2017/01/08

ジムとジム


風邪の気配はひとまず遠のいたものの今日はスゲエ寒かったです。こんな日に仕事じゃなくてよかった…
ただ、一日中雨だったので気分はブルーです。
酷すぎる…っ!折角塗装しようと思ったのに…っ!もぎとってしまった…っ!あの雨が…っ!俺の夢…希望…っ!
そんな訳で今日はおとなしく家で休んでました。





IMG_3684.jpg

塗装ができない欲求はパチ組で晴らさせてもらう!とばかりにジム2体を作り上げたぜ。
割と最近出たジムⅡは合わせ目の少なさに技術の進歩を感じる一方で稼働に関しては寒ジムの方も負けておらず時代は違えど双方良い出来だと感じる次第です。
場合によっては寒ジムの方にジムⅡの関節を移植しても面白いかもと考えてましたがこれなら移植する必要はなさそうですね。
ただジムⅡの方はランドセルのビームサーベル基部が動いて抜刀ポーズがとりやすいなどの工夫も見られます。
あと寒ジムの方は追加パーツが何故かABSで若干接着に難を感じますね。
しかし出渕デザインのジムはスマートですねえ。
これで800円くらいなのだからやっぱりガンプラはすげぇよ・・・



コメント

非公開コメント