーは市販カスタム機を貫く事らしい。
きっとアミさんや仙道さんも高く評価しているんだろうな。
特に仙道さんは最後の最後まで市販機だったし。





pa1331722152925.jpg
tv1331722230318.jpg

白熱するバトルだったがバンとジンが捕まってしまったので途中で打ち切りに。
明らかに不法侵入してたのにすぐに返してもらえたことから発見したのはオメガダインの警備員ではなく行政調査に来た副大統領の手のものと思われる。
辛くも無事脱出できた三人に対しウザタクは「お前たちが連れてかれるのを見た時はどうなる事かと思った」と語る。
見てないで助けろよ。ホント、何しに着いて来たんだか・・・
結局ウザタクはただ単に工場見学しに来ただけだったとさ・・・
一応あんたはNICSの諜報員なんだがビデオ見てただけでNICSに何を報告する気だ?





pa1331722249124.jpg
pa1331722484094.jpg

次回はエジプトへ向かったヒロチームの戦い!
エジプトで繰り広げられるLBXの反乱の前に謎のプレイヤーがって・・・あなたはッッッッ!!!
















お会いできて光栄です…














pa1331722472171.jpg

登ッッ場ッッ!!
五条勝登場ッッ!!
五条勝登場ッッ!!
五条勝登場ッッ!!







ヤロウ・・・とんでもない伏兵を連れてきやがった・・・
コウスケとアミさんが早々にリタイアしてもう弾数が寂しいことになってると思っていたがこの発想はなかった。
OK、彼なら十分前の二人にインパクトで負けていません。
なんだったらAGE人気No1のイワークさんも呼んでやれ!!!!




pa1331722467802.jpg

そして我らが太陽、エジプトが新たな姿になって登場だ!!
・・・でも今月号のコロコロで彼が持ってるスフィンクスブレードがカスタムウェポンに入っているので既にキット化の道が絶たれているのが寂しいけど。


コメント

非公開コメント