2016/10/26

ハンティングしよう!




今日は急に気温が下がって凍えそうになりました。
明日は一気に夏日に戻るとかで・・・オイオイオイ、毛布出したってのにどうしてくれるんだYO!



IMG_3608_20161026004405e17.jpg

さて、秋はゲーム関連で色々忙しくて困ります。
まずはSHOW BY ROCK!!
実はいうとリニューアル後はイベントに全く参加していなかったのですが今回はアニメでテンション上がってるのと報酬がアイレーンちゃん様なので下民としては逃すわけにはいきません。
イヤホイ時代と違って修羅の道を歩まなくてもまったりプレイでブロマイドをゲットできるというのも大きいのですが。
とりあえず9000個は集めたのでURのちゃん様をゲット。
後はコンプ報酬で同じブロマイドをゲットして覚醒させるだけです。
メロディシアン報酬のハイスピードチャレンジも忘れないようにしなければな・・・





wg.png

一方艦これは今年も秋刀魚捕りイベントが絶賛開催中でして、去年の報酬の四式ソナーに助けられまくった身としてはイベントでの活躍を見越して今回も報酬はすべてゲットせねばなりません。
基本的に去年とほぼ同じ構成で行けるのはありがたいのですがボーキを節約したい今空母×2でルート固定の3-3はちとツライ。
育成面では改二最有力候補の鬼怒を育成中。現在レベル63ですが多分80はいるだろうな・・・
近々来るであろう重巡の改二ですが、高雄&愛宕は絵師関連で問題を抱えてますしプリンつは強すぎるという事で消去法で青葉に違いないと見越して彼女も育成中。現在レベル75です。
もともと幸運の高い重巡は使い勝手が良いだろうとの考えで結構育ててはいたんですよね。
・・・まあ本当言うと彼女が改二になってくれるならレベル上げをそんなにやらんでもよいという個人的な願望が入ってはいますが、それを差し引いても青葉が有力な候補だと思ってます。
でもこんだけ言っといてザラやポーラに来たらどうしよう。




IMG_3617.jpg

さて艦これと言えばACの方もイベント間近!!
初のイベントでおまけにわがヨメの祥鳳型姉妹が参戦!
写真は私が使ってるカレンダーですがこの展開を予測していたというのか・・・!?やっぱフジミはすげぇよ・・・!!
最近はすっかりご無沙汰になっていたのですが後輩にレアカード(雪風や熊野)を譲ってもらったことにより熱意が再燃。
しかも私がやってない間に近所に一件増えたのと根城にしてたゲーセンが600GPから900GPにランクアップするという至れり尽くせりな状況。
これはやらずにはいられないという事で日曜に行ってきました。
いい加減2-4をクリアせねばとの思いで2-4にチャレンジし、ボスの夜戦前で撃沈2だったのですが愛しの如月ちゃんが夜戦でカットインを決めて二隻沈めてくれたため無事にクリアすることができました。
ホントもう如月ちゃんこれが大好き。
・・・しかし、イベントで使う可能性が高いというので日向師匠を初めて使ったんですがこの人遅ッッ!!
島風いれてんのにアクビが出るようなスピードでしか動けません。
この仕様になれるためにももうしばらく使い続けにゃならんな・・・



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント