2016/12/04

LBX少女 ③




IMG_3642.jpg

何だかんだで一か月近くLBX少女の記事を書いてなかった!
来るべきコンテストに向けて作っていた彼女ですが、残念ながら12/1の締め切りには間に合わず…
なのでせっかくだからやれるところまでやってやろうと決意する限りです。
腰と胸はパテ盛りですが腹回りはスクラッチです。
特にFAGはどの子も平坦なバストばっかりなので思いきってでっかくしてみました(笑)


パンツはダイソーのファブリックテープという手芸用品を使うと良いとの情報を模型裏で見たのでマネしてみました。
フェンリルの腰アーマーがちょうどスカートっぽい感じになってくれるのはいい感じです。


腕は以前の記事で幅詰めしたのですが結局ジョイントを違和感なく仕込むのが難しかったので中を削ってFAGの腕にカバーとして被せる仕様にしました。
思ったほど違和感もなかったしちょうどコアスケルトン+アーマーフレームっぽくなったかな?
首元はマフラーを追加、垂れ下がる部分は現在制作中です。
後は尻尾とマスクを付ければ一応の形にはなりますが、折角なのでイロイロ弄りたいですね。
お腹とか、お尻とか…

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

美しい・・・!(注:マーボ丼)

これは何とも美しい・・・!(注:マーボ丼)
神谷コウスケのセリフを言いたくなる出来栄えですね。フェンリルとFAGが合体だ何て、これはいい眺めですな。
僕自身、ロボット系しか作ったことがないので、このような美少女系を組むのは苦手ですね。やはり、美少女だと汚れとか傷とか許されないじゃないですか、ガンプラは多少は大丈夫ですけど、美少女物になるとね・・・。人間は生きる芸術とはこういうことでしょうかね?
僕の方ですが、ネカフェはしご旅の記事でお伝えしました通り、無事にデクーとザクアメイジングのジャンクパーツを手に入れることが出来ましたので、ようやく、オリジナルLBXデクーエイリアンを製作することができます!現在、製作中ですので出来上がり次第アップしていきますので、お楽しみに!

Re: 美しい・・・!(注:マーボ丼)

> これは何とも美しい・・・!(注:マーボ丼)
> 神谷コウスケのセリフを言いたくなる出来栄えですね。フェンリルとFAGが合体だ何て、これはいい眺めですな。
> 僕自身、ロボット系しか作ったことがないので、このような美少女系を組むのは苦手ですね。やはり、美少女だと汚れとか傷とか許されないじゃないですか、ガンプラは多少は大丈夫ですけど、美少女物になるとね・・・。人間は生きる芸術とはこういうことでしょうかね?

おお…なんとももったいないお言葉で大変恐縮です;;;
傷が許されないのはホント辛いですよね。
マスクなんかも顔に穴開ければ簡単に固定できるんですけど女の子の顔とか脚とか肌色部分を加工するのがどうしても躊躇されるのは他のプラモにない感覚ですね。
スクラッチした胴体部分とかは穴開けても然程気にならないのですけど。元から体だとはっきりわかる形状だと抵抗感ありますねえ。



> 僕の方ですが、ネカフェはしご旅の記事でお伝えしました通り、無事にデクーとザクアメイジングのジャンクパーツを手に入れることが出来ましたので、ようやく、オリジナルLBXデクーエイリアンを製作することができます!現在、製作中ですので出来上がり次第アップしていきますので、お楽しみに!

お、ついに神秘のベールに包まれていたデクーの続報が・・・
LBX作る人もだいぶ減ってますから楽しみにしてますよ!!
素材としては素晴らしいのだからキットの再販がかかってくれれば皆作ると思うんですけどねぇ・・・