2016/10/22

SHOW BY ROCK!!# 第3話「放て!どどどーん!!」


37f99ad2.jpg

ドキッ!女の子だらけのスウィーツ大会!




[
d4c7aeda.jpg
3437ad08.jpg

スウィートスイーツガールズフェス!
それはMIDIシティのガールズバンドなら一度は出てみたい憧れのフェスである。
流石音楽都市だけあって色んなフェスがありますね。
1期のころは結構真面目に実力勝負なフェスばっかだったのでこういうお遊び企画的なフェスが出てくるのは日常回っぽくて楽しいなあ。
当然ながら売り出し快調のBRRのガールズバンド達も見事に参加資格を得ている。
・・・ん?ガールズバンド『達』?おお・・・つまり!






8824a0f4.jpg
cef770b0.jpg
f8460aaa.jpg
55907bf0.jpg

『先輩たち~~初出場おめでとうございまぁ~す♡』


出た!ロージアちゃんの煽り=ジツだ!!
つけなくてもよい『初』を付ける事で『その場所は我々が2000年前に通過しているッ!』(意訳)という意図を言外に伝える高等テクニックだ。
人間の心理に漬け込むあざと学を応用すればたちまち相手の痛いところを突く煽り学になるのだ。
それはもう煽ります。モヒカンを処刑する寸前のケンシロウぐらい煽ります。
スウィートスイーツガールズフェスは演奏だけでなくその名の通りお菓子を売り出すフェスでもあるのだ。
私らは去年ツキノプロデュースのプリンで無事売り抜けたが、先輩たちは売れるんスかね?的なことを伝え、地味にプレッシャーを与えていくロージアに心なしかチュチュの笑顔もこわばります。
多分、心の中ではハンティング回の仗助くらいプレッシャーに苛まれてる。




2af46de8.jpg
fa65cc01.jpg
99f50e53.jpg
d7271917.jpg

さてそんなゆるふわスイーツな甘い空間が漂うエピソード・・・になろうとしているのに全力で割り込んでくるシンガンクリムゾンズ。
上等なスイーツにニンニク、唐辛子、油、コショウをブチまけるが如き蛮行!!
JCとJKに現を抜かしてすっかり蔑ろにされているシンガンクリムゾンズ。
その放置ぶりはヤイバをもって『出がらしの茶葉』みたいな扱いだという。
1話の感想で私はこいつらをダシを絞りつくした昆布と評しましたが大体正解だった様です。
このままでは彼らのストレスがマッハ・・・しかしメイプル社長は一応彼らの事を忘れていなかったらしく、ステージを用意してあるとのこと。
しょ~とを見る限りこいつらに演奏以外の仕事ができるか怪しいですが




fd202280.jpg
4f06acf9.jpg
c5cfa6b9.jpg

その夜、どこかへいこうとするプラズマジカの4人に対し以外にもロージアちゃんがシアンを呼び止める。
なんだかんだで結構前から知り合ってる二人ではあるが、どういう関係なのか説明がしづらい。
オマケに対バンの時にロージアちゃんがやんわりと挑発したこともあるしどういう会話をするのだろうか・・・
ところで4人ともBRRのビルに住んでるはずなのにどこ行くつもりだったんだろう・・・?飯か、買い出しか。





0a273fbb.jpg
4d64d760.jpg
84346b29.jpg

『えっと…話って何かにゃ…』
『帰ってきたんですね。MIDIシティに』
『この前は助けて頂いて、ありがとうございました』


ロージアちゃん素直カワイイヤッター!!!
これよ、まさにこれこそがロージアちゃんの魅力なんですよね。
クッソ生意気でひねくれものだけど根は素直というギャップが私のハートをケバブめいて串刺しにするんDA。
実際アニメ1期見るまで彼女の事別に好きじゃなかったからなあ・・・
個人的にアニメで一番印象が変わったキャラです。
ところダル太夫お師匠の方は感謝してるんでしょうか?
感謝の気持ちより殺されそうになった恐怖のほうが上かもしれないが。


afebfdf9.jpg
25879d31.jpg
bef9b68a.jpg

『けど…次は私が、シアンさんを助けるくらいになって見せます!音楽も、心も強くなって!!』
『なーんてね♡』
『お話はそれだけです。シアンさん達がどんなお菓子を作るのか、楽しみにしてまーす』



あー、だめだめあざとすぎます。
なーんてね♡が可愛すぎる。ちょっとおどけて本心を見せない乙女心が実に良い。
チクショウ・・・あざと学の首席なのに素の性格を見せるところが一番あざといなんて反則すぎるぜ・・・






4f613b37.jpg
0d597355.jpg
c378a009.jpg

協議の結果、プリン以外と言う条件のもとプラズマジカはクッキーを作ることに。
まあ君ら漫画の方でプリン作ったばっかだしね。
プリンにだけは絶対に負けねぇという凄みを感じます。
どちらかと言えばプリンに負けたくないのjはシンガンクリムゾンズのほうだろうけど(2015年サンリオ人気投票)
しかし、メンバー内での料理スキルは・・・






24eba52d7718834a734a88fef34089bd_400.jpg
17b6a801.jpg

『みなさん、女子力低すぎですわ・・・』



なんとチュチュ以外全員経験なしと言う女子力の廃墟。
アプリ版のバレンタインイベントなんてなかった。いいね?(※アプリの方はイベントで皆お菓子作りの経験あり)
今に始まった事じゃないけどアプリとゲームは基本的に別物ですしね。
アニメ版はアイレーンが威厳あるしBRRにガウガストライクはいないしシアンはモアの宇宙船を燃やさないし。
・・・性格がアプリ版だったら2話がなくなるところだった。






13ca6363.jpg
b94e8d81.jpg
c6ddecdc.jpg
11f19587.jpg
c3820e20.jpg

クッキーに決めたのはお料理ニュービーである3人にも作れるようにというチュチュのリーダーっぽい配慮の結果だと思われます。
・・・しかし3人は下げられたハードルの更に下を行く。
見事なピタゴラスイッチでワンターンスリーキルめいた自爆を披露する三人。
これは酷い。クッキーなんて俺でも作れるのに(やり方を知ってればホントに簡単です)
この乙女力の低さは清純な乙女のみ触れられるというユニコーンも唾を吐くレベル。
なんとか加熱する段階まで持っていき、出来上がりを確認してみるも・・・




0099cd19.jpg
aaa.jpg


お昼時に放送する局が大半なのにこのビジュアルはNG

こいつはくせェーー!カレーとかチョコソフトなんてもんじゃあねえ!!もう少しこう、手心と言うか・・・
とりあえず湯気を立てるんじゃあないッッ!!余計にソレっぽいだろうがッ!
まあ、昼に放送するのは大半がネット配信なのでランチ中のお茶の間にダイレクトアタックの悲劇は少なそうですが可愛い女の子のラッシュで油断させといてフェイントで思い一撃を放つ当たり改めてこのアニメがサンリオ提供だという事を思い知らされます。
ジュエルペットのウ〇コクッキーの系譜は今、SHOW BY ROCK!!が受け継いだ。
おれが最期にみせるのは代代受け継いだ未来にたくすウ〇コクッキーだ!下ネタの魂だ!
もっと他に受け継がせる要素があったんじゃないですかね・・・
そう思ったもののサンリオアニメはどれも大体狂っていて逃げ場がないという事実を思い知らされるのだった。





3d3527c7.jpg
05ea163c.jpg

その後試行錯誤の末完成したのはこちら!
レベル上がりすぎィ!
微生物が哺乳類に進化するレベルの変化を遂げている。進歩ってレベルじゃねーぞ!
たった一日でカトンボを獅子に変える・・・お料理教室とはそういうものだ。





052396e8.jpg
0586e0aa.jpg
c0fde82d.jpg

フェス当日!
ガールズバンドの祭典と言うだけあって華やかなアトモスフィアが充満してます!
って背景に見逃せない姿が!
あ、あれはーーーっ!未だにボーカルの中の人が不明なすたっどばんぎゃっしゅだ!!!
ああ~、ライナ姉さんに思いっきり甘えたい・・・



89be6a54.jpg

『それカワイイ~~!』

1c76726d.jpg
636fe19c.jpg

┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨ドーリィドルチだァーーー!!
アアーーーーー!ホアアアーーーーー!
ラパンちゃんカワイイイーーー!
ドルチの曲では特にHEARTと帰り道のアンサンブルが好きです。



d9478cdb.jpg
12b860f7.jpg
461b9d8e.jpg

『わぁー!プラズマジカさんだぁー!』

更に恋豚先輩ことピグマカロンがついにURで登場!!!
1期1話から登場していながらも長らくミューモン姿のままでしたがここにきてまさかのリアル化!
しかしミューモン体とあまりにイメージ意外すぎてゲームやってない人は気づかなさそうだな・・・
勿論、残りのメンバーであるチョキュルイユとクリームテディも登場だ!
チョキュルイユちゃんホントにちっちゃいなぁ、机に突っ伏してるテディとほぼ身長変わらんやんけ。
ちなみに彼女達は現在絶賛コミック発売中のクリクリ伝説にも登場してるんで是非読んでみてください。
ノベル版の彼女たち・・・?知らない子ですね・・・





eb28ac2f.jpg
af7120bb.jpg

うわーみんな久しぶりやね。

間髪入れずにしにものぐるいのエントリー!!
ただしでゅらでゅら、もんもん、がしがし、テメーらはダメだ。
実際シグルイ・・・じゃなかったしにものぐるいはガールズバンドじゃないので今回はお客さんだ。
同じ理由で雫シークレットマインドはタートルBIGが男なので彼がユニコーンに突き刺さるブルーでもして事故死しない限り参加できず。
ウワサノペタルズは・・・リア充ハーレムハクビシン野郎は燃やすにゃん・・・そうすれば参加できるにゃん・・・(彼は狂っていた




4dd217bc.jpg
26a0a285.jpg
39e06b28.jpg

ドルチの素晴らしいスイーツとつぎはぎの金平糖のクオリティを見せられ、チュチュに焦りが生じる。
またメロディシアン濁りかけてる・・・
そもそもドルチの4人はプロ志望なんだからお菓子の出来に差があるのは仕方ないことなんですが、精神的に追い詰められてるチュチュにはそんな考えは及ばない。
チラシや呼び込みで逆転を図るも、その発想がすでに泥沼・・・っ!首まで浸かっている・・・っ!!
すっかり沼で4000万とかした板崎のおっちゃんみたいに『ぐにゃ~』とし始める。
アワレチュチュは資本主義の闇へと堕ちてしまった!このままではチュチュがダークモンスター化して偶然通りかかった徳が高いダルマに撲殺されてしまう!



dc3276a8.jpg
6500b40e.jpg
cd86decb.jpg
6cf849a1.jpg
4acf81ad.jpg
3c5ed4cd.jpg
6b3a80b9.jpg

他のバンドがすべて売り切れたのに自分たちだけ残ったらどうしようと、すっかり悲嘆にくれるチュチュ。
なんかWFでの私の卓を思い出して辛いですね。やめてくれ、その展開は俺に効く・・・
だが困った時こそ彼女がいる!!
『大丈夫だよ、きっと。だって甘いお菓子は、女の子の心を元気にするから』
天使や!天使がおるで!!!闇の太陽神も一瞬で蒸発しそうな神々しい光を放っておられる!!
もはやブッダ・・・シアンは殆んどブッダ、故に半ブッダです。
シアンの励ましを裏付けるようにドルチの皆やしにものぐるい、他の参加者たちも集って無事完売する。
なんて優しい世界なんだ・・・私のブースは何も起きなかったよ、現実は非常である。




4b131a4a.jpg
d6b52e96.jpg
fc42cd96.jpg
cb7efe57.jpg
378b00d4.jpg
d98ea3e6.jpg
2e080dfe.jpg
c4cd24bd.jpg

そんでもって今回はクリクリライブのターン!
新曲、放て!どどどーん!!を引っ提げてアニメ絵の演奏&パワーアップしたCGの隙を生じぬ二段構えで私のハートをキリタンポめいて串刺しにッッ!!
どどどん!の所で各々ポーズを決める仕草なんかスゴイ凝っていてため息が出ます。
やべぇ・・・やべぇよ・・・プラズマジカもドーリィドルチもクリティクリスタも今回全体的に可愛すぎて・・・ヴッ!
そんな気分に浸っているとふとウ〇コクッキーを思い出して微妙な気分になった。
せめて・・・せめて色が茶色でなければッッ!!!



f8b70eef.jpg
4f2f1c17.jpg
cd412e02.jpg
8eec681b.jpg
14c8ab53.jpg

所変わってここはとあるデパートの屋上。
バイガンバーVの登場だ!!
セイセイセイセイ!何なの今回は!?今まで出てほしかったバンド達が一気に出まくってるんですけおッ!?
え?何?今日最終回??そんな風に錯覚するレベルのサービス具合だった。
しかも中の人はゲーム版のボーカルその人だ!バイガンバーは俺が最初にCD買ったバンドなんだよ~~。出てきてくれてウレシイ・・・ウレシイ・・・
・・・しかし視聴者の天井知らずなテンションとは裏腹にシンガンクリムゾンズはご機嫌斜め。
予想通り、社長の巧言によってヒーローショーの悪役と言う三枚目な役割を押し付けられた事に不満たらたら。
だが、社会人は違った!!
『我ら闇の軍団が、この世界を真っ黒に塗り替えてやろう』
『俺達が紅蓮の魂で、このステージを真紅色に染め上げる!』
『まさにこれこそが俺たちのリアル!』

凄い説得力だ!!でも世界を黒く塗り替えるのにステージは真紅色ナンデ?
そんな些細な疑問もどうでもよくなるほどの小宇宙(コスモ)を燃やす4人。
さぁ!今こそシンガンクリムゾンズを皆に見せつけてやろうぜ!!



187767ab.jpg

『な、なんだこの悪寒は・・・!』




9d60ae8d.jpg
8c86fa6c.jpg

『うおおおおおおおおおおおおお』



アイエエエエエ狂人!!!
シンガンクリムゾンは見事にバイガンバーVをフルボッコだ!
加減しろ莫迦!!
ていうかロム!普通にシンガンクリムゾンズを名乗ってんじゃねえ!台本と全然違うじゃないですかっ!!
やっぱりこいつらにバンド以外の仕事は無理だったんだ・・・
そういやしょ~とは時系列的に言うと2期よりも前のはずだ。
あのルルルームの惨状を見ながらなんでこいつ等を使おうと思ったんだろうか・・・





6e66a771.jpg
d981adae.jpg
b8117ba4.jpg
e45fbc1e.jpg

さて、そんなフリーダムなシンガンクリムゾンズにひそかに目を向ける存在がいた。
一人を除いてメンバー全員が金持ちなゴージャス☆バンド、アルカレアファクトである。
メガネがリーダーのオリオン、ショタがセレン、角付きがチタン、暑苦しいのがアルゴンである。
今度はアルカレまで登場かよ!
今日だけでもう8つもバンドが出てきている(すたばんは背景でしのものぐるいは二人だけだったとはいえ)贅沢じゃのぉ~~。
セレンとアルゴンは何故オリオンがシンガンを気にかけるのかわからない様子だ。
しかしオリオンは何か思うところがあるらしく・・・



47ec5bae.jpg
b5342401.jpg

『奴らが金の味を知ったらどう変わるのか、見たくないか?』


シンガンクリムゾンズに不吉な影が忍び寄る!!
何か知らんけどオリオンはシンガンを試す様だ。セレブな罠が貧乏人×4を襲う!!
金の味を覚えた4バカはいったいどんな風に変わってしまうんだ!!??
収入減ができたロムが社会人でなくなったりするとかだろうか。
ヤバイ!唯一の職持ちがいなくなる!シンガンクリムゾンズのリアルな危機だッッ!
・・・一応、ゲームだと皆バイトはしてるんだけど。



b26a6d59.jpg
48261df6.jpg
d5a11b41.jpg

そして悪い人オーラを醸し出して大物感をアッピールしているアルカレアファクトだが一つ懸念する要素が。
秘書があからさまに闇の女王なのだ!!
ええ!?イメージカラーが青なのに秘書の声は真紅なんですか!?シンガンの方こそ相応しい気がしてくる。
しかし一話で軌道衛星上にいたヴィクトリアスが何故こんな所にいるんだろうか?
シアンがMIDIシティへ来たことで少なくとも今の時間軸は1話冒頭につながることはないと思われる。
その辺の改竄が彼女の立ち位置に変化を及ぼしたのだろうか?謎は深まるばかりである。
彼女について今わかるのは下着の色がピンクだという事だけだ。
ただ、アルカレのメンバー達は彼女がヤバい存在だという事に気づいてないっぽい。
ヤバい爆弾を抱えてるのに全く気づいていない辺り、彼らの未来は暗いかもしれない。
アニメに合わせてURの早期実装とかで優遇してもらって調子に乗ってると悲惨な目に合うという事を先輩のクリティクリスタさん達からよく聞いておいた方がいいぞ。
金の力が徳の力で粉砕されるという事になりかねない






さて次回は水着会!
もう季節も秋だというのにそんなの関係ねえと言わんばかりだ!!
予告の段階で雫、ドルチ、すたばんの出演は確定済み!!イイイヤッホオオウ!最高だぜーっ!
しかし今回はガールズバンドのフェスと言うだけあってガールズバンド大集合だった。
アリスビーンズ、BVL、徒然以外は全部出ましたね。
BVLは立場上無理としてもアリスビーンズは背景でも出てほしかったなあ。
徒然はホラ、お師匠様が女の子と言うにはお歳を召していらっしゃるので・・・
アアッ!ダルマが・・・窓に・・・窓にっ!!アア!!アアアアアアーーーーーーッッ!!!(彼の言葉はここで途切れた




ちなみに今週のコードは『ハリキッテイキマスワヨ』になります。
今回ようやく気付いたけど貰えるのってブロマイドじゃないのね・・・


コメント

非公開コメント

No title

へいよーぐっつすっす!後輩Sことむささびです。
木曜のニコ生が終わってからレビューを書いてくれるエズフィト=サンの優しさ、うれしい・・・うれしい・・・

>しかし一話で軌道衛星上にいたヴィクトリアスが何故こんな所にいるんだろうか?

ヴィクトリアスはシュイン!とどっからともなく艦内に移動してきたような場面とセリフから、艦隊よりも先にMIDIシティに潜入めいたことをしていたんじゃないかと思うます^q^
なんかいい星であった(過去形)ジュルリとかしてたし・・・
きっと2期の音楽(物理)で殴られる役目はアルカレに違いない・・・

水着!やった!いやったぁ!いやっほおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっおっおっおっお!!!!!ゲフッ!(吐血

どどどーん!

>歌も宇宙艦隊もアイドルもいるからSB69はほとんどマクロス、故に半マクロスです。エエ!わかるかこの理屈がよ!!
>後は三角関係だけなんですが見事に異性の恋愛が皆無なので一番大事な要素のわりに中々ピッタリなのが見つかりません
>プラズマジカは三角関係になるにしては仲いいし。
>アレか、ロムを取り合ってシュウとチタンが争えばいいのか。

個人的にはチタンよりヤイバと取り合ってほし(ry
今回の事を見るにシアン、レトリー、ロージアの三角関係もありえるかも?

>スウィートスイーツガールズフェス!
>それはMIDIシティのガールズバンドなら一度は出てみたい憧れのフェスである。
>流石音楽都市だけあって色んなフェスがありますね。
>1期のころは結構真面目に実力勝負なフェスばっかだったのでこういうお遊び企画的なフェスが出てくるのは日常回っぽくて楽しいなあ。

アプリみたいに季節に合わせてのフェスもありそう。
シアン普通に溶け込んでましたねー。
シアンと再会したシンガンの反応とか見てみたかったな・・・。

>ロージアちゃん素直カワイイヤッター!!!
>これよ、まさにこれこそがロージアちゃんの魅力なんですよね。
>クッソ生意気でひねくれものだけど根は素直というギャップが私のハートをケバブめいて串刺しにするんDA。
>実際アニメ1期見るまで彼女の事別に好きじゃなかったからなあ・・・
>個人的にアニメで一番印象が変わったキャラです。

何だかんだで本当はいい子なんですよね、ロージアは。
普段の挑発的な態度は素直になれない故のツンデレだったり?

>お昼時に放送する局が大半なのにこのビジュアルはNG
>こいつはくせェーー!カレーとかチョコソフトなんてもんじゃあねえ!!もう少しこう、手心と言うか・・・
>とりあえず湯気を立てるんじゃあないッッ!!余計にソレっぽいだろうがッ!

声出して笑ったわwww
それ言われたらもうそれにしか見えないじゃないですかどうしてくれる。
そして上達後の劇的ビフォーアフターぶりよ・・・。

>他のバンドがすべて売り切れたのに自分たちだけ残ったらどうしようと、すっかり悲嘆にくれるチュチュ。
>なんかWFでの私の卓を思い出して辛いですね。やめてくれ、その展開は俺に効く・・・

チュチュはもう少し自信を持てばいいのに。
目指しているレベルが高いのかもしれないけど、作ったお菓子はとても可愛かったのだからあそこまで心配する必要はなかったと思うなあ。

>所変わってここはとあるデパートの屋上。
>バイガンバーVの登場だ!!
>セイセイセイセイ!何なの今回は!?今まで出てほしかったバンド達が一気に出まくってるんですけおッ!?
>え?何?今日最終回??そんな風に錯覚するレベルのサービス具合だった。

今回は色んなバンド盛り沢山でアプリ勢にとっては嬉しい限りですね。
すたばんも背景だとはいえURだし。
ドロップアウト先生とかガウガストライクスにも出てほしい!

>・・・しかし視聴者の天井知らずなテンションとは裏腹にシンガンクリムゾンズはご機嫌斜め。
>予想通り、社長の巧言によってヒーローショーの悪役と言う三枚目な役割を押し付けられた事に不満たらたら。

オチは見えてましたがまさかの全身タイツww
シンガンの扱いのひどさはもはや安定ですが、2期になってから更にひどくなってる気が(笑)

>アイエエエエエ狂人!!!
>シンガンクリムゾンは見事にバイガンバーVをフルボッコだ!
>加減しろ莫迦!!
>ていうかロム!普通にシンガンクリムゾンズを名乗ってんじゃねえ!台本と全然違うじゃないですかっ!!
>やっぱりこいつらにバンド以外の仕事は無理だったんだ・・・
>そういやしょ~とは時系列的に言うと2期よりも前のはずだ。
>あのルルルームの惨状を見ながらなんでこいつ等を使おうと思ったんだろうか・・・

実家の様な安心感。
子供完全にドン引きです・・・。
もうコミックバンドみたく思われてんじゃないカナ。

>さて、そんなフリーダムなシンガンクリムゾンズにひそかに目を向ける存在がいた。
>一人を除いてメンバー全員が金持ちなゴージャス☆バンド、アルカレアファクトである。
>メガネがリーダーのオリオン、ショタがセレン、角付きがチタン、暑苦しいのがアルゴンである。

遂にアルカレ本格参戦ヤッター!
予想通りシンガンに関わってくるみたいですね。
悪役めいてはいますが、アプリのエピを見る限り悪い人達ではないんですよねー。
ただ(約一名除き)金銭感覚がとち狂いまくっているだけで。

>そして悪い人オーラを醸し出して大物感をアッピールしているアルカレアファクトだが一つ懸念する要素が。
>秘書があからさまに闇の女王なのだ!!
>ええ!?イメージカラーが青なのに秘書の声は真紅なんですか!?シンガンの方こそ相応しい気がしてくる。

沢城姉弟共演じゃないかコレ!?
この人がホントにヴィクトリアスさんだとしたらこっちの方が美人だな(笑)

>さて次回は水着会!
もう季節も秋だというのにそんなの関係ねえと言わんばかりだ!!
>予告の段階で雫、ドルチ、すたばんの出演は確定済み!!イイイヤッホオオウ!最高だぜーっ!

は~~、3話も面白かった!
プラマジのお菓子作りにクリクリの可愛いライヴにシンガンのお約束コント、安定感あります。
2話がモアメイン回、3話がチュチュメイン回、そして4話がレトリーメイン回っぽいので一通りプラマジ各メンバーにスポットを当てて5話から本筋に絡む流れかな?

Re: 転職活動中のむささびさん

> へいよーぐっつすっす!後輩Sことむささびです。
> 木曜のニコ生が終わってからレビューを書いてくれるエズフィト=サンの優しさ、うれしい・・・うれしい・・・

きみは こうはいの むささびくんじゃないか!
ブログでコメントくれるのは初めてかな?お前ここ初めてか?力抜けよ。
フッ…月曜から書いていたのになかなか筆が進まなくて結果的に週末になったというのはジョジョにも言えぬわしだけの秘密よ…



> ヴィクトリアスはシュイン!とどっからともなく艦内に移動してきたような場面とセリフから、艦隊よりも先にMIDIシティに潜入めいたことをしていたんじゃないかと思うます^q^
> なんかいい星であった(過去形)ジュルリとかしてたし・・・
> きっと2期の音楽(物理)で殴られる役目はアルカレに違いない・・・

俺はアルカレアファクトを生贄にしてクリクリの嚙ませドッグ展開を回避するぜ!
成程テレポートか、それは盲点だった。
という事はヴィクトリアスの侵略計画は着々と進んでるんだなあ。遊んでばっかいるプラズマジカは大丈夫かにゃ?



> 水着!やった!いやったぁ!いやっほおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっおっおっおっお!!!!!ゲフッ!(吐血


おおおおおお落ち着け、まだあわあわあわあわ慌てる時間ででででで
イイイイイヤッホオオオウ!水着!プール!女の子ヤッピィーファーイッ!ハアハアハア、ヴッ!!

Re: どどどーん!


> 個人的にはチタンよりヤイバと取り合ってほし(ry
> 今回の事を見るにシアン、レトリー、ロージアの三角関係もありえるかも?

つまりそのう…かつての仲間と今の仲間との間でロムの心が揺れるママママインドで?フィヒ…





> アプリみたいに季節に合わせてのフェスもありそう。
> シアン普通に溶け込んでましたねー。
> シアンと再会したシンガンの反応とか見てみたかったな・・・。

飴ちゃん集めるの大変だよぉ…
でも下民としては今回の限定ブロマイドを見逃すわけにはいかないのだ、いいね?
シンガンとの絡みなら同じ事務所同士でクリクリとどんな会話するのか見てみたいですね。
ロムは結構普通に面倒見てそうな気がしますが自己主張の激しい同士クロウとロージアや、コミュ障故にリアルJCに翻弄される太陽神とかすげぇ見たい。



> 何だかんだで本当はいい子なんですよね、ロージアは。
> 普段の挑発的な態度は素直になれない故のツンデレだったり?

素直になるときは本当に素直なのがこの子のカワイイ所ですよね。
恥ずかしいセリフと言うか、言いにくいことでもビシッと伝えるところが。
おどける態度も実にイイです。フィヒッ…
ログインボーナスがあと数日でURロージアちゃん二枚目なんじゃぁ~~~。



> 声出して笑ったわwww
> それ言われたらもうそれにしか見えないじゃないですかどうしてくれる。
> そして上達後の劇的ビフォーアフターぶりよ・・・。

いやー、あれはキツイっすわ。
カレーフェスタじゃなくて本当によかった。
アフター後のやつは何かのイベントとかで売ってほしい出来ですね。



> チュチュはもう少し自信を持てばいいのに。
> 目指しているレベルが高いのかもしれないけど、作ったお菓子はとても可愛かったのだからあそこまで心配する必要はなかったと思うなあ。

なんでか彼女の周りは各才能にトップレベルの猛者が集まるので自然に自己評価が低くなっちゃうのかもしれませんね。
チュチュにとっては緊張をほぐしてくれるプラズマジカはまさに救いであり、癒しでもある存在なのだなあ。
しかしこのメンタルだとますますソロデビューは遠そうですね…



> 今回は色んなバンド盛り沢山でアプリ勢にとっては嬉しい限りですね。
> すたばんも背景だとはいえURだし。
> ドロップアウト先生とかガウガストライクスにも出てほしい!

ドロップアウト先生は地元のバンドという事で密かに応援しています。
やはりタイアップバンドはオリジナルに比べて出すのが難しいんですね。
まりまりが出れたのは彼女以外はオリジナルと言う特殊な編成だったからでしょうか?
一応、ミューモン体ならデモンズベノムが一期で出てましたけどね。




> 実家の様な安心感。
> 子供完全にドン引きです・・・。
> もうコミックバンドみたく思われてんじゃないカナ。

実際楽屋でセリフを暗唱していると時のロムは完璧にヒーローショーの悪役を演じれていたんだ。
…なのになぜ本番ではあんな惨状に。
アンタ…社会人だろうがよォッ!会社員モードで仕事すれば問題なかった気がしないでもない。



> 遂にアルカレ本格参戦ヤッター!
> 予想通りシンガンに関わってくるみたいですね。
> 悪役めいてはいますが、アプリのエピを見る限り悪い人達ではないんですよねー。
> ただ(約一名除き)金銭感覚がとち狂いまくっているだけで。

まあ、BVLもそうですがアプリに出てるバンドだからそう悪い扱いにはならないでしょう。
ただ彼らが何の目的があってシンガンを試したいのかは不明ですが…
彼らなりに才能を買っているってことでしょうか?
チタンのエピソードはアニメでやってくれるかな?やるとやらないのでは彼らの印象がだいぶ変わって見えるので。




> は~~、3話も面白かった!
> プラマジのお菓子作りにクリクリの可愛いライヴにシンガンのお約束コント、安定感あります。
> 2話がモアメイン回、3話がチュチュメイン回、そして4話がレトリーメイン回っぽいので一通りプラマジ各メンバーにスポットを当てて5話から本筋に絡む流れかな?

まさに『これぞSHOW BY ROCK!!』って感じの回でした。
満足…したぜ…
そして4話がレトリーメインで水着会だって!?イヤッホウ!最高だぜ!!俺たちの満足はこれからだ!!!