2017/03/02

3月模型事情



本日はアニメダンボール戦機放送から6周年です。
ここ数年は毎年この日が来るたび『歳くったなぁ』と感じるようになってしまった・・・
シリーズ終了から早4年。(列伝までカウントするなら3年だけど)そろそろ復活してもいい頃合いと言える時期になってきましたがバンダイさんどうでっしゃろか?
いやまあ、バンダイは結構乗り気だと思うんですよね。メディア展開の中で最後まで残ってたのが模型誌主導の列伝だったしプラモもアニメ終わってからしばらくは出てたし。
問題はレベルファイブの方だよなぁ。復活したイナイレがヒットしたらそのノリで頼んます。劇場版を共にした仲じゃないの。







模型と言えば今月は欲しい物がいっぱいです。
まずMGのプロヴィデンスガンダム。
比較的MG化に恵まれてる種ですがラスボスであるプロヴィが遂にMG化!!
デカイ!黒い!強そう!と三拍子そろったボスキャラに相応しい風格から大好きなガンダムです。
限定版を買うつもりですがパッケージは通常版のが好みなんだよな~。
次は00のラスボスであるリボーンズガンダムを期待したいところです。
なんだったら一期のラスボスであるアルヴァアロンでもええで!!








続いてFAGイノセンティア。
マテリアっぽいシンプルなデザインにツインテが可愛らしい!デザインはこれまでの中でダントツ好みです。
オプションで多種多様な髪の毛やケモ耳がついてくるのもGOOD!!
WFで買ったガレキも合わさってFAGのモチベが上がってくるぜ。








最後は1/144のAT-AT。
AT-STがまさかのプラモ化したときは狂喜乱舞したものだったが遂にAT-ATまで来ちゃったかー。
以前ウォーカーガンナーの事を書いたときにチラッと触れましたがAT-ATは図体がでかくて日本だとあんまりプラモに恵まれてないんですよね。
それをバンダイが出してくれるとは・・・これもローグワンのお陰やね。
やはりSWは魅力的なビークルが出ると興奮度が違いますね。
EP8はリファイン以外の全く新しいビークル出るのを期待しときます。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プラモ作りは永遠に

ダン戦、懐かしいですなぁ。あれは僕が高校生の時に心から熱中して、作って集めてたプラモでしたからね。あ~、青春でしたな~。彼女はできなかったけど、楽しみが出来ました。メディアならまだ続いてますぜ?僕のブログで新オリジナルLBXも出来上がり次第、アップしていきますのでお楽しみに!
来月で僕も社会人になります。仕事は忙しいだろうと趣味はこれからも続けていく所存です。それに社会人になれば、自由にお金が使えますからね!(笑)
実は、ウォーカーガンナーはエンペラーケンタウロスの元ネタ何ですよね。四足歩行のLBXを作るつもりが、まさか、エンペラーに辿り着いてしまうとは・・・。
お互い、これからも好きなことに精進していきましょう!

Re: プラモ作りは永遠に

> ダン戦、懐かしいですなぁ。あれは僕が高校生の時に心から熱中して、作って集めてたプラモでしたからね。あ~、青春でしたな~。彼女はできなかったけど、楽しみが出来ました。メディアならまだ続いてますぜ?僕のブログで新オリジナルLBXも出来上がり次第、アップしていきますのでお楽しみに!

彼女…そんなもの…ウチにはないよ…
ダン戦も気が付けば6年も前の作品なんですよね。
当時小学校に入学したての子がいたらもう6年生ですよ。十分に古いアニメなんですよね。
未だにダン戦やAGEや遊戯王ZEXALが古い作品と言われると違和感があるぜ…





> 来月で僕も社会人になります。仕事は忙しいだろうと趣味はこれからも続けていく所存です。それに社会人になれば、自由にお金が使えますからね!(笑)
> 実は、ウォーカーガンナーはエンペラーケンタウロスの元ネタ何ですよね。四足歩行のLBXを作るつもりが、まさか、エンペラーに辿り着いてしまうとは・・・。
> お互い、これからも好きなことに精進していきましょう!

そういえば確かに…
ウォーカーガンナーはSWでも人気の高いメカの一つで色んなオマージュがあるんですよね。
クラブガンナーとか改造ゾイドのロングレッグサリーとか。
やっぱり多くの人が魅力的に感じるデザインなんでしょうね。嗚呼早くプラモが欲しい…
私も模型意欲はまだまだ衰えていませんとも!
若い人に負けないよう頑張っていきたいですねー