2016/10/18

LBX少女 ①



先週記事にしたコンテストの件ですがぼちぼち作業を進めていきたいと思います。
・・・とその前にまずは紙にアイデアを書き起こしておおまかな作業手順を考えなければ。
急ぐと死ぬとは平安時代の哲学戦士、ミヤモト・マサシのコトワザである。
なんせFAGもLBXもそこそこ貴重なキットなので見切り発車で初めて製作がグダるのは勘弁したい…



IMG_3605.jpg

イメージスケッチはまだ半分くらいしかできていないのでとりあえず使用するキットを紹介するぜ。
FAGマテリアルLBXフェンリルです。
LBXの方は色々迷ったんですけどアキレス、エンペラー、ルシファー辺りの正統派デザインよりはちょっと変化球のほうがかえって目立つのではないかと考えてあえてナイトやストライダーを選ばず、ワイルドフレームのフェンリルにしました。
実際フェンリルは狼モチーフなのでケモ娘っぽい感じにできればいい具合に元キットの特徴を活かしやすいのではと考えています。
で、使うキットなんですがジャンクの中にフェンリルがあったのですが頭と股間ブロックが行方不明です。
確か昔オルテガを作ろうと考えて頭と股間部分を作って放置してその過程でどこぞへ消えたものと思われます。
・・・股間はいらないけど頭は絶対使うんで結局どっかで仕入れてくるしかないな。
一応、シール貼った奴なら完品で残ってるんですけどね。
久々のプラモ作例記事でFAGという未知の領域へのチャレンジとなりますが頑張っていきたいと思います。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

意外なチョイス

フェンリルをチョイスしましたか!いやぁ、アキレスやエンペラーだとありきたりな感じもありますので、フェンリルをチョイスしたのはグッドだと思います。ドミニオンライフルと腕のブレードがカッコいいですよね!
尻尾も付けますか?尻尾を付けるなら、モフモフちゃんにした方が可愛いかもです。女の子なので♪
オルテガとなったパーツの行方も気になりますね。

Re: 意外なチョイス

> フェンリルをチョイスしましたか!いやぁ、アキレスやエンペラーだとありきたりな感じもありますので、フェンリルをチョイスしたのはグッドだと思います。ドミニオンライフルと腕のブレードがカッコいいですよね!


デスネー、その辺の要素は活かしていこうと思っています。
パーツだけ拾っていくと結構ヒロイックにまとまって懐の深いデザインですよね。
ドミニオンライフルは塗装が結構難儀しそうですけどね・・・



> 尻尾も付けますか?尻尾を付けるなら、モフモフちゃんにした方が可愛いかもです。女の子なので♪
> オルテガとなったパーツの行方も気になりますね。

無論、フェンリルである以上は尻尾は外しません!!
モフモフもアリなんですが今回は犬と言うより狼なのでシュッとした感じで行きたいと思います。
オルテガのパーツ処分した可能性が高いですね。
と言ってもまあ、基部のブロックを作っただけだったのでとても完成には程遠かったんですが・・・
いつか完全スクラッチでLBXを作りたいものです