2016/12/18

フィルム



本日から劇場版艦これはフィルムが配られます。
個人的にはこういうオマケに心惹かれたことはないんですが今回は別、なぜならば劇場版は如月ちゃんの出番が比較的多いからである。
フィルムは各シーンからランダムに選ばれるので出番が多い子はそれだけ可能性が高まるのだ。
つまりこれは好機!!俺の嫁への運命力があれば如月ちゃんのフィルムを引き当てるのは必然!!
決断的に今日の朝一の分を予約取ったのである。




・・・などと、豪語してみたものの、一方で劇場版は夜戦シーンがやたらと多いため真っ暗なシーンばっかりだしフィールドが海なので背景率が高いだろうなと冷静に判断する自分がいたのも事実です。
その上周囲に聞いてもこの手の特典で良いシーンが出たという話はリアルでは聞いたことなかった。
映画を全部カットで分けた場合キャラが写ってない方が多い上にキャラは要るけどこっちを向いてないなどと言う微妙なパターンの場合もある。
大型建造三回連続熊野を出したこともある私の貧弱なクジ運では、せいぜい如月ちゃんがぶっ壊したクレーンの一部でも映ってりゃ御の字かな・・・位に思い、行ってみた所






IMG_3656 - コピー

着ちゃった







16_039.jpg



まさかの如月ちゃんピン。しかもクライマックスシーンの超盛り上がるところ。
うおおおおおおキタコレ!俺、 は じ ま っ た な !
いかに如月ちゃんの出番が多いとは言えども劇場版に登場するキャラは総計するとかなりのもの。
その上登場した時間の割合で言えば彼女はおそらく全体の半分にも満たないだろう。
そんな中で如月ちゃんをピンポイントで引けたというのはかなり運が良いと考えて良いのではないだろうか。一応ほんのちょびっとだけど睦月も映ってるし。
死ぬ間際のシーンであることを差し引いても如月提督としては十分すぎる戦果であり、完全勝利Sを堂々と宣言できると言えるでしょう。
そもそも私はあのアニメ世界は並行世界とか劇中劇みたいなもんだと認識してるので嫁が亡くなった展開もあまり気にしてません。
大体なあ、ダイソンがワンパンで撃沈したら誰も苦労はしねえんだよ!!
クロスロード神拳は除きます


IMG_3659 - コピー

・・・ただ、一つ残念だったのは私フィルム得点貰うの初めてなんで指紋が付いたら取れないってことを知らなかったんですよね。
おかげでちょっとだけ指紋がついてしまいました。
ていうか実際この封入の仕方はちょっと配慮が足りないと思う。
まず大きさがギリギリなので傷付けずに取り出すのが困難だしノリが張り付きやすいじゃないか。
そんなに繊細な素材ならもう少し封入の仕方には気を使ってもらいたかったものだ。
まあ、どうせ手放すつもりもないし私が気にしなけりゃそれで済む話だからどうという事もないのだが。
一応触る時傷つけないように気を使っていたので指紋自体も殆んど目立たないし。
100円のでも良いから布製の手袋でもあればきれいに取り出せるとのこと。
読者の皆さんもフィルムを扱う時は注意してね!!





IMG_3658 - コピー

・・・で、折角手に入ったのでタンスにしまっておくのもどうかと思い、写真立てを買ってきてこんな感じで飾っておくことにしました。
画用紙に切れ目を入れてセットしただけの簡単仕様ですがなかなか悪くないインテリアに仕上がったと思う。
本当に、本当に欲を言えば最後の帰ってきた如月ちゃんか如月ちゃんの寝顔を睦月がつんつんするシーンならばさらに良かったと思うがそれはさすがに望みすぎだろう。
ネットの報告じゃ照明弾とか暗闇とかあったくらいだしこの大戦果は私・エズフィト史において2016年最後の大事件として長らく語られることとなるだろう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント