2016/11/01

LBX少女 ②



気が付けば11月。
見るかどうかわからんけど艦これの劇場版が始まるころには12月も間近になってんのかあ・・・
が!何はともあれまずはマジェプリの劇場版よォーーーーー!!
もう楽しみで仕方ないです!!!
二週間しかやらないのが辛すぎますができれば二週とも見に行きたいぜ・・・



IMG_3615.jpg


さてすっかり音沙汰のなかったFAG+LBXですが、ちょくちょく進め始めております。
頭部はスティレットをイメージしてフェンリルの頭をヘルメットめいてくっつける感じに。
口は同じくマスクを広げて上下逆にして顔にはめ込み。
ひっくり返すとちょうど顎の突起が鼻を隠す形状になって中々良い感じではないでしょうか。
髪型はマテリアよりスティレットの方が似合う事が判明。
うーん、素体はマテリアを活かしたいんだけど状況次第ではスティレットに変更もありか・・・?
当然ケモ尻尾は欠かせない。
できれば本体に穴とかあけたくないのでこの部分は轟雷やスティレットの様にリアアーマーに接続部を付ける形で進めようと検討中。


IMG_3629.jpg

続いて腕、前腕はフェンリルを活かしたいのですが、ただでさえ太めのワイルドフレームなのでポン付けだとちょい不格好。





IMG_3629.jpg
IMG_3624.jpg
IMG_3628.jpg

なので幅詰めしてスリム化を施します。
施工後の方が違和感がないと思うのですが、いかがでしょうか?





IMG_3623.jpg

同じ理屈でフロントアーマーも幅詰め。
ここは腕と違って一体パーツなので合わせ目を削って・・・と言うわけにもいかず自分でぶった切って再接着。
モールドがあるのでガイド代わりにできる反面、ずれるとすぐ分かるのが厳しい。
・・・と言ったそばから若干の一番下がずれてますね。ここは片方削って修正するしかなさそうです。
次は胸部装甲の加工を考え中。
FAGは胸部装甲が最低限しかついてないのでどんな感じにしようかね・・・


コメント

非公開コメント

ワイルドガール

フェンリルガール!これはもう、ダン戦とロボ娘(正式名忘れた)の夢のコラボですね。こうなれば復活はよ、ですな!
フェンリルの口をマスクにするのはナイスアイディアだと思います。加工するところは、多いでしょうが、頑張って下さいね!
僕の方は実は難航しています。LBXフライトデクー改(仮称)の素体となるデクー系のキットが店に出回ってないので少々ヤバイです・・・(汗)通販で買おうかしら?

Re: ワイルドガール

> フェンリルガール!これはもう、ダン戦とロボ娘(正式名忘れた)の夢のコラボですね。こうなれば復活はよ、ですな!

ですよねー。素材の手に入れやすさの面でも再販は強く希望します。
ちなみにこの子の名前はFAG(フレームアームガールズ)です。
プラスチック製の美少女メカではトップに君臨する出来なので機会があれば是非!ですぞ!!


> フェンリルの口をマスクにするのはナイスアイディアだと思います。加工するところは、多いでしょうが、頑張って下さいね!
> 僕の方は実は難航しています。LBXフライトデクー改(仮称)の素体となるデクー系のキットが店に出回ってないので少々ヤバイです・・・(汗)通販で買おうかしら?

探すと意外においてないのがデクー系ですよね。
フェンリルもちょっと前ならどこでも見たけど最近はめっきりですね…
デクーはまだ比較的見る方だと思うので探すのも良いですがそこまで高くないなら通販もアリですね。
デクー系列だとOZが一番見ませんね。
同期のエルシオンはライディングソーサーセットも相まってかなりの数が残ってるのに…