2012/03/13

制作スレ



なんか知らん間にニコニコ大百科のゾイドの記事が充実してて驚いた。
確か二月の初め位はほとんど無かったよーな・・・熱心なゾイダーさんが居るのは良いことだ



今からガンプラ作るおwwww



たまに見かけるプラモ作成スレ。
作ったものを晒すスレもよいですが制作過程を見せてくれるスレもまたよい味出していると思います。
そういえば自分はこの手のスレはガンプラでしか見たことないんですがほかの模型でもあるんでしょうか。
まぁ、スケールモデルとかはどうしても接着剤を乾かす時間をもうけなきゃいけないし塗装しながらくみ上げることもザラなので時間がかかり過ぎてスレが間延びする・・・と言う理由かもしれませんが。
ならばスナップフィットモデルであるHMMゾイドやデモンべインならば・・・とこっちも時間がかかりそうです。
ホイホイさんあたりなら手軽に組める上に住人の目を惹きやすそうですが。



んでわれらがLBXはと言うと・・・簡単すぎてすぐに作り終わっちゃいますね。
簡単なのがダンボール戦機プラモの魅力なんですが。
というかLBXがあまりにも気軽に組めるもんだから最近ほとんどガンプラに触れてないんですよね。
あまりこの状態が続くとHGですら面倒に感じてしまいかねないので気を付けたい今日この頃です。



コメント

非公開コメント