2017/02/06

『やはり手術か・・・いつ執刀する?私も同行しよう』『入院』



突然ですが明日から一週間ほど病院で入院いたします。
と言っても重大なケガや病気というわけではないのですが・・・
大分前から決まっていた事なのでもっと早く書いておくべきだったのかもしれませんが例によってタイミングを逃しまくって結局前日になってしまった限りです。我ながらまるで成長しない・・・っ!


で、なんで入院の必要があるかと言いますと・・・
実は私幼少時に耳の病気にかかっておりまして、何度かの手術の結果病気は治ったものの耳小骨の一部がなくなりました。
それ以来左耳がほぼ聞こえない状態で今まで暮らしてきて、まあそんなに不便に感じてもいなかったのですが(全く聞こえないわけではないので。ヘッドフォンで直接当てれば一応聞こえわするレベル)両親から『自分たちが定年退職間際となり、治療費の払える内に聞こえが良くなる治療をしてみては?』という打診がありました。
私としても特に異論はなかったので、病院へ通って色々相談した末、『耳の中の骨を再構築したら聞こえるようになるかもしれん』という結論が下り20年ほど前に病気を治していただいたお医者様にもう一度手術をしていただく運びとなりました。
治療に踏み切ったのは自分で金を出さなくていいというのもあるんですがなんせ先生がもう結構なお年なので今を逃すと引退しかねないという事情もあるんですよね。



ただ、何分以前の手術から大分時間がたっており、聴力が回復するかは実際に切ってみなきゃ分からないと言われたので、もしかしたら聴力は回復しない可能性もあります。
まあ私としては単に今の状態から良くなるか、何の変化もないかの2択でどっちに転んでも悪い結果にはならんから別段不安はないです。
なので読者の皆様心配はご無用です。
病巣を取ったりするわけじゃないから後遺症やら転移やらの心配もないし。
ただ一応アタマを切るんで1週間ほどは入院しなきゃならないんですよね。
どっちかというと気がかりなのは局部麻酔なので意識を持ったまま頭を切られなきゃいかん所ですが・・・
ガリガリとかクチュクチュとか聞こえてきたらちょっとイヤだな・・・
そしてそれ以上に不安なのが病院食。
二年前入院した際に出された味の欠片もないメシを思うとアレを一週間喰うのか…と気が滅入ります。
内臓系じゃないからあの時よりはマシなものが出てくるのを期待しますが…まあドングリ・コンベティションだわな。



そんなわけで明日から一週間近くは会社も休んでずっと病院にいます。
ネットはスマホでできるんで更新やツイッターはするつもりですが。
ていうかメシや麻酔よりもっと心配することがあったわ・・・艦これのイベントが今週末からじゃん・・・
LTE通信でイベントやるのはキツイんだよ・・・!でも今回は多分Romaがドロップ艦で出るはずだから手は抜けん・・・
そんなわけでさっさち退院したいです。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント