2017/01/01

2017年開始ィィィィィ!



2017年、新年あけましておめでとうございます!!!
今年もLBXフロンティアをよろしくお願いします。




忙しくてあっという間でしたけどやはり31日の夜から今日にかけて徐々に新年と言う実感がわいてきて妙にテンションが上がります。
今年はいい年になると言いな…
さてそんな新年の運気を祝う催しと言えば…ご存じ、福袋でございます。
今年も新年早々大須へ繰り出して買ってきました。
今回はプラモとカードの両方を買いました。
以下結果報告






IMG_3661.jpg

まずは名古屋ボークスの1000円艦船袋。
MirageHOBBYのUボートとorp mazur。フジミ艦NEXTの島風。
MirageHOBBYとは聞いたことのないメーカーでしたがどうやらポーランドのプラモメーカーの様です。
潜水艦の方はUボートでしょうが艦船の方はポーランドの水雷艇との事でどうりでそんなモチーフを選ぶはずだよ…
なお、お値段は800円ですが中身はバンダイが出してるメカコレ(300円くらいのヤマトとかマクロスの航空機が出てるやつ)とどっこいどっこいな感じで正直パッケージが中身の6倍くらいデカイという感じです。
逆に考えれば1日でサクっと作れるお手軽な内容ですが・・・
あとサイズが1/400という大よそ一切の艦船モデルに見たことも聞いたこともないサイズで戸惑う。
だったらもう1/450にしてくれよ・・・その程度のサイズ差なら並べても違和感はあまりないかもしれんけど。
艦NEXT島風は出来の良さもさることながらスナップフィットで手軽に作れるのが嬉しい。
ただ、実はすでに持っていたのでこのシリーズなら大和か島風以外のいずれかが欲しかった・・・!
赤城や雪風は無理にしても紀伊なんかが入っていたら大当たりだった気がします。
まあ、現状でも十分すぎるほど充実した内容ですけどね。





IMG_3663.jpg

お次は同じくボークスの2000円航空機袋。
内容はMirageHOBBYのハルバーシュタットCL.II、RWD8、PZL爆撃機、LUFTWAFFEの43Aと37B。(いずれも1/48)
ハセガワの1/32スツーカ。

またしても押し寄せるMirageHOBBYの群れ・・・!スツーカ以外は見事に知らん機体ばっかりです。
そんなに在庫があるのか。余談だけど模型裏で見た福袋スレでアキバのボークスの福袋にもMirageHOBBYのUボートが入ってるのを確認できたぞ。
しかし値段で言えばRWD8を除けばどれも5000円以上というとてつもない大盤振る舞い。
別の場所なら5000円か1万円の袋としても扱えるレベルでは??
また、同じ航空機袋を買ったほかの人の内容を見るにスツーカは大当たりの物品だと思います。
艦これに実装されてる機体というのも提督的にポイント高し。


なおボークスのスケール袋はもう一つ2000円の戦車袋があったのですが私が行ったときにはすでに売り切れでした。
後輩が欲しがってたので買ってあげられなかったのが悔やまれます・・・
できれば私自身も三種コンプリートしたかった…
それにしても一体なんだこのサービス精神は。
4年前2年前に私に煮え湯を飲ませたボークスの悪魔性は何処へ!?
やはりキャラ物か、キャラ物が駄目なのか。
思い出してみれば今日の買い物も早々に売り切れるスケール袋をよそにキャラ物・ロボ物袋は殆んどの人が手を付けていなかった。
そりゃまあ、あそこのキャラ物袋はネットでも話題になるレベルで酷い内容なので当然と言えば当然かもしれませんが、名古屋ボークスの名誉にかけて言わせていただくとスケールプラモの福袋は大変良心的です。
キャラ物もネットで見る限り満足している方もいたので必ずしも鬱袋確定というわけではないはずです。俺は二度と買わないがな。





IMG_3665.jpg

さて続いてカードの方を。
去年は100%遊戯王だったので今年はMTGでキメてみました。
まずはアメニティドリーム大須店の2000円クジ×5。
当たり枠1品+ランダムカード1品の二枚セットでして、スリーブに入ってる方が当たり枠になります。
当たり枠は死儀礼のシャーマン、吹きさらしの荒野、高原の狩りの達人、寺院の庭、不毛の大地。
時代が時代ならレアルマドリードの様な超トップレアの詰め合わせです。
各々の全盛期ならどれも2~3000円はしたことでしょう。
…残念ながら時代は移ろい死儀礼も狩達も環境から外れたり採録されたこともあってかつてほど高額レアではなくなってしまいました。
それでも強いカードに変わりはないですし何より不毛の大地が引けたことでほぼ帳消しと言えるでしょう。
この中で唯一アンコモンなのにこれが一番高いってのが不思議なもんだ。
こっそりオマケ枠に夜明けの宝冠が入ってたのも嬉しい。



IMG_3666.jpg
IMG_3667.jpg

続いてはホビステの2000円クジとイエサブの2000円セット。
ホビステの方はFoillのソリンと森の占術。
イエサブの方は大祖始とスリーブ、写真に入ってませんがコンスピラシー、タルキール覇王譚、異界月のブースターが1パックずつ入ってました。
イニストラードを覆う影でキャラクターとしての評価は最底辺を突き抜けたソリンですがFoillの彼は間違いなく2000円以上するでしょう。思えばこの時が設定的にもカード的にも彼が一番輝いていた時代だったな…今じゃ漬物石ですが。
森の占術もフォイルであることを除いても十分使えるカードなのでこれは嬉しい。

イエサブの方はやはり再録して値下がりしたとはいえプロテクション(すべて)とかいう『ぼくのかんがえた最強のうりょく』を持った大祖始君が弱いはずもなく個人的には嬉しいです。
スリーブも知らんキャラじゃないしね・・・東方の鬼なら私は勇儀姉さんが大好きなのでそっちが良かったけど。
ブースターからは大したカードは出ませんでした。




…というわけで2017年の運試しも中々悪くない結果に終わりました。
そしてふと気が付いたが私ってばボークスの福袋は2年おきに買ってるんだな。
一回目がアレだったのによくぞまあそんな酔狂な真似をするものだ。最も今回初めてボークス袋で良い物を出したけど。
2015年の時の日記を読み直して思ったがあの時スケール袋を買っておけばな・・・
来年は三種コンプリートしたいと思います。


そういえば一緒に言った先輩が買ったアメニティのMTG福袋には大量のギルド門侵犯とドラゴンの迷宮が入ってました。
二年前あんだけ投げ売りしたのにまだ残ってんのかよ。
むしろ2年前はあまりまくってた闇の隆盛が一つも入ってないのを見るにそれを上回る勢いで在庫がダブついてたんだな。
ショックランドが安くなる原因を垣間見た気がするぜ・・・
ウィザーズ社は今後もあまり弱すぎるセットを作ってほしくはないですね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

遅ればせながら…明けましておめでとうございます!^^b
さりげにエズフィトさんの福袋開封は毎年楽しみに見ていたりしますw
自分は遊戯しか分かりませんが、今年は全体的に良好な結果だったようで何より!幸先いいですね♪

来月のWFではたとえ侵入罪で訴えられよーがまたご挨拶にうかがわせてもらうぜーッ!
今年もよろピクお願いしますね~^^

Re: No title

> 遅ればせながら…明けましておめでとうございます!^^b
> さりげにエズフィトさんの福袋開封は毎年楽しみに見ていたりしますw
> 自分は遊戯しか分かりませんが、今年は全体的に良好な結果だったようで何より!幸先いいですね♪


あけましておめメタァ!!
私の体(と金)を買ったネタが喜んでもらえるのならば何よりです。
今思えば遊戯王も少し買えば良かったかなと思っていたり…
参考までに一緒に行った大学時代の先輩がかった遊戯王袋(1万円)の内容を挙げてみますと


ディメンションボックス
ストラク海馬
ウィングレイダーズ、ディステニーソルジャーズ、王の記憶編が1BOXずつ。
社長と王様のスリーブ


という感じでした。ブレイクソード、イシュタム、サイマジが出れば当たりって所でしょうか。
ディメ箱は争奪戦が起きるとか言われましたが終わってみれば福袋に詰められるほど数あったんですね…




> 来月のWFではたとえ侵入罪で訴えられよーがまたご挨拶にうかがわせてもらうぜーッ!
> 今年もよろピクお願いしますね~^^

私の方こそよろーしく…
WFは夏は参加予定ですので是非いらしてください!!
せくたー!おまえの気の効かした差し入れがこれ(私が喜ぶの)を狙っていたのならば予想以上の効果を上げたぞ!
戦車戦まえのワムウの如く鎮座して待っている腹積もりです