2017/01/13

SHOW BY ROCK!!# 第11話「My Resolution」



年をまたいでのSHOW BY ROCK!!の感想になります。
大変遅くなってしまいましたが、間の悪いのを承知でお送りさせていただきます。






ae4584ab.jpg
54af561e.jpg

『オレ様が来たからにはもう大丈夫だ』
『またみんなでこの危機を乗り越えようぜ!』


『グゥゥゥゥゥゥゥルルェイトフルキングウウウウウウウ!逢いたかったぜェ~~~~♡』


キング降臨!!MIDIシティの平和を託されておきながら南の島でシケこんでるだけだったキングがついに動いた!!
スパロボでいうならボスクラスの敵にユニットが仲間になる終章の一歩手前的な演出に視聴者の毛穴も開くぜェーーー!
クロウも借りてきた猫の様に大人しくなる。
なんでもいいがケツを振るなケツを。無駄にプリプリさせやがって。
そういうのは後ろにたくさんいる女の子たちに任せたまえ!!
まあ、それは置いといてキングは『やらなければならないことがある』と伝える。それは…





610b6acb.jpg

『やぁみんな!』

と、説明に入る前にゲスト第二弾の御到着。なんと夢銀河アイドルシュウ☆ゾー他二名だ!!



120b2506.jpg
28956f77.jpg

『お前らみんなが一丸となってヴィクリアスに立ち向かう新曲を作るんだ!』
『・・・というわけさ☆』



なんと全員のメドレー!!
プラズマジカ、シンガンクリムゾンズクリティクリスタトライクロニカを交えた4バンドによる合唱と申すか!
両手にベアクローをセットして二倍のジャンプと三倍の回転で12倍の威力になる様に4組の力が合わさればその力は4乗くらいになると思う!
社長やキングの裏方を含めて総勢14名の大規模作戦だ。
これを題材にプロジェクトXが一本作れるよ。
ていうか、ヴィクトリアスはそこまでしなきゃ勝てない相手なのか・・・
もしかして事実上キングとシアンだけで倒されたダガーって結構弱いのでは?
すっかり幼女専門洗脳触手プレイクラゲおじさんと化したダガー元社長に挽回のメドはあるんでしょうか?





9c3d4cac.jpg

闇の女王、ヴィクトリアス・・・ひたすら強い力を欲して、この世界の全てを手に入れようとする人物である。




a557170f.jpg

惑星オルディニス・・・効率と効果を求める民が住む星。
それゆえ、幼いころから英才教育がなされ、優秀な者だけが残り、力や才能のない物はどんどんふるい落とされていくという厳しい世界であった。





デンジャー!
デンジャー!


ヤバい!リアルにヤバいですよその形は!!その作品の版権は今ディ〇ニーが持ってるんですよ!!??
ブルドーザーで製作委員会の事務所が解体されてしまう。ポ、ポリスはマズいボコ・・・
それともあれか、ローグワン公開に合わせて自爆覚悟で時事ネタを取り込んでいくスタイルなのか。
うっかりデ〇スターで画像検索したファンが何かの拍子に惑星オルデラ・・・オルディニスを見つけ、SHOW BY ROCK!!に興味を持たせてお兄ちゃんないし家畜にしようという周到な作戦に違いない。




06230a0b.jpg
2ffba880.jpg

で、そんな惑星には可愛らしい二人の少女が住んでいた。
・・・いや、だれなんだアンタたち一体。ていうかデスス〇ーの衝撃で流しちゃったけどさっきのナレーションがそもそも誰だよ。
アバンとOPを飛ばしてたら見るアニメを間違えたと思うところだったよ。




2e8ae36e.jpg
cfaae8ef.jpg
170a5fbd.jpg

『正義こ~そ♪ちーかーら~♪』
『正義こ~そ♪ちーかーら~♪』
『私たちは~正義を貫く♪そのために力をつける~♪』



急にミュージカルが始まった!!いよいよなんのアニメだこれ!?
まあでも考えてみればSHOW BY ROCK!!はいろんなジャンルの音楽を扱ってるけどこういうタイプの曲はなかった。
音楽アニメとして新しい表現を開拓しようとしているのかも。
それにしても可愛い顔して歌詞が不穏だ。思想がまんま北斗の拳のシンとか大魔王バーン様だよ。
無邪気な幼女にジャンプ漫画の悪役じみた主張を違和感なく受け入れさせるこの星は中々闇が深そうだ。
これも英才教育の賜物ってやつなのか??





21ab272f.jpg
b324e36d.jpg
fe0d39a4.jpg
a02fde8c.jpg


『ねぇ、アスタリアル。明日の試験合格したら、何がしたい?』
『え…次の試験に備えるんでしょ?』
『最終試験をクリアできた時には、この惑星が正義で満ち溢れるようにしたい』
『ヴィクトリアス、あなた…理想家っていうか、夢想家ね』



ヴィ・・・ヴィクトリアスだとぉ!?この幼女があのケバおばさんになるの!?
それはともかくヴィクトリアスの目標はこの星を正義で満ち溢れるようにすることの様だ。
さっきの理屈で言えば正義=力なんでヴィクトリアスの目指す世界は暴力で溢れたエンジョイ&エキサイティングな永遠のロックランドでしょうか。
正義で溢れるってのは聞こえがいいけど、そもそも正義が成立するのは一方的な視点だけだ。
違う視点で見ればそれは正義とは言えないかもしれない。
スターリンの大粛清だって本人にとっては立派な正義になるんだろうし。
なんか、見た目は青いのに思想はアカいですな。





cfb9d945.jpg
f6564f91.jpg
9a2416f0.jpg

『ヴィクトリアス…私はもうダメかもしれない…』
『そんなこと言っちゃダメだよ!頑張ろう』



なんか急によく分からん展開になりました。
硬い友情と信念で結ばれた二人は過酷な試練を乗り越えていく。
二人がしているのは巨木を己の五体のみで登っていく物だった。
なんかドラゴンボールで悟空がカリン塔に登っていく展開に似てるな。さっきからやけにジャンプ漫画的な描写が続きますね。
きっとこの植物には絶えず油が流れていて波紋を流さないと登れないとかそんなんに違いない。






73c8bbf7.jpg
8954121e.jpg

『登る~登れ~♪登るしかない~♪』
『無理よ~無理よ~♪私に~は出来ない~♪』



厳しさに折れそうになるアストリアスをヴィクトリアスが励ます。
結構余裕あるなお前ら。
さっきまでの必死こいて登ってた感が台無しだよ。
だが激励もむなしくアストリアスは手を滑らせてあわや転落しかける。だがヴィクトリアスがとっさに手を掴んで事なきを得たのだった。
このままリポビタンDのCMに採用できそうな程美しい友情のワンシーンだ。




064b67c3.jpg
31e71e17.jpg
46d8daad.jpg
b9f3e937.jpg

『絶対にやり遂げる~♪』
『もう少しで~♪』


アメニモマケズカゼニモマケズ、エクストリーム木登りを続ける二人。
と、ここでまたしてもアクシデント。
今度はヴィクトリアスが落ちかけてしまう。
今度はアストリアスが友情を見せる番だ。
さぁ、今こそ友情パワーで試練を乗り切る時だ!・・・と思いきや。




c25daf53.jpg
d4d0dd80.jpg
a45a6574.jpg

意外にもアストリアス、この展開をスルー。
こいつ・・・屑・・・!まっこと屑・・・!ミューモンの屑・・・!ミューモンデブリ・・・っ!




e5b4c306.jpg

見捨てられたヴィクトリアスは鉄骨渡りに失敗した太田の様に地上まで真っ逆さま。
だがヴィクトリアスは生きていた。すげぇ頑丈な奴だな。ティラノサウルスが踏んづけても生きていられそうだ。
奇跡的に助かったものの親友に裏切られたショックで放心状態に陥る。
こんなに辛いのなら・・・苦しいのなら・・・愛などいらぬ!!!





e2d4efa6.jpg
11baefcb.jpg
70510c6a.jpg
1908639f.jpg

その時、ヴィクトリアスに電流走る・・・っ!
比喩でもなんでもなくヴィクトリアスに雷が直撃した。
同時にメロディシアンが闇に染まり彼女の中で何かが変わった。
あれか、デロリアンが1.21ジゴワットの電流でを流すことでどうたらとかそんな化学ショックが起きたのだろう。




f0425179.jpg
150ff069.jpg
896b92e4.jpg
dac75ed9.jpg
0d5dde77.jpg
71543b46.jpg

『なぜ私を裏切ったの…?』
『なぜだぁぁぁぁ!!』


遥か頭上では親友を生贄に今まさにアストリアスが頂上にたどり着こうとしていた。
が、その時彼女を追いこす謎の黒い影が横切る、蹴落としたはずのヴィクトリアスだ。
ヴィクトリアスの凄みでアストリアスは今度こそ誰の助けも得られずに遥か下へと落下していくのであった。インガオホー!
友情に絶望し、負の感情から凄まじいパワーを手に入れたヴィクトリアスは一つの結論に至る。
闇こそが力なのだと。
・・・以上が闇の女王ヴィクトリアスの誕生秘話であった。
まあなんだ、ヴィクトリアスが闇の力に魅せられたのもなんとなく分かる気がする。
あんだけ苦労して上ってたのに一瞬で頂上までたどり着けるようになるんだもんな。そりゃ闇に転ぶわ。
今まで徒歩通学で大変な思いをしてきたのにある日突然バイク通学に変化したくらいの衝撃だったのだろう。
おまけにおっぱいもデカくなっていいこと尽くめだ。
そういえばアイレーンちゃん様もやたらと闇がどうたらと言っていたな。つまりそういう事なのだろう(察し
と言ってもBVLは残りの二人がバインバインの巨乳なのでちゃん様の存在はある意味バランスを取っているのだが。
豚づくしの生姜焼き定食の中のお新香の如きすっごく爽やかな存在なのにそれを捨てるなんてとんでもない!





b9a7f4e0.jpg
432e679b.jpg
da3d661f.jpg
187208fc.jpg
1085c738.jpg

・・・で、そんな闇の女王に対抗するために今4つのバンドが一つになろうとしていた。
難題を前に深刻な表情を浮かべるプラズマジカに対してシンガン、クリクリ、トラクロは結構ノリ気だ。
まあ作曲でトラブルを抱える展開の多かったプラズマジカだけに不安も大きいのだろう。




60579d15.jpg
3db10708.jpg
b806602d.jpg
32026990.jpg
c5c90996.jpg

『最初はとっつきにくい相手だとしても、音楽がきっかけで分かり合えることがある』
『行き違いや、わだかまりも、心に響くメロディーがいつの間にか消してくれる』
『睨みあったり、ぶつかったりすることがあっても、音楽があればいつしかそれも、笑って語れる思い出話になる』
『音楽。それは、私達にとって何物にも代えられない、かけがえのないものだから』


主人公の独白をバックにこれまでを振り返り、仲間たちを映すという如何にもラスト付近というのを感じさせる演出です。
曲作りがダイジェストだったのは残念ですが。
大事なところだし、貴重なバンド間の絡みなんだからここはアニメーションで見たかったな・・・
プラマジ×トラクロとかシンガン×クリクリとかどんな会話するのか見てみたい異色の組み合わせが絡むチャンスだったのに。
それでもプラマジとクリクリが一緒に曲を作るところとかロムとシュウ☆ゾーが音合わせする所とか僅かながらもバンド間の交流が描かれたのは素直に嬉しい。
ところで「最初はとっつきにくい相手だとしても~」のくだりで映ってるのがロージアちゃんなのが気になる。
やっぱ最初のころは内心ウザイと思ってたんでしょうか。





e1b0cba1.jpg
c821f416.jpg
88f99c1c.jpg

サラリと徒然の様子が流れるのも見逃せない。
ところでガウガストライクはすっかり徒然の従者ですね、キビ団子上げたら今後の旅にまとめて付いてきそうな程なついている。
あとお師匠様が某国民的アニメを彷彿させるリアクションをするなど中々ノリがいい。
磯野家は猫を飼っている。そしてお師匠様はネコ科のミューモンで尻尾と耳が白い。これらの符号が一致する意味は・・・っ!!!
と、意味深なこと書きましたがタマはオスなんでパロディ以上の意味はないと思われます。
まあお胸の薄いお師匠様が実は♂だったという展開もダルマグワーッッ!!
お師匠様は徳が高いからバストに釣られて闇を求めたりはしないんだろうけど。




4f5bd6ad.jpg
adc7de46.jpg
3f13373e.jpg
bbf1f68e.jpg
177e3db2.jpg

苦闘の末(書かれてないけど)なんとか曲を完成させた一行はついにぴゅ~るランド完成記念日を迎える。
うーむ改めて見ても現物にかなり良く似せてありますね。
まあ、内容的にはアニメの方が広いんだろうけど。
懸念するヴィクトリアスの侵攻に対して社長は『できればあの手は使いたくないのですが…』と意味深な言葉を口にする。
これはダチョウ倶楽部の前フリ並のフラグですね。絶対使うわ。
刹那に対して『絶対にトランザムは使うなよ!』と念押しするような行為である。
国王夫婦によるイチャラブ映像と言う放送事故がありながらも開会式はつつがなく進行する。
男である私としては国王陛下が羨ましい限りなんですがモアにしてみれば両親のあられもない姿を大画面で放映されたわけで気の毒である。





a4dc1f67.jpg
04b8de8a.jpg

『皆様!もうご存知だと思いますが、今日のこの栄えあるライブを、闇の女王が狙っています』
『万一の時は、こちらの指示に従い、速やかに避難してください!』

あ、一応ヴィクトリアの宣戦布告は皆承知の上だったのね。
テロリストによる犯行予告があったイベントなのによくこんだけ人が集まったな。
地雷原でタップダンスを踊るが如き危険な行為だろうに。MIDIシティの住人マジパネェ・・・ROCKな人生を生きていますね。




b5337b07.jpg
63ea653e.jpg
8330894f.jpg
cc989afb.jpg
77f5d3d0.jpg

『アハハハハハ!とても良い演説だったぞ』

万一の時来ちゃった。
早い、早いよスレッガーさん。容赦ないヴィクトリアス女王はライブが終わるまで待ってくれるなんて空気の読める真似はせずに早速行動を開始する。
少し大きい文字ていうか普通に敷地内にいたんですけど。犯行予告があったわりにセキュリティガバガバじゃねーか。
謎の植物を発生させたヴィクトリアスによって一気に大混乱に陥るライブ会場。
その上出口まで早々にふさいでおく用意周到ぶりだ。
だがしかしそんな時の為にこっちも曲を用意したのだ!
今こそ闇の女王に音楽の力を見せつける時!





416f53f4.jpg
a33c9cc2.jpg
f8371124.jpg
a8296cfd.jpg
25a2e3b7.jpg

しかしそれすらも女王の想定内だった。
強大な魔力で15人全員を一気に金縛りにする闇の女王。
楽器が持てないんじゃもう手も足も出ません。まさにダルマ状態。あ、でもこの世界のダルマは超強かったですね…
まあ女王にしてみればMIDIシティサイドができる反撃は音楽しかないから対抗策を用意しておくのは当たり前っちゃ当たり前。
むしろこの事態を想定できなかったキングのケジメ案件では?
ていうかこれどっかで見たことある構図だと思ったら前期終盤のデモンズクイーン戦じゃねえか。
お師匠様がいない今、この状況は非常に厳しい。
万策尽きたか。…その時である!!!





6ce25418.jpg
98721c9c.jpg
c58b6c10.jpg

『ん・・・なんだ!?』
『来たかー!ですぞ!』





af9b5c98.jpg
d612b443.jpg
0cadee8c.jpg
37fd4925.jpg

『メイプルワンダフルロボ、発進!!』
『説明しようですぞ!これは僕と王様とで秘密裏に行われいたメカ計画なんですぞ』







 
  
   
    
     
       !?




e0a06b6f.jpg

予想外すぎる展開キタ。
この海のリハクの目をもってしても・・・いやこんなもん読める奴ぁいやしねえ!!
面白すぎるわ!反則やでこんなん!!!!
でも楽しいからもっとやれ。
製作サイドとしてもクライマックスでダルマ登場を予想する視聴者が大勢いたのは予測できたのでしょう。
故にフェイントをかけてまさかのロボを投入してきた。
っていうかよく見たらこいつって超合金メイプル(アプリ版プラズマジカのボス)の色違いじゃねえか。
『本人は関係を否定している』って言ってたよね?おもくそ関係しとるやんけ!!!




というわけで予想外の展開で視聴者の頭がフットーしそうになったところで次回へ続く。
今回はAパートがまるまる闇の女王にスポットが当たる話だった。
とりあえず大体アストリアスのせいだというのは分かった。
MIDIシティが壊滅寸前なのもアルカレがマンホールで暮らす羽目になったのも元をただせばアストリアスが不義を働いたせいだった。
なんて女だ、卑しい女だにゃん。
もっとも、他人を蹴落としてナンボのあの星のシステムに問題がある気がする。
改良型も含めて3回作って3回爆発した欠陥兵器をモデルにしてる時点でもうあの星は問題ありまくりだ。
魚雷一発であっさり全壊しそうな頼りなさを感じます。
Bパートの方に話を向けるとこれはもう社長のロボが全部持って行ってしまった。
っつーか曲作りがダイジェストになっちゃったからあんまり内容がない・・・。ここは本当に映像でほしかった。
そんな期待のロボだけど次回最終回なのと新曲を使わなきゃいけない都合上早々に退場が約束されているのが悲しい。
まだメロディシアンアルマースとか残ってるしロボに与えられた役割は多分そんなにないだろう。
つまりあれは出オチか。
まあでも最高に笑えたから別にいいや。EDでもすごい存在感だったし。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

衝撃のラスト

>11話以降の感想はもう少し待ってください、ヤイバがなんでもしますから!

え?今何でもするって言ったよ(ry
お久しぶりでございます。
感想お待ちしておりました!

>デンジャー!
>デンジャー!
>ヤバい!リアルにヤバいですよその形は!!その作品の版権は今ディ〇ニーが持ってるんですよ!!??
>ブルドーザーで製作委員会の事務所が解体されてしまう。ポ、ポリスはマズいボコ・・・
>それともあれか、ローグワン公開に合わせて自爆覚悟で時事ネタを取り込んでいくスタイルなのか。
>うっかりデ〇スターで画像検索したファンが何かの拍子に惑星オルデラ・・・オルディニスを見つけ、SHOW BY ROCK!!に興味を持たせてお兄ちゃんないし家畜にしようという周到な作戦に違いない。

それ以上いけない。
いくらSHOW BY ROCKだからってそこまでROCKにならんでもwww
もう怖い物なんて何もありませんね・・・!

>急にミュージカルが始まった!!いよいよなんのアニメだこれ!?
>まあでも考えてみればSHOW BY ROCK!!はいろんなジャンルの音楽を扱ってるけどこういうタイプの曲はなかった。
>音楽アニメとして新しい表現を開拓しようとしているのかも。

今までにない試みだ。
ますますディ〇ニー映画っぽいていうか、ア○雪チックというか・・・。

>ヴィ・・・ヴィクトリアスだとぉ!?この幼女があのケバおばさんになるの!?

終盤で過去編突入とは。
幼いヴィクトリアスこんな可愛かったんですね。
この星の人はどんな種族なんでしょうか?
見た目は悪魔っぽい。

>・・・以上が闇の女王ヴィクトリアスの誕生秘話であった。
>まあなんだ、ヴィクトリアスが闇の力に魅せられたのもなんとなく分かる気がする。
>あんだけ苦労して上ってたのに一瞬で頂上までたどり着けるようになるんだもんな。そりゃ闇に転ぶわ。
>今まで徒歩通学で大変な思いをしてきたのにある日突然バイク通学に変化したくらいの衝撃だったのだろう。

つまり友の裏切りが原因でああなったと。
確かに闇堕ちする要因になるな。
もし裏切りがなかったらもう少し美しく成長していたのだろうか?

>主人公の独白をバックにこれまでを振り返り、仲間たちを映すという如何にもラスト付近というのを感じさせる演出です。
>曲作りがダイジェストだったのは残念ですが。
>大事なところだし、貴重なバンド間の絡みなんだからここはアニメーションで見たかったな・・・
>プラマジ×トラクロとかシンガン×クリクリとかどんな会話するのか見てみたい異色の組み合わせが絡むチャンスだったのに。

確かに珍しい取り合わせですね。
折角の共同戦線ですし、ちょっと会話とかも聞きたかったかも。

>サラリと徒然の様子が流れるのも見逃せない。
>ところでガウガストライクはすっかり徒然の従者ですね、キビ団子上げたら今後の旅にまとめて付いてきそうな程なついている。
>あとお師匠様が某国民的アニメを彷彿させるリアクションをするなど中々ノリがいい。

ここのダル様何かロリロリしさが増している様な気がする。

>予想外すぎる展開キタ。
>この海のリハクの目をもってしても・・・いやこんなもん読める奴ぁいやしねえ!!
>面白すぎるわ!反則やでこんなん!!!!
>でも楽しいからもっとやれ。
>製作サイドとしてもクライマックスでダルマ登場を予想する視聴者が大勢いたのは予測できたのでしょう。
>故にフェイントをかけてまさかのロボを投入してきた。
>っていうかよく見たらこいつって超合金メイプル(アプリ版プラズマジカのボス)の色違いじゃねえか。
>『本人は関係を否定している』って言ってたよね?おもくそ関係しとるやんけ!!!

まさかのロボオチ!?(笑)
1期があんな感じだったけど、今回は純粋に音楽の力で決着かなーと思いきや結局音楽(物理)じゃねえか!
あくまでアプリとアニメは別物だからあのメカメイプルもダークモンスターとは関係ないと思う・・・多分。

>Bパートの方に話を向けるとこれはもう社長のロボが全部持って行ってしまった。
>っつーか曲作りがダイジェストになっちゃったからあんまり内容がない・・・。ここは本当に映像でほしかった。
>そんな期待のロボだけど次回最終回なのと新曲を使わなきゃいけない都合上早々に退場が約束されているのが悲しい。
>まだメロディシアンアルマースとか残ってるしロボに与えられた役割は多分そんなにないだろう。
>つまりあれは出オチか。
>まあでも最高に笑えたから別にいいや。EDでもすごい存在感だったし。

ヴィクトリアスの過去話が長いせいか若干省かれた感が・・・。
いよいよ最終決戦の火蓋が切って落とされましたが、決戦曲というより結局は力推しで解決するという(笑)
もうスパロボ出てもおかしくないよね・・・。

Re: 衝撃のラスト


> え?今何でもするって言ったよ(ry
> お久しぶりでございます。
> 感想お待ちしておりました!

ヤイバが稼いでくれた時間で無事私は11話の感想を書くことができたのだった。
ありがとうヤイバ、君の犠牲は無駄にしない。
あ、でもあと一話分あるからもう一回よろしこ



> それ以上いけない。
> いくらSHOW BY ROCKだからってそこまでROCKにならんでもwww
> もう怖い物なんて何もありませんね・・・!

あいつ…あの目…
まあキティ=サンは国内では強いですが世界基準だとネズミの人に大幅に後れを取っておりますからここらで無言の宣戦布告をたたきつけておこうという事なのでしょう。
サンリオでは2017年以降世界中に家畜を殖やす計画がまことしやかに進められているに違いない。俺は詳しいからわかるんだ。



> 終盤で過去編突入とは。
> 幼いヴィクトリアスこんな可愛かったんですね。
> この星の人はどんな種族なんでしょうか?
> 見た目は悪魔っぽい。

私も最初見た時悪魔だと思いました。
頭から生えてるやつと尻尾を見るに悪魔なのは間違いないでしょう。
惑星オルディニスは悪魔村だった…?
こんなかわいい幼女がいるのに何が不満でデモンズベノムの面々は嫁探しに上京してきたのでしょうか。



> つまり友の裏切りが原因でああなったと。
> 確かに闇堕ちする要因になるな。
> もし裏切りがなかったらもう少し美しく成長していたのだろうか?

容姿は普通に美女になりそうですね。
性格の方は言ってる事が結構過激なので裏切りがなかたっとしても危険な存在になっていた可能性は高いですね。
彼女のいう正義をバラまいた結果は多分マッドマックスとかそのあたりになると思う。




> 確かに珍しい取り合わせですね。
> 折角の共同戦線ですし、ちょっと会話とかも聞きたかったかも。

特にシアンとシュウ☆ゾーは是非とも会話してほしかった。
違う事務所だからなかなか絡む場面ないし一応シアンがこっちにきて初めて出会ったミューモンですしね。
あと今度事務所に遊びにおいでよ☆って言われたのに結局行けてないからなんかこう、一話を思い出すような会話があると良かったですね。よりラストが近いんだという雰囲気も出ますし。




> ここのダル様何かロリロリしさが増している様な気がする。

言われてみればそうかも…
やっぱりダル太夫様は若くてピチピチでキャピキャピなんやな。
1000歳過ぎたババアなんてのは妄想に過ぎなかったんだ。ダルダユウサマハウラオモテノナイステキナカタデス



> まさかのロボオチ!?(笑)
> 1期があんな感じだったけど、今回は純粋に音楽の力で決着かなーと思いきや結局音楽(物理)じゃねえか!
> あくまでアプリとアニメは別物だからあのメカメイプルもダークモンスターとは関係ないと思う・・・多分。

そもそもなんでプラズマジカのダークモンスターが社長の形なんだとは思いますね。
イベントのたびに結構シアンちゃんこき使ってるんで割と恨みを買ってるのかもしれない。
結局音楽じゃなくて物理で戦うのは予想通りですがそれだと力こそ正義なヴィクトリアスの意見を肯定してしまうのでは…?と思わなくもない。まあ、まだ歌ってないからこっからが本番ですよ。
散々ボコったあとに歌を無理やり聞かせるという高町なのはスタイルかもしれないですし。



> ヴィクトリアスの過去話が長いせいか若干省かれた感が・・・。
> いよいよ最終決戦の火蓋が切って落とされましたが、決戦曲というより結局は力推しで解決するという(笑)
> もうスパロボ出てもおかしくないよね・・・。

超合金メイプル、バイガンバーロボ、メカメイドをはじめとした各種ボス。
そうか、アプリのボスデザインはすべてスパロボ参戦への布石、やはり天才か…
メカゴジラやカンタムロボが出たくらいなんだから実際SB69が出ても問題ありませんね?
なんだったら超合金キティちゃんも呼んでやれ!!