2017/06/05

ウェディング


SHOW BY ROCK!!の新プロジェクトが作動!!




な、なんだって――――!!!ΩΩΩ
年末にアニメが終わったと思いきや早くも続報が来るというのか!?サンリオの企業力は侮れんものがあるな・・・
まぁ、まだアニメーションと決まったわけじゃないですけど。
ゲームの方も積極的にコラボしてるしそっち方面での展開というのも十分に考えられる。
超個人的な意見としてケモノ擬人化つながりで同じく新プロジェクトを立ち上げるらしいけものフレンズとコラボしたりしてくれないかな。ミューモンはフレンズと違って男もいるけど。



個人的にはゲームよりアニメの方が嬉しいかな。
3期をやってくれるなら是非見てみたいですね。
とは言え、このタイミングだとちょっと性急か。
正直2期はスピーディな製作だったが故の粗が割とあったと思う。
昨今のアニメ業界事情的に仕方ない部分もあるんでしょうが最終回は作画の乱れがちょっと気になった。
実際BDじゃ最後にシアンの演奏を見物してるミューモンが書き直されてたみたいですし、100%を出し切れていない部分もあったのだろう。
CGパートも一期に比べて少なかったですしね。その分アニメ絵でのライブが見れたのは嬉しい収穫でしたが・・・
折角新造したアルカレとBVLのCGはもうちょっと見たかったと思う。
特にアルカレはピアノにバイオリンと他のバンドが使ってない楽器をやってたんで、楽器の描写に強いこだわりがあるライブCGはもっと見たかったなぁ。
アニメパートのライブはやはり8話のシンガンがスゴかった。
上にも書いたけどこの時期はホント色んなアニメでスケジュールの厳しさが目に見えて現れていた時期だったと思うが、そんな中でも強い意地を感じる超クオリティだった。
あの作画でぜひ徒然やクリクリを・・・!!




しかし最近は本当に全くアプリを触ってないのでなんか展開が来るなら久々に遊ぼうかな・・・
FEHに浮気しまくってソシャゲはこれしかやってねえ・・・
で、FEHといえばこの前実装されたウェディングガチャで私がIFで選んだ嫁キャラのシャ―ロッテが来たじゃないですか。
ウェディングガチャをやるという噂は効いてたがそこで追加キャラ、しかもまさかシャ―ロッテが来るなんてあまりに唐突なアンブッシュでえらいビックリしました。
とは言え嫁キャラなのでこれは当てるまで降りれないデスゲーム・・・!!
んが私のFEHでの☆5打率は散々たるものでして正直以前大敗した烈火ガチャの時ですらかなり運が良かったレベル。
☆3×5なんてのは珍しくもなんともない。
大言壮語したものの、出るまで引いたら私の財布ポイントはどんだけ減るんだろうか・・・下手なこと言わんほうが良かったかな・・・と思ってやってみた所・・・





Screenshot_2017-05-30-21-27-07.jpg
Screenshot_2017-05-30-21-26-52.jpg

なんと二回目でゲット!
よっしゃああああ!他はどんだけハズしても嫁だけはハズさなかった!!!
これはまさに運命だ!大事に育てていこうと思います。
だが翌日同僚二人がこの子を一発で当てて若干微妙な気分になった。
おい馬鹿やめろ、私のプレミア感が薄れるだろうが。
・・・ただまあ、彼女を当てたことでまたしてもわが軍に青ユニットが増えたことになるんですが現状手持ちの☆5の半分が青なんですよね。
その割に緑は未だ最初に引いたカミラしかいないという。
次に羽で☆5覚醒させるのはセシリアさんかニノかなぁ・・・でもラインハルト☆4も捨てがたい。
しかしそうなるとまた青が増えるから・・・

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント