2012/02/29

ドラゴンタワーの再会

pa1330511476598.jpg
pa1330511316739.jpg


神秘のベールに包まれた魔都シャンパオ!
宿命の出会いはすぐそこにッッッ!!









img1330511269001.jpg
img1330511264818.jpg

オタクロスの解析によってシャンパオに飛んだ一行。
アレな見た目に反してダックシャトルは風呂、ミーティングルーム、トレーニングルームなどあらゆる設備が搭載され更に料理はジェシカの手料理と言うまさに白馬に乗った王子様がスーパーファミコンが4000円安くなるクーポン券を持ってきたような理想的な環境だった。
飛行機と言えばA国まで乗ってきたウザタクの専用シャトルはどうしたんだろう。
皆綺麗さっぱり忘れててずっと空港に置きっぱなしだったりして。







1330511535339.jpg
1330511547605.jpg

バンとジンが腕試しに軽い模擬戦をやっている間にシャンパオに到着。
シャンパオにはドラゴンタワーと港の倉庫二か所に大型コンピューターがあるので二手に分かれて行動することに。
まぁ、タイトルでどっちに司令コンピューターがあるかモロバレだけど。
ここでジェシカの『一度見たものは消して忘れない』という新能力が明かされる。
なんか霞拳四郎みたいですね、上海だけに。
きっとジェシカはその辺を歩いてる人を捕まえて「青幇の文句は俺に言えッッ」とすごみながら司令コンピューターまで案内させるつもりだな






pa1330511979659.jpg
pa1330511984422.jpg

一方ドラゴンタワーへ着いたバン組はその規模と人ごみの多さに戸惑う。
と、そこへウォーズマンとか丹波文七が入ってそうな謎のパンダが現れガイドブックを渡される。






1330512122537.jpg
1330512126315.jpg
pa1330512195108.jpg

一行はそれを頼りに最上階へ向かうが途中でLBXの襲撃を受ける。
だがそこで戦うのはなんと予想外のオタクロス。
普通にバンかランが戦うと思ってただけにかなり意外だった。
さすがSSSランクプレイヤーだけあって雑魚LBXなど三体操作を使うまでもなく圧勝。
繰り返し申し上げますが前回あっさりやられたコウスケ君は彼よりランクが上です。
コウスケとオタクロス・・・どこで差がついた・・・






pa1330512259910.jpg
img1330512241836.jpg

しかし寄る年に勝てないオタクロスの腰がストレスでマッハになりついにダウン。
いや、彼が何歳かは知らないけどこんだけ高齢でオマケに一本足の下駄でここまで上がってこれたんなら十分すぎるほど健康体ですね。むしろ腰にしかダメージがない方が驚きだよ。
結局バンはオタクロスを担いでいくためランを先行させる。








pa1330512342934.jpg
img1330512351954.jpg
img1330512345712.jpg

だが、後退のネジが外れたランにとってそんなバンの言葉もダチョウ倶楽部の前フリでしかありません。先回りされていた入口のパンダがランの前に立ちふさがる・・・
ってミギャーーー!

そのLBXは紛れもない、あのお方のLBX。

ま、まさかこの中身は!
いかん!!ラン!戦ってはダメだ!
そいつの中身をあけちゃらめぇぇ~~~~~~!!!


これはぬいぐるみじゃなくて拘束具だよ。ア〇さん本来のパワーを封印するべく作られた拘束具なんだ!
決して開けてはならないパンドラの箱だよ、パンドラだけに。
人の域に留めておいた〇ミさんが本来の姿を取り戻していく
人のかけた呪縛を解いて人を超えた神に近い存在へと変わっていく
天と地と万物を紡ぎ相補性の巨大なうねりの中で自らエネルギーの疑縮体にうんたらかんたらで・・・








img1330512409606.jpg
pa1330512431190.jpg
pa1330512477943.jpg

だが、花咲道場のデンジャラス・ライオン花咲ランは果敢に向かう!
ただでさえ実力差がすさまじいことになってそうなのに鬼クノイチ二体のオマケつきだ。
こりゃもう駄目だ、夜叉猿と加藤ぐらいの差がある。
当然、ボッコボコです、ダークパンドラはおろか鬼クノイチすら仕留められない。
だが蹴りやチョップが効かなくたって・・・
ミネルバには『これ』があるッ!!

必殺ファンクション、炎崩し!!!!!







img1330512445598.jpg
pa1330512483343.jpg

・・・だが、ダークパンドラはわずかに身を寄せるとあっさり回避し、蒼拳乱撃を叩き込む。
掠りすらしねェ、そんな必殺ファンクションじゃヤツを昼寝から起こすこともできないとでも言わんばかりの圧倒的な戦力差だ。地下鉄でジェシカとヒロを寄せ付けるだけの餌だったどっかの半ケツ男とは格が違います。




img1330512495010.jpg

絶体絶命のミネルバの前にタッチの差で間に合ったのはまさかのオタクロス!!
今こそ発動!超電動合体パーフェクトZX3!!
うおおおおお!まさかWでも出番があるなんて思ってもみなかったぞ!!(OP出てたけど)
あのパーフェクトZXが味方に付いてくれるのならばこれで数の差のハンデは埋まったも同然。









そしてバンの姿を見て遂にパンダが正体を明かすッッ!!!
若きヒロインが帰って来た!!
俺たちは君を待っていた!!
どこへ行っていたんだチャンピオン!!
川村アミの登場だァーーーーーー!!!









pa1330512644702.jpg

・・・・・・・・・・









なんかシュールだ。
なんじゃこのパンダ衣装はッッ!!
ボンテージかチャイナ服じゃないんですか!?やだーーーーーっっ!!!
しかし驚くべきはこんなモコモコの着ぐるみなのにCCMの操作に微塵の狂いもないことだ。
俺だったら財布から小銭出すことすらできそうにないよ、なんか無駄な方向にパワーアップしてますね。






pa1330512661437.jpg
pa1330512544384.jpg


恰好こそマヌケだがアミ様の女王っぷりは紛うことなき本物だった。
まずミネルバを踏む、とにかく踏みつける。
そして邪魔だと言わんばかりに場外ホームランだ!
このままではミネルバは地上へ激突する!
だがオタクロスがすかさずライディングソーサーを投げ出すという今日三度目のファインプレーにより無事救出。
なんか誰よりも活躍してないかこの爺さん。
ジェシカやジンを差し置いてなんという頼れる仲間っぷり・・・
伊達にアキバの頂点に君臨していません。




pa1330512576717.jpg
1330512546985.jpg
pa1330512870656.jpg
img1330512840367.jpg

アミさんが敵に回ったと言う事でバンたちの身の危険を察したのかジンチームはすかさずドラゴンタワーへ援護へ向かう。
だがそこへ立ちはだかったのはジンと因縁深きLBX、ジャッジ!
バンたちとの戦いに間に合うのか!?
そして灰原ユウヤが対に参戦かッ!?

メインメンバー6人がそろうのは意外に早いのかもしれない。






とにかく今回は主要メンバーそっちのけでアミ様とオタクロスが全部持ってった回だった。
特にアミさんの変貌っぷりは実に俺得なのでもうずっとこのままでもいい気がしてきました。
衣装は変えてほしいけど。
もっとプリキュアのイースとかそんな感じのを想像してただけに。
まぁなんにせよとても15歳とは思えないほどの女王っぷりです。
ミネルバを投げ捨てたときなんてもう地獄をねぐらにして悪魔を友とする殺し屋の目でしたよ。




気になる点としてはここでアミさんを倒して救出できるか今後も敵として君臨し続けるかのどちらになるかという点でしょうか。
前者だと再び味方に返り咲きそうですが正直もうメンバーが埋まってるので活躍は難しそうです。
コウスケと同じく病院に搬送されて以降それっきりになりそう。
となるとやはり後者の敵ルートでしょうか。


ダークパンドラのプラモが出る以上今回限りの出番と言うわけではないでしょうし変に味方になるよりはこのまま悪の女王様のポジションをキープしたほうが色々美味しい気がします。
ランが特訓してリベンジとかのイベントも組めるしね。
後はコスチュームさえ変えれば完璧ですね。
それともあの着ぐるみはアミさん専用の強化外骨格だったりするのだろうか。
そしてパンダ頭を被ってもなお外さない耳当てにはどんな秘密が隠されているのか。
ここでやられてもパンダパージ→耳当て解放と変身を二回も残しているぞ!
アミ様との戦いはこれからが本当の地獄だ。







135825.jpg
img1330512589333.jpg

アミさんBeforAfter
たった一年でこれほどの進化・・・ッッ!!
AGEシステムも裸足で逃げだす進歩っぷりです。
このままダンボール戦機が3,4と作品を重ねて行けばどんなモンスターに進化するのやら・・・
とりあえず、成長するなら今の路線をキープしたままでお願いします。

コメント

非公開コメント

ZX3とアミパンダが全部持っていきましたな(笑)

主役:オタクロス
ライバル:アミさん
で、良いんじゃないかw

ミカ派の俺だが、ミネルバ投げ捨てたアミさんはちょっとグッとキタ━━━(゜∀゜)━(ね。

TSR>

アミさんのキラースマイルの破壊力は抜群すぎですね。
文字通り物理的に殺されそうな感じだけど。
ヒロは一応前々回でシャドールシファー倒してるんだけどイマイチ影が薄いんだよなぁ。
ここいらでライバル登場させて盛り上げてみるのも悪くないかも