2011/10/21

建設テクニック

PA210010.jpg


ジェノアス買ってきました。
作るのは土日になりそうですが模型裏などをみるかぎり期待を裏切らない出来のようで今から楽しみです。
改造しがいのありそうな形状がステキ!!世間での評判は弱いだのコンテナ以下だの散々ですが。
駄目な子ほど可愛いのがモデラーと言う人種なのです。




PA210011.jpg


さてウチの職場では毎週水曜日にテレビジョンが配布されます。
いつもはダンボール戦機の次回タイトルだけ見て速攻でゴミ箱いきですが今回はガンダムAGEの文字に釣られて
持ち帰りました。とはいえ中身はまぁ、既に出尽くした情報で『やっぱりなぁ』という感じでしたが
一つだけ知らなかった情報が




PA210013.jpg








ヒートピッケルってなんやねん。ヒートスコップは知ってたけどそれは始めて知ったぞ。調べてみたら結構前から情報はあったらしい。
知らなかったわ・・・つーかそれで戦うのかよ!?特攻の拓じゃないんですから。
とはいえまぁ、拓君が地面ガリガリしながら引きずってたようなでかいヤツ以外にも
取り回しを重視したコンパクトタイプのピッケルもあるにはあるし過去に武器として使われた経歴もある。
加えて第二次大戦時、スコップは研げば刃物になり即席で塹壕も作れ、更には盾としても使える最強の近接武器だった。




つまりデスペラードは地上戦でなら十分に戦えるのかもしれない。

宇宙ではイマイチでも地形を完璧に利用できる陸戦ならばこちらのもの、
人類が脈々と練り挙げてきた戦場の手練手管を異星人どもに思い知らせてやれ!!!




・・・でも、U.E側のMSは全部飛べるんだよな。
折角塹壕を掘っても空から狙い撃ちされたら勝ち目ないかも。
そもそも接近されなきゃ攻撃できないし。
やっぱり、活躍は少ないかもしれない。

コメント

非公開コメント