2016/10/11

選択



今週は大変珍しく3連休でした。
代償として土曜出勤なのであんまりお得な感じはありませんが…
それでも週6日出勤にならないだけ全然マシな。



ところで話は変わりますが私が日ごろ大変お世話になっている模型店で近々コンテストが行われるんですよね。
久しく模型から離れていた私ですが(塗装やスクラッチと言う意味合いで。パチ組はしょっちゅうしてます)、これを期に本格的になんか作ってみようかなと思いました。
屋上モデラーとしても気持ちよく作業ができるのは冬になるまでの短い間だけだしね…



で、条件はキャラクターモデルという縛りがあるのですがフレームアームガールズLBXで迷ってます。
FAGはふたばのスレとか除くとやる気がグングン湧いてくる素晴らしい作品があって自分でもオリジナルにカワイイ女の子を作ってみたくなる。
更に言うなら今月のHJと先月のMGがそうしたパトスを全力で後押ししてくるのだ!!ええ、釣られやすい性格ですとも。
方やLBXも随分ご無沙汰だったから久々にダン戦全盛期の盛り上がりを追走したいという気もします。
何といっても部屋を掃除していたらダブついたLBXがゴロゴロ出てきましたしね・・・売れ残り傾向にあったバスターとか人気の少ないカスポンとかいくら買ったかわからんよ。カスタムステッカーなんて80枚くらいあるし・・・
こうなったら折衷案としてLBXパーツを使ったFAGを作ってみるか?
なんにせよ一応モデラーのブログなんでたまにはプラモ関係の記事も上げなきゃなあと思う次第でした。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

作ろう、ダンプラ!

こんばんは、エズフィトさん!
LBXダブってるんですか。それはいいことです!LBXをFAGに付けるなら僕的には正義側はおでん、敵側はジ・エンペラーが良いと思います。やっぱり、女の子の身体にブロウラーフレームは無骨な感じがしますので、人型にほど近いナイトフレームがしっくりきます。
僕のブログの方もアキレス・マイティの追加フォームと新LBX製作予定ですのでお楽しみにね!

Re: 作ろう、ダンプラ!

> こんばんは、エズフィトさん!
> LBXダブってるんですか。それはいいことです!LBXをFAGに付けるなら僕的には正義側はおでん、敵側はジ・エンペラーが良いと思います。やっぱり、女の子の身体にブロウラーフレームは無骨な感じがしますので、人型にほど近いナイトフレームがしっくりきます。

他の知人、友人にも意見を求めたのですがやはりFAG+LBXのハイブリッドがいいんじゃない?という意見が多かったのでその線で行ってみようかなと考えています。
モデルにするLBXですが今日仕事中に考えてある程度まとまったのでとりあえず決定しました。
後は実際のプラモを片手にあれこれ考えて煮詰めていこうかなと思ってます。



> 僕のブログの方もアキレス・マイティの追加フォームと新LBX製作予定ですのでお楽しみにね!

はい、マーボ丼=サンの作品も楽しみにお待ちしています。
お互いLBXモデラー同士互いにワザマエを高めあって行こうぞ・・・