2016/12/31

ゆく年くる年2016



クリスマスの少し前に更新したと思ったら気が付いたら大晦日だった件について!日にちが進むのがはっやーーい!
ここの所更新が途絶えていて申し訳ありません、何かトラブルがあったとか事故に巻き込まれたとかそういうわけではないのですが年の瀬という事もあってかなんやかんや忙しくてこの有様です。
仕事自体は28日に終わっていたのですが生家の大掃除やあいさつ回りや甥っ子の面倒などで実際休み三日目の今日までほとんど何もしてねえ!状態でした。
幸いにも現在甥っ子たちは義兄の実家へお泊りなのでまったりと過ごせております。





さて2016年も色々ありました。
アニメ関係ではジョジョ4部、ラブライブの続編サンシャイン、SHOW BY ROCK!!の続編が待望のアニメ化。プラモデルではトチ狂ったブキヤがGTOを発売したりストフリやインパルスがリメイクされるなど楽しい年でした。
発表だけですが個人的にはMGのプロヴィデンスが嬉しかった。今となっては1/100ですら探し回っても滅多においてない。
ニクスプロヴィデンスならあちこちで見かけるのに…
そして何と言っても今年は映画が大豊作でした。
デッドプール、シビルウォー、BVS、スーサイドスクワット、X-MENアポカリプス、ローグワン、君の名は、聲の形、この世界の片隅に、艦これ、マジェスティックプリンス、遊戯王・・・すべてが見に行ったり期待通りだった訳ではないですが概ね満足な感じでした。
特にシビルウォーとマジェプリの二作はファンとして高かった期待値をさらに上回った点で私の中では2016年ベストタイです。
来年もGOGⅡ、Drストレンジ、スパイダーマン、ソー・ラグナロクと期待作品が目白押し。2017年も映画館に通いこみそうです。
遊戯王、ローグワンも期待にたがわぬ良い作品でした。艦これはアニメの評価が個人的にはかなり悪かったのですが意外なほどに好感触でした。
逆にBVSとスースクのDC二作品はちと不調でしたね。
恐らくジャスティスリーグが本命になるのでそこは頑張っていただきたい。なんだかんだ言ってベン・アフレックスの新バットマンも楽しみにはしてるよ!!




その他の点ではAC艦これの稼働やSHOW BY ROCK!!アプリの大幅リニューアル、ニンジャスレイヤー第3部の完結などが印象的ですね。
忍殺は物理書籍版も意外にハイペースで驚いたな・・・もう戦争編なんで余分なところ除いていけば来年末くらいには終われるじゃん。ていうかいい加減フジキド以外のfigmaを出してくれ。
私事としてはPCを買い替えたのが大事件でした。・・・高かったなあ、ボーナスは丸ごと吹っ飛んで来月で支払いが終わるけどこの5か月間は火の車でしたよ。
後WFに冬夏と続けてディーラー参加した初めての年でした、結果は・・・まあお察しでしたけど色々な方に声をかけていただいたり手伝って貰えたのはかけがえのない思い出です。
来年以降もめげずにディーラー活動は続けていきたいですがいつか成果が出たらこれまで世話になった方々に恩返ししたいなと思います。



この記事を書いているあと10分ほどで初詣に行ってくるのでそろそろこの辺で切り上げます。
いつもコメントをくれる皆さま、今年も大変お世話になりました。
2017年も自分らしさを失わずに頑張っていきたいと思いますので温かく見守っていただけると幸いです。
SHOW BY ROCK!!#の感想も書かないといけないしね!!
それでは皆様、よいお年を!!!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あけおめ!

あけましておめでとうございます、エズフィトさん。
今年のアニメの面白そうな奴が沢山あっていいですね!アイマスの方ですが、デレマスにはなりますが映画が公開されるそうです。僕的には765の娘らが良いんですがね。雪歩やあずささんがステージで歌って踊ってる姿を見たいものです。
今年もプラモスクラッチ頑張っていきたいと思います!今年もよろしくお願いします!

Re: あけおめ!

> あけましておめでとうございます、エズフィトさん。
> 今年のアニメの面白そうな奴が沢山あっていいですね!アイマスの方ですが、デレマスにはなりますが映画が公開されるそうです。僕的には765の娘らが良いんですがね。雪歩やあずささんがステージで歌って踊ってる姿を見たいものです。

あけましておめでとうございます!!
アニメ映画はあまり注目してなかったのですがそうか、デレマスがやるのか…
アイマスは長いコンテンツですがうまい事世代交代してますね。ラブライブも無難にサンシャインにシフトしていければ良いのですが。
そういえばマクロスΔは劇場版やるのだろうか…




> 今年もプラモスクラッチ頑張っていきたいと思います!今年もよろしくお願いします!

その心意気やよし!!
楽しい作品を期待してますよ!!私も模型活動を頑張りたいと思います。