--/--/--


2017/02/02

FEヒーローズ




FEヒーローズを始めました。
FE初のスマホゲー!一エムブレマーとして何気に気になっていました。
サイファと違って俺の一番好きな烈火が最初からキャラ多いのは嬉しいじゃないの。
何故かデフォルトメンバーがマシューとレイという謎の選出。
なんでこの二人なの・・・接点ゼロじゃん。
と思ったらレイの父親(候補)がマシューの恋人の仇だったな。サツバツ!


Screenshot_2017-02-02-23-05-00_2017020300545629d.png

とりあえず最初はリセマラを・・・と思ったもののうっかりマイニンテンドーと連動していたためアンインストしてもセーブデータが残ってしまう。
ニンテンドー側の垢を取り直すのもなんだかなぁという気がしたので結局そのまま進めました。
操作ミスで名前もデフォルトだけどまあ細かい事は気にすまい・・・
ゲームとしてはマスが小さいのでサクサク進むんですがペガサスナイトも歩兵も大して歩数が変わらないのであんまり騎馬ユニットの利点がないような。
しかし成長率は一律で高めなのかな?
ソフィーヤお前本編じゃこんな強くなったの一回も見たことねえぞ・・・
なんにせよやる気のかけらもないような無慈悲な成長率で産廃呼ばわりされるユニットが出ないのは良い事です。
古いFEだと『こんな奴誰も使わねえだろ』とでも言わんばかりのイラナイツ達がどれほどいた事か・・・
あと本編をやってた時のクセで敵の直前まで移動してそこで待機を連発。
私ゲームだと敵の直前までユニットを移動→攻撃の手順でやってたので敵に重なるようにフリックしないと攻撃してくれないアプリではHPの低いユニットを敵の眼前で待機を頻発させてました・・・これは注意して直さないとな。




Screenshot_2017-02-02-22-53-31.pngScreenshot_2017-02-02-22-52-41.png
Screenshot_2017-02-02-22-54-15.pngScreenshot_2017-02-02-22-52-18.png
Screenshot_2017-02-03-00-09-09.pngScreenshot_2017-02-03-00-07-24.jpg
Screenshot_2017-02-03-00-11-32.png



しかし何といっても懐かしのキャラたちがボイス付きで喋ってくれるのは嬉しィィィ!!
早々にお気に入りだったソフィーヤやセーラ様が出てくれたのでやる気も高まるってモンよ。
ソフィーヤがちゃんと「くぉ・・・?」って言ってくれるのもありがたい。
・・・改めて写真見ると紫率高ぇな!!
とりあえず課金して石40個ゲットしてガチャ回しましたが最高ランクはカミラが出ただけでしたね・・・
ツイッターでリンとかロイを出してる人が羨ましいぞ・・・
ていうかリン欲しいなあ。烈火大好きだしイラスト描いてんのが覇者の剣の山田考太郎先生だよ?
アルとかティーナもその内こねえかなぁ・・・




Screenshot_2017-02-03-00-41-18.jpg

現在のパーティはこんな感じです。
見事に女の子ばっかりですね。
そりゃあお前男か女なら女を選ぶだろ?(名瀬の兄貴並感)
しかしアーマーナイトが欲しいなぁ・・・マップ狭いから壁役が重宝しそうなんだよね。
オズインかハゲが欲しいです。


コメント

非公開コメント

