2016/11/14

風邪




季節の変わり目と言うものは気温の変化が著しいものでそのせいか知りませんが風邪を引きました・・・
先週の火曜日くらいから体調が悪く、『風邪の傾向が出たらすぐに休んで体調を整えよう』と考えていたものの、一日の間に喉が痛くなり、鼻が詰まり、熱が出るというコンボで見事陥落。
結局金曜は会社を休むハメになりました。
気づいたときにはもう遅いというか、今思えば月曜からやけに体がだるかったのは疲れが残ってたからでなく風邪の兆候だったのか・・・
結局この土日は家から一歩も出ませんでした。
仕方ないのでマジェプリの一挙放送をタイムシフトで見てました。
それ以外はほとんど寝てたので知人のスカイプやらLINEやらほとんど返信してませんでしたが、まあこういう事情があったという事で許してクレメンス・・・
今はもう若干の頭痛と咳以外は良くなったので明日からは普段通りに過ごせそうです。
皆さんも、風邪には気を付けてくださいね。
咳が出てからじゃ遅いという事が身にしみてわかったので体力補充の睡眠は早め早めに・・・




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お大事に、早く元気に

大丈夫ですか、エズフィトさん?インフルエンザも流行り出してますので手洗い、うがいをする様に心がけて下さいね!
後、喉の痛みには生姜湯が良いですよ。他にも梅干し茶もいい感じですよ!僕も風邪の引き始めには飲んでます。
それではお大事に!

うォォウ、大丈夫ですかエズフィトさん;
しかしまぁ最近は暖かくなったり寒くなったりと異様な気候が続いてますから体調管理も難しいですよね

快方に向かわれているようで何よりですが、風邪は治りかけが大変デンジャラスですからして。
??「全快するまでは無理をせず!バクチを避け!確実に治す!それこそ真の治療なのだァーッ!!」

Re: お大事に、早く元気に

> 大丈夫ですか、エズフィトさん?インフルエンザも流行り出してますので手洗い、うがいをする様に心がけて下さいね!
> 後、喉の痛みには生姜湯が良いですよ。他にも梅干し茶もいい感じですよ!僕も風邪の引き始めには飲んでます。
> それではお大事に!


お気遣いありがとうございます!
現在はほぼ完治して声がかれてる以外はいたって健康です。
生姜湯ですか・・・ウチは母親がショウガに凝ってるのでなんかやたらと毎日食わされたりショウガ入りの酢を飲まされたりしますが生姜湯は飲んでないですね。
しかしいかにも体が温まりそうでこの季節にぴったりそうですな。
今度試してみますね!

Re: せくたーさん

> うォォウ、大丈夫ですかエズフィトさん;
> しかしまぁ最近は暖かくなったり寒くなったりと異様な気候が続いてますから体調管理も難しいですよね

先週木曜の急激な低温、あれが効いたな・・・
実際今週の比較的穏やかな気候ならまだ何とかなった気がします。
気を付けていても少し異常があると畳みかけるように状態が悪化していくのでほんとに体調管理が難しいです・・・


> 快方に向かわれているようで何よりですが、風邪は治りかけが大変デンジャラスですからして。
> ??「全快するまでは無理をせず!バクチを避け!確実に治す!それこそ真の治療なのだァーッ!!」

喚くがいい、泣くがいい、ベッドで寝込んでいるお前にできるのはそのくらいだからなァ~~。
最終的に治ればよかろうなのだの精神で薬を飲んで睡眠を稼ぐぜ!!
久々に体が死ぬほどだるかったのでもう今シーズンはこれっきりにしたいですね・・・