2012/03/05

座談会

RGグラスパー売り切れてたでござる。
最近、欲しいプラモが売り切れてた事なんて無かったので貴重な体験をしたなー。
(*LBXは基本的に発売日に即購入します)




「『ガンダムUC』は全部お膳立てされてる感じ、UCは直球の「ガノタが見たいガンダム」君たちが見たいのはコレでしょ?と言われて出されてる感じ 」



何故か今月のモデグラの座談会が記事にされていて驚いたぞ。
モデグラはしょっちゅうこんな座談会をやってるけど(リアルロボットジェネレーションとかカラーリングとか)まとめサイトにとり喘げられたのは初めてなんじゃないだろうか。
記事を見てる限りではAGEの関係者だと思ってる人がちらほらいるみたいだけど模型雑誌のモデラーとお手伝いのアシスタントさんが喋ってることだからそこは間違えてあげないでねん。



今回の座談会はAGEをディスるとかUCをディスるとかじゃなくて『UC見たいんだけどなんか見る気しない』って人の代弁者としてUC見てないけんたろうが召集されて、じゃぁなんでそういう人が多いのか・・・と言う事を話し合う目的だったんだけどどうも『けんたろう氏がUCを見ていないのに批判している』という風にとられちゃったみたいね。
けんたろう氏はUCを見てない側の意見者としてこの座談会にいるわけだから見てないのも必然である訳なんだけどまぁ、ファンからしたら『見てもいないのに語らないでくれ!』と思えてしまうのもしゃーないわな。
そういえば私モデグラは毎月買ってるのですがけんたろう氏がどんな作例作ってたかは覚えてないなぁ。
カラーリング特集の時ハンマ・ハンマにデカいデカール貼ってあさのまさひこにダメ出しくらってたのがけんたろうだっけ?
バックナンバーを漁れば分かるんだけどマウンテンサイクルに埋もれているので・・・





まぁ、座談会は置いとくにしても今月のUC特集はゾゴッグとガザDの作例だけでも見る価値はあると思うので興味のある人は見てみるといいですよ。

コメント

非公開コメント