2016/10/29

SHOW BY ROCK!!# 第4話「ドキィッ!?が~るずだらけのふわっふわ水泳大会!ですぞ♡ポ(以下略」




0692a2b5.jpg
84df0701.jpg
1477227643856.jpg

なーーーつーーーだーーーねーーーー♪



デストローイ!
思わずアリスビーンズの曲が流れてきそうなリゾート地で優雅にバカンスを満喫する男が一人。
その特徴的なハンバーグ頭リーゼント。あ・・・あなたは・・・!クワガタツヤ!!!
・・・ではなくMIDIシティ伝説のギタリストであるグレイトフルキングだ。
相変わらずレクイエムなみの黒さですね。
そんなキングに来訪者が現れる。
徒然なる操り夢幻庵御一行様である。
一話ではなんか砂漠っぽいところを歩いてたけど今回はビーチに現れた。
お師匠様は結構肌の露出度激しいけどそんな暑いとこばっかり行って日焼けしないんだろうか。
徳の力を全身にまとって紫外線をシャットアウトしてるのかもしれない。
なにはともあれ二期では初セリフだ、オメデトーー!!





32c6ede2.jpg
1477227649142.jpg
1477227670429.jpg

ダル太夫とキングは旧知の仲であったようだ。
ダガーや社長のみならずキングとも知り合いだったとは。お師匠の謎は深まるばかりですね・・・
彼女は自分たちの旅の目的が伝説のメロディシアン・アルマースを探す事だと語る。
メロディシアン・アルマースとはサウンドプラネット中のあらゆる物質に含まれるメロディシアンストーンの巨大な原石であるとの事である。
何やら物語の核心に迫りそうな設定がサラリと明かされましたね。
あと何気にこの二人が会話している場所は一期でプラズマジカが合宿をしていた場所だ。
シアンとレトリーが座っていた位置に二人が座っている。





4eb3daf3.jpg
30ecf569.jpg
1477227711428.jpg

ダル太夫がキングに逢いに来たのは自分たちがいない間、MIDIシティを守ってほしいと依頼するためだった。
『え~マジかよ、俺引退したしどうしよっかな~・・・』という態度を見せるキング。
だが無言のダルマの圧力に屈して引き受けざるを得ないのだった。
新入社員の面接に現れたら泣いて心が折れそうな巨大ダルマの威圧感にはキングといえども折れるしかない。
千利休に抹茶ラテを作れと要求したら、泣きながら作ってくれそうな凄みを感じる。
ロージアちゃんに同じ事をやったら2秒で廃人と化するだろう。






1477227913449.jpg
1477227926229.jpg
1477227917213.jpg

そのロージアちゃんはと言うと授業に遅刻して廊下を疾走していた。
セリフがあざといッッ!!流石立てばあざとい、座ればあざとい、歩く姿はあざと学なロージアちゃんだ。
でも食パンを口に加えてないから本気モードではないのだろう。
しかしふと音楽室からピアノの音色が聞こえてくる。
こっそりのぞき込んだ彼女が見たものは・・・アイレーン!!!






cc2b5727.jpg

『あの制服・・・高等科の』


高等科!
高等科!
高等科ァ!!??

嘘だろ承太郎!!!

ってことは最低でも15歳、下手すりゃ18歳くらいって事!?
マジかよ、12~3歳だと思ってた・・・
よくよく考えればBVLの歌詞は全部アイレーンの担当だったはずで、小学生の女の子が書くにしてはおかしな内容だった。
良かった・・・人の虚構にうんざりしたり自虐的な愛に溺れる小学生はいなかったんだね。
その背中に何か得体のしれないオドを感じるロージアだったが、何も問いたださずそこを去ってしまう。
彼女は1話で闇の女王としてのアイレーンを見てるはずなのだが、ダガーの印象が強すぎたせいかその事には触れなかった。
闇の女王(仮)の居場所が判明し、物語は静かに動き出しそうだ・・・





1477227953586.jpg
1477227965247.jpg
1477227968865.jpg

『いよいよ週末は、キラリン☆ミディシアンズロングビーチ、ガールズだらけの水泳大会!!ですわね♡』











baki.png

水着!その素敵な言葉がエズフィトを行動させた!!!
震えるぞハート!!燃え尽きるほどヒート!!!
キラリン☆ミディシアンズロングビーチ、ガールズだらけの水泳大会!!とはガールズバンド達がたくさん集まりあられもない水着姿で激しい競技で競い合う祭典である!!!










1477231357402.jpg
1477228078480.jpg
1477228060110.jpg
1477228126051.jpg

さあ、どっかで見た構図で女の子がいっぱいおっぱい僕元気な祭典の始まり始まり~!!
プラズマジカも当然水着ィィィィィ!!
フィーヒヒヒ!女子高生!女子高生の水着!!
なんかチュチュが統一感が云々言ってた割には全然まとまりのない感じになってるけど気にしないぜ!!
水着と言っても一期のやつとは全員デザインが異なっている辺りにスタッフのこだわりを感じるぜ
トリの競技である騎馬戦は全バンド混同で編成されるのでプラズマジカは各々別れることに。
ちなみにプラマジもクリクリも白組の様だ。
何ッ!白組はスタジオグーニーズのライバル社ではないのか!?
ただでさえ集団行動が苦手なレトリーにさらに個人的に苦手なロージアと同じ組という事でストレスがマッハ。
一方のロージアちゃんはいつも通りの平常運転。
はてさてどうなることやら・・・




1477228246353 - コピー
1477228251650 - コピー
1477228256511 - コピー
1477228266876 - コピー

さらにファンサービスは止まらない!加速する!!雫シークレットマインドが再登場だ!!
やはり水モノならば彼女たちは欠かせない!!
コリエンテちゃんのスク水ニーソとウエンディちゃんの貝殻ビキニアーイイ・・・アーイイ・・・
思わず僕のベニシリンもタートルBIGてなもんですよ。
そして端っこの見慣れぬ彼女は・・・おお!一期の頃にはURがなかったゆえに出番のなかったシャボボンちゃんじゃないか!!
当時の感想で男と勘違いしてた事は許してくだち!ミラーシェード=サンがなんでもしますから!!

こんなにカワイイ子が男なわけないだろ!いい加減にしろ!!(鏡を見ながら)
そしてタートル君は存在をケジメされる。
すいません、ちょっと今回は女の子が多いんで亀の頭は遠慮してもらえますか。
色々あったもののいよいよ水着の祭典が開幕するぜ!!!




cbc6b581.jpg
f0b45ea2.jpg
1477228042886.jpg
1477228046187.jpg
1477228050767.jpg






jaku.png

ありがとう、スタッフ。
本当に………本当に……「ありがとう」…。
それしか言う言葉が見つからない…。


特にチッティ&ゼブリナの絶妙に目元だけが隠れてるアングルがたまりません。できておる喃
ちょっと口元に指をあてたポーズも相まってあー、ダメダメ、えっちすぎます。
見逃していたがチッティもあざと学の使い手だったのか・・・?
ハハハ!なんだこれは右を向いても左を向いても水着の女の子でいっぱいだ!!
コリエんてちゃんこりこり
クリティクリスくりくり
プラズマジカぷるぷる
くりくりがこりこりでぷるぷるのピャンピャピャーーーン!!ヴッ!


・・・・・・フゥー。どの子もかわいらしい水着で大変画面が華やかですね。
私も清らかな視線で競技の様子を楽しみたいと思う次第です。




1477228497833.jpg
1477228503400.jpg
1477228509357.jpg

まずは第一種目!!
チュチュとキャンディラパンによる水中リレーだ。
トライクロニカも(ワイプで)応援するぜ!!
ラパンちゃん、普段フリフリで露出度低めなのに脱ぐと以外に豊満・・・
分かりにくいけどラパンちゃんはウサギなのでこれはウサギ対決という事になりますね。
順調に飛ばすチュチュだったが足を滑らせ水辺にシュゥゥーーート!
見事キャンディラパンの勝利です!!
・・・・・・ところでふたばのコメントでこの二人の水着は下着に見えるという天才的発想をした方がいましてね。
そう言われた後に改めて見てみると・・・フィヒ・・・フィーヒヒヒヒ!フィーヒヒヒヒヒヒ!!!!





1477228519602.jpg
1477228525909.jpg
1477228532687.jpg

・・・・・・・・・フゥー。
さて次はモアVSピグマカロンの水上尻相撲。
先ほどがウサギ対決ならこっちは羊と豚で家畜対決ですね(非シンガンクリムゾンズ的な意味で)
偶然だと思いますが競女のアニメが放送中の今、最も暑い競技かもしれない。
モアが先手必勝とばかりにアタックを仕掛けるも、それを読んでいたピグマカロンのカウンターによってあっさり撃沈。
豚の突進力はあしたのジョーを読んでもわかる通り相当なもんですからこの結果もやむをえまい・・・






1477228542434.jpg
26fc56a5.jpg

三種目目は水上ロデオ!!
太くて長い棒にまたがった美少女二人がどのくらい攻めに耐えられるかを競う競技です!!(※猥雑はいっさいない)
早速スタート・・・って何ィ!!



名称未設定
1440148456001.jpg

チョキュルイユの水着面積が減っているッッ!?
流石ドーリィドルチ一オトナな女。
布面積は当社比50%カットにも拘わらず魅力は200%アップ!素晴らしい采配である!!
…単にワンピース型の水着で上を脱いだだけかもしれんけど。
あ、ちなみに勝負の方はシアンがスタート前に落ちたのでチョキュルイユの不戦勝です。
残念ながら彼女は今回もボイスなし。これで喋ってくれれば完ぺきだった・・・




1477228581560.jpg
1477228617195.jpg
1477228625182.jpg
1477228641051.jpg

順調に進んでいるかに見えたキラリン☆ミディシアンズ(以下略)だったが、元から集団行動が苦手なレトリーにとっては知らないメンバーで騎馬戦と言うのはなんともやりづらい物だった。
それこそ千利休にキャラメルマキアートを淹れさせるくらいのムチャぶりである。諦めて秀吉に切腹させられるしかない。
ロージアと一緒という事も相まって、騎馬戦をさぼっちゃおうかと言うヨコシマな考えまで浮かんでしまう。
と、そんなことを考えながらロッカールームで佇んでいるとそこへ現れたのは・・・
今、まさに一番合いたくないロージアだった。
忘れ物を取りに来たとのことだが、顔を合わせづらいのも相まってさっさと出ていこうとするレトリー。
・・・だが、



1477228670273.jpg
1477228681709.jpg

『あ…あれ?ドアが、開かない!』


狭いロッカーに美少女二人・・・勝負でしょう。
って冗談は置いといて思わぬ展開になってきたが果たして・・・?




1477228700588.jpg
1477228711363.jpg

そんな差し迫った状況をよそにキラリン☆(略)はますます盛り上がりを見せる。
お次の競技はプール種目のシンプル・イズ・ベスト。競泳!!
注目のカードはコリエンテVSジャクリン!!
双方譲れぬ戦い故か、表情はかつてない程のイケメン!!!
さり気に横のライナもかなり凛々しいお顔です。一方で奥のテディちゃんは寝てますが。
しかしこの構図、ぜひ後ろから眺めてみたい・・・フィーヒヒ



1477228723257.jpg
d23d0a0f.jpg
1477228736291.jpg
1477228744589.jpg

いざスタート!!!
サメに追いかけられるマグロの様な爆発的なスピードで競り合う二名!!
ターンの衝撃でプールの壁が・・・凹んだァッッ!!
この二人だけ次元が違います。幼稚園のかけっこ大会にウサイン・ボルトが紛れ込んだような強烈な違和感を感じる。
激戦の末勝ち残ったのは・・・ジャクリン!!
あんなにでかいおもりを二つもぶら下げてなお勝つなんて・・・
つまり、控えめなお胸だったにも拘らず負けたコリエンテは・・・
いや、二人に実力差はなかった。ロージアプロデュースの競泳水着の差が勝敗を分けたのだ。
なんせほら、コリエンテさん私服だし。
バッシューとランニングシューズくらいの差があったに違いないんだ。




1477228753653.jpg
1477228838445.jpg
1477228842344.jpg

『レトリーさんは、私がシアンさんに近づくの、気に入らないんですよね?』

さて缶詰犬猫コンビはと言うともともと微妙な関係だっただけに若干気まずい雰囲気が流れる。
しかしロージアちゃんからズバリ本質ともいえる直球のストレートが投げられる。
まあレトリーがロージアを苦手なのはシアン関連だけじゃないんだろうけど(レトリーは公式でリア充が苦手)なんとなく苦手に思われてることはロージアも察していたようだ。



1477228766097.jpg
1477228789935.jpg
1477228883408.jpg

『心配しないで下さい。私が興味があるのはシアンさんというより、その才能にですから』

何!時代はローシアではないのか!?
・・・それは置いといてロージアちゃんがシアンに注目するのは彼女が唯一負けたくないと思った存在だったからだ。
MIDI女始まって以来の秀才として称賛され、あざと学トップエリートをひた走る彼女は連戦連勝。
敗北を知りたいと言うどっかの最強死刑囚の様な精神になっていた。
しかしそんな彼女の前に努力も才能も打ち破られた相手が現れた。それがシアンだ。
確かに真っ向勝負で負けた。だが、その敗北からステップアップするために、ロージアはシアンを目指す!!
自分のためにシアンの才能に興味があるという点ではかつてのダガーと同じ考えだ。
しかし、ダガーがひたすらシアンを利用する事を考えていた一方で、ロージアちゃんはあくまで自分が強くなるためにシアンの才能を意識しているのだ。
自分で自信があったことで負けると何よりも堪えるし、努力しても追いつけないことが恐怖になって努力そのものが苦痛になってしまうこともある。
板垣恵介の格闘士烈伝で著者の板垣先生がボクシングの試合で『対戦相手に負ける事よりも、負けたことで自分がやってきたことなんて全部無駄だったんじゃないかと思ってしまうのが怖かった』と言う風な記述がある(詳細は忘れた)
相手に負けるのが怖いんじゃなくて自分がやってきたことが否定されるのが怖いんだ。
分かる。スゲーよくわかるよその気持ち!!
最も難しいことは自分を乗り越えることだと岸部露伴も言っている。
だがロージアちゃんは敗北を乗り越え、強くなるためにも勝負にこだわるのだ!!!
バ・・・バカヤロ~~~・・・お前カッコよすぎるよ!!
この言葉を聞いてレトリーはロージアを誤解していたことに気づく。
同時に自分の持っていない強さを持っていることにも、おそらく気づいたんじゃないだろうか。
弱虫アマノジャクの歌詞を見ると、そんな風に思えてくるなあ。






1477228894093.jpg
1477228901675_201610291231012ae.jpg

そしていよいよラストの騎馬戦スタート!!
この勝負に勝ったチームはボーナス特典69万点!!
まるでセクシーコマンドーの試合並みにいい加減な数値のインフレに『勝負の意味ないよね』とのコメントが流れる。
キャアアアアア!ライナ様がシャベッタアアアアアアア!!!!
アーイイ・・・たまらない・・・
ス…スタッフぅ~~アンタ最高だよぉ~~(シンガン顔芸





ef1fdecb.jpg
78fa120f.jpg
a8e61ec5.jpg
1477228967581.jpg

ロージアちゃんは秘密兵器の水鉄砲で強敵相手に有利に進む!
ところでライナ様が水かけられるシーン加工すればいろいろ使えそうですね(何に?)
あと目をつぶってるフェネリィがカワイイ。
今回唯一残念だったのがフェネリィとゼブリナが大きく映ったところが少なかった事かな。
ドルチの皆ははっきり映るシーンがそれぞれあったので可能ならばすたばんも全員しっかり見たかったぜ。






1477228975927.jpg
a3e571e2.jpg
6d0ae9c8.jpg
1477228986279.jpg

先ほどの和解により抜群のコンビネーションを発揮するロージアとレトリー。
必殺の水鉄砲だが対策を練っていたピグマカロンに防がれてしまう!
尻相撲のカウンターと言いこの子ななかに策士!!!
あわややられるかと思われたときレトリーのナイスフォロー!!
激流を制するのは静水・・・激流に身を任せ同化する。
攻守において完璧だ!!今ならマッスルドッキングも出来るかもしれないという名コンビっぷり。





aa11a438_20161029122500627.jpg
aa84ed51.jpg
1b8f0cc3.jpg
1477229036486.jpg

二人の大活躍もあって見事、白組を勝利に導くことに成功しました。
ってスラムダンクだこれーーーー!?
シンガンが出ないからと言って安心しているとしっかりパロディをねじ込んでくるから困るぜ。

1477229040983.jpg
1477229247743.jpg

しかし今回はローレトという新しい境地が開かれた。(EDのCGもカワイイ・・・)
『覚悟』とは・・・暗闇の荒野に進むべき道を切り開くことだ!!!
スタッフのフロンティア精神に僕は敬意を評する!!!
それにライナ様だけとはいえすたばんが喋ったのも嬉しかった。
クレジットになかったからどなたかの兼ね役なんでしょうけど、今後もちょっとでいいから出てきてほしいですね。





1477229078000.jpg
1477229084404.jpg
1477229249180.jpg

最後は田舎の高校生たちで締め・・・ってお前らURじゃないんかい!!
高校生と言えばしかしアイレーンが高校生なのはホントに意外だった。
あんだけバッチリテレビで放送されたのに普通に学校通ってても大丈夫なんだろうか?
思えばアイオーンの妹(仮)にも関わらず学校言ったり闇の女王になってみたり大分アクティブだ。
一緒に暮らしていたころはアイレーンが学校やライブで忙しく出回りつつ、アイオーンが聖域(自宅)を守護している様な美しい兄妹愛もあったのかもしれない。
そんな兄貴とその仲間たちは今回0.1秒の出番もなかった。
だが!!全国の家畜達お待ちかね!次回はシンガンメインです!!!
アルカレアファクトの謎の企みが4バカに襲い掛かるのか!?
今回は男性視聴者へ200%のファンサービスをお届けした。
なら、次回はそれに比肩しうるほどの女性向けファンサービスが来るというのか!?
ジャクリンが水泳で潤いぴちぴちになったようにアルゴンの肉体がヌルヌルテカテカに・・・
ごめん、それはなくてもいいや。



※(10/30追記)
名場面ブロマイドコードは『サービスハニホンマデ』でした!!
書いていなくてすみません!!!ミラーシェード=サンがなんでもしますから!!!
交換期限は11/2までなのでほしい人はお早めに!!!



コメント

非公開コメント

美少女はいいものです

>デストローイ!
>思わずアリスビーンズの曲が流れてきそうなリゾート地で優雅にバカンスを満喫する男が一人。
>その特徴的なハンバーグ頭リーゼント。>あ・・・あなたは・・・!クワガタツヤ!!!
>・・・ではなくMIDIシティ伝説のギタリストであるグレイトフルキングだ。
>相変わらずレクイエムなみの黒さですね。
そんなキングに来訪者が現れる。
>徒然なる操り夢幻庵御一行様である。

何気に第一話ぶりに登場した二組ですね。
会話の方も重要な感じですし、日常回だけど水面下で物語も動き出す兆しが見え始めているわけか。

>そのロージアちゃんはと言うと授業に遅刻して廊下を疾走していた。
>セリフがあざといッッ!!流石立てばあざとい、座ればあざとい、歩く姿はあざと学なロージアちゃんだ。
>でも食パンを口に加えてないから本気モードではないのだろう。
>しかしふと音楽室からピアノの音色が聞こえてくる。
>こっそりのぞき込んだ彼女が見たものは・・・アイレーン!!!

アイレーンちゃんがMIDI女の生徒だったとは・・・。
しかもJK・・・シアンとあまり年が変わらないという事ですよね。
制服がクリクリと違うのはクリクリのは特殊芸能専攻学科だけが着られる特別な制服だから?
それにしてもアイレーン思ったより声そんなに高くなかった。

>水着!その素敵な言葉がエズフィトを行動させた!!!
>震えるぞハート!!燃え尽きるほどヒート!!!
>キラリン☆ミディシアンズロングビーチ、ガールズだらけの水泳大会!!とはガールズバンド達がたくさん集まりあられもない水着姿で激しい競技で競い合う祭典である!!!

アリスビーンズもガールズバンドなんですけどね、出なかったかー。
秋の寒くなってきた季節にあえて水着回をやるとは・・・やるな!(笑)

>こんなにカワイイ子が男なわけないだろ!いい加減にしろ!!(鏡を見ながら)
>そしてタートル君は存在をケジメされる。
すいません、ちょっと今回は女の子が多いんで亀の頭は遠慮してもらえますか。
>色々あったもののいよいよ水着の祭典が開幕するぜ!!!

女の子メイン回なせいで一人だけハブられる男子キャラ・・・不遇だなあ。
雫シークレットマインドは青系で統一されてる。

>まずは第一種目!!
>チュチュとキャンディラパンによる水中リレーだ。
>トライクロニカも(ワイプで)応援するぜ!!

トライクロニカも久々!・・・と思いきやまさかのワイプ演奏www
せっかくの新曲初披露がこんな形で使われるとは思わんかったわ・・・。

>さて缶詰犬猫コンビはと言うともともと微妙な関係だっただけに若干気まずい雰囲気が流れる。
>しかしロージアちゃんからズバリ本質ともいえる直球のストレートが投げられる。
>まあレトリーがロージアを苦手なのはシアン関連だけじゃないんだろうけど(レトリーは公式でリア充が苦手)なんとなく苦手に思われてることはロージアも察していたようだ。

レトリーとロージア、珍しい組み合わせですね。
この前までライバルだったのに、同じ事務所になっちゃってどう接したらいいのかわからないという不安もあるのかも。

>最も難しいことは自分を乗り越えることだと岸部露伴も言っている。
>だがロージアちゃんは敗北を乗り越え、強くなるためにも勝負にこだわるのだ!!!
>バ・・・バカヤロ~~~・・・お前カッコよすぎるよ!!
>この言葉を聞いてレトリーはロージアを誤解していたことに気づく。
>同時に自分の持っていない強さを持っていることにも、おそらく気づいたんじゃないだろうか。
>弱虫アマノジャクの歌詞を見ると、そんな風に思えてくるなあ。

ロージアはあざといけど音楽にかけてはストイックですよね。
レトリーは物事をやる前から決めつけてかかってたみたいで、それを少しは克服するという成長が見られて良かった。
2期は結構ロージアに焦点が当たるなー。

>二人の大活躍もあって見事、白組を勝利に導くことに成功しました。
>ってスラムダンクだこれーーーー!?
>シンガンが出ないからと言って安心しているとしっかりパロディをねじ込んでくるから困るぜ。

唐突なスラムダンクネタとか笑うに決まってるww
今時の子に伝わるのかこれ・・・。

>最後は田舎の高校生たちで締め・・・ってお前らURじゃないんかい!!

唐突なウワぺダ!
ピグマカロンはURになったし、彼らもなれる可能性もなくはないかも。

>だが!!全国の家畜達お待ちかね!次回はシンガンメインです!!!
>アルカレアファクトの謎の企みが4バカに襲い掛かるのか!?
>今回は男性視聴者へ200%のファンサービスをお届けした。
>なら、次回はそれに比肩しうるほどの女性向けファンサービスが来るというのか!?
>ジャクリンが水泳で潤いぴちぴちになったようにアルゴンの肉体がヌルヌルテカテカに・・・
>ごめん、それはなくてもいいや。

遂にキタ、シンガンVSアルカレ対バン回きゃっほおおおおおおう!!(魂の叫び)
確かに女子回は可愛かった・・・でもな、ぶっちゃけ男子成分が・・・男子成分が足りなかったんだよお・・・!
久しぶりにカッコいいシンガン&アルカレとの絡みを見られるとして・・・何だコレ神回に決まってるやん?約束された勝利の腐女子回に決まってるやん?(真顔)
まあ、何にしろ女性ファンには嬉しい展開にはなりそうですね。

Re: 美少女はいいものです



> 何気に第一話ぶりに登場した二組ですね。
> 会話の方も重要な感じですし、日常回だけど水面下で物語も動き出す兆しが見え始めているわけか。

まあなんだかんだで1/3が終わってますからね。
未だにアイレーン以外のBVLはセリフなし、アルカレも目立って動いてないとなるとここいらで起爆剤がないとって感じでしょうか。
1話の全滅シーンの時はキングいなかったし、キングなら闇の女王に対抗できる可能性も無きにしも非ず、と言ったところでしょうか。




> アイレーンちゃんがMIDI女の生徒だったとは・・・。
> しかもJK・・・シアンとあまり年が変わらないという事ですよね。
> 制服がクリクリと違うのはクリクリのは特殊芸能専攻学科だけが着られる特別な制服だから?
> それにしてもアイレーン思ったより声そんなに高くなかった。

ああ成程、特殊芸能科だからという見方もありますね。
私は単純に高等部だから制服が違うんじゃないの程度にしか思ってませんでした…
アイレーンの声は個人的にアプリ&漫画の干物妹のイメージがあったので結構想像通りでした。
なんとなくだけど、性格もアプリ版と違うのかな?



> アリスビーンズもガールズバンドなんですけどね、出なかったかー。
> 秋の寒くなってきた季節にあえて水着回をやるとは・・・やるな!(笑)

本来ならここに、徒然3人、アリス5人、まりまり、フジレイドがいてもおかしくなかった…
聞くところによると水着会はサンリオからの要請だそうで…サ、サンリオ~~、アンタ最高だよ~~~。
しかしラパンやテディはフリフリの格好に似つかない大人っぽいボディで大変けしからん。
三期があったら男の水着会もやるのかな…



> 女の子メイン回なせいで一人だけハブられる男子キャラ・・・不遇だなあ。
> 雫シークレットマインドは青系で統一されてる。

君はいい男だったが君の性別がいけないのだよ!!
雫は見た目的にも一番水属性っぽい感じがしますね。




> トライクロニカも久々!・・・と思いきやまさかのワイプ演奏www
> せっかくの新曲初披露がこんな形で使われるとは思わんかったわ・・・。

扱いが良いんだか悪いんだか分からん謎の待遇ですw
いや、普通に考えれば悪いんだろうけどワイプをよく見るとしっかり映像作り込まれてるので…
いずれこれの非縮小バージョンがどっかで使われたりしないだろうか。




> レトリーとロージア、珍しい組み合わせですね。
> この前までライバルだったのに、同じ事務所になっちゃってどう接したらいいのかわからないという不安もあるのかも。

中途半端に距離感が近いと余計にコミュニケーション取りづらいですよね。
旅の恥は掻き捨てと言いますが、裏を返せば毎日顔合わせる人にウカツな態度も取りづらいって意味でもありますしね。



> ロージアはあざといけど音楽にかけてはストイックですよね。
> レトリーは物事をやる前から決めつけてかかってたみたいで、それを少しは克服するという成長が見られて良かった。
> 2期は結構ロージアに焦点が当たるなー。

ロージアちゃんにスポット当たりまくりで私的にはとってもオッケーです!!
実際始まる前は中盤辺りで出てきてBVLに一蹴される役割じゃないかと言うのをかなり真面目に心配してたので。
ロージアは勝負事に関してはレトリーよりメンタル強いですけどダガーと対峙したときとか土壇場ではレトリーの勇気はかなり光るものがありますよね。
正反対でありつつも共通点のある二人いいゾーこれ





> 唐突なウワぺダ!
> ピグマカロンはURになったし、彼らもなれる可能性もなくはないかも。

恋豚先輩は美少女と豚の間を行ったり来たりしてますしミューモンとして書かれるかどうかは主人公に関わるか否かなんでしょうかね?
とするとオガサワラを通してBRRのメンバーに接触すれば彼らもUR化するかも。
更に歌ってくれたりすると大変うれしいのですが果たして…




> 遂にキタ、シンガンVSアルカレ対バン回きゃっほおおおおおおう!!(魂の叫び)
> 確かに女子回は可愛かった・・・でもな、ぶっちゃけ男子成分が・・・男子成分が足りなかったんだよお・・・!
> 久しぶりにカッコいいシンガン&アルカレとの絡みを見られるとして・・・何だコレ神回に決まってるやん?約束された勝利の腐女子回に決まってるやん?(真顔)
> まあ、何にしろ女性ファンには嬉しい展開にはなりそうですね。

そういえばシンガンは対バンするの今回が初めてですね。
こいつぁ嵐の予感がするぜ…
アルカレアファクトも中々の曲者ですしシンガンを意識してる分トラクロよりライバルっぽさが出てますね。
前期のプラズマジカは最初の対バンで惜しくも敗戦を喫しましたが果たして野郎どもは勝てるのか・・・!?