2016/10/12

SHOW BY ROCK!!# 第2話「プラズマism」


f7540de1.jpg
rock202_9167000.png

♪夜空に輝く夢の流星を・・・



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



CLAAAAAAAAAASHHHHH!!!



99a9e397.jpg
35d0641e.jpg

『な・・・な・・・何事ですぞ・・・』



0ebfb509.jpg
f829e627.jpg

『目的地到着』



1話は街を破壊したので今度は事務所を破壊するぜ!
カッコイイポーズを決めながら華麗なエントリーを決める神威。
僕、これ知ってるよ。
6月に映画館で見たやつだ。








deadpool.jpg






hqdefault.jpg
CkH-lQKVAAAz_aT.jpg
004.jpg

使用例一覧







1476208861649.jpg
5cf75ed5.jpg
a9eacc3d.jpg

突然のニンジャのエントリーによりNRS(ニンジャリアリティショック)を引き起こしかける一行。
しかし神威の胸元から照射された緑色の光から何者かが01還元されはじめ・・・






c6ce9369.jpg

I`ll be back






74ac8ecb.jpg
1476209013782.jpg
1476209008334.jpg
1476209018701.jpg
1476208933884.jpg
1476208954705.jpg
rock202_100463000.png

OPは今期もカワイイーーー!
キャンディラパンでなくてもカワイイを連呼したくなる驚異的な愛くるしさ!
ああ~^^もう、どのカットをとっても可愛いですぞ。
特に三人のコーラスに合わせてシアンが踊るパートは是非とも動画で見ていただきたくなるほど圧倒的可愛さ。





9325a694.jpg
5ba60797.jpg
744536fc.jpg

半年ぶりに4人そろって再開の喜びに浸るプラズマジカの面々。
豊洲市場の地下でシアン化合物が溢れかえる現実世界だが、MIDIシティは深刻なシアン不足に悩まされていたのだ。
恐るべき闇の女王に対抗するためにもシアンが来たのは渡りに船、二階からボタモチと言ったところでしょう。
しかしそれ以上に皆大切な仲間であるシアンにただ、逢いたかったのだ。ユウジョウ!!





2bfdd6ce.jpg
f19240cb.jpg
c1f4e597.jpg
dbce371c.jpg

無事任務を果たし、帰還しようとする神威であったがそこへ待ったをかける人物が!
だ・・・誰ェッッ!?(一期未視聴者の声)
聞いて驚け見て笑え!これこそ有栖川メイプル社長本来の姿である!!
そういえばしょ~とでは一回もこの姿にならなかったから出てくるのは一期最終話以来か。
その時も一瞬映っただけなんで動いて喋るのは今回が初めてだ。それだけブチ切れてる証かもしれない。
そりゃまあ自宅がザ・ハンドで削り取られたみてーに真っ二つになってしまえば誰だって怒る。俺だって怒る。





36cca7f8.jpg
23fc7414.jpg
f7965e82.jpg

しかし神威は御免の一言を残し0101010101何処か01へと0101消え01010101010101去って01010101い0101き・・・
きたないな流石ニンジャきたない。
ナムアミダブツ!なんたる非道!!ドリフのセットみたいになった社長の家を誰が再建するというのか。
こうなれば神威つながりで名前が似ているヤイバに連帯責任を負ってもらうしか・・・(言いがかり







57c1e2b1.jpg
c2d5ae61.jpg
87d93b8d.jpg
3b95a6e4.jpg

・・・だが喜んでばかりもいられない。闇の女王の野望を止めなければ!
仲間たちの証言から「ダガーが復活した事」「なんか怖そうなガールズバンドと一緒にいて多分そのボーカルが闇の女王」という事を知る。
困難な状況だが音楽の力で必ず勝利すると決意する4人。
つまり、こうだ。闇の女王とやらを引きずり出して音楽の力(物理)でブチのめそうぜ!と言う話だ。
皆の士気が高まったプラズマジカだったが間髪入れずに新たな問題が。
さらばモア!希望の母星へレディー・ゴー!
一期で少しだけ触れていた惑星調査委員の設定ですが見事にすっぽかしていたらしく、報告書が提出されていないと母星が激おこであるとのこと。
そりゃまあ、報告書を送ってこない調査員なんて経費で旅行してる出張サラリーマンと変わらないわけでお怒りの声が上がるのはごもっとも。
これは実際モア=サンのケジメ案件であると言えよう。
問題なのはたった今から帰らなければならないという事だ。
ギターが来たと思ったら、ドラムがいなくなっちまう!
ギターよりも替えが聞かない立場だし、シアンがいないよりも深刻な事態だ。






cecdb5ca.jpg
6a38ede5.jpg

しかしここでチュチュにいい提案があった。
『私達も行ってみるのはどうですか?MIDIシティにモアを残してもらえるように説得するしかありませんわ!』
流石リーダー!いい提案をなさる。早速社長とアンゼリカさんも含めて全員で出発だ!
って闇の女王は!?
いや、すぐ帰ってこれるならいいんだけどナメック星みたいに半年くらいかかるんだったらその間にMIDIシティは壊滅してそうでな・・・






c8421360.jpg
a832b88f.jpg
e952ceed.jpg

モアが暮らしていた惑星ぴゅるは元々穏やかに暮らしていた。
しかし経済成長の波とともにエネルギー不足に悩まされる様になったと言う。
ファンシーに見えて以外に現実身を感じられる設定ですね。そのうちシェールガスとか掘り出すかもしれない。
少ない資源をあてにせずに外へ目を向けたのはよい取り組みだと思う。
残った市民で僅かなエネルギーを奪い合う地獄絵図にならなくて本当によかった。
なんか地面がオレンジ色でマッドマックスのモヒカンが映えそうな景色だし。
そんな大事な任務をすっぽかしていた訳だから責任は重大であろう。






4daea814.jpg
050feb9f.jpg

惑星ぴゅるに降り立った一行を迎えたのはオリンピック金メダリストの凱旋パレードめいた熱烈な歓迎!
仕事サボってしょっぴかれたにも関わらず歓迎されてるのナンデ!?
まさか彼女は、モアとは。






2cb26e0d.jpg
d8c46e29.jpg

『実はモア、この惑星ぴゅるのお姫様だったぴゅる』



えええーーーーー!?ΩΩΩ
お・・・王女ォ!?プリンセス??ここにきてモアにとんでもない設定が追加された。
これがチュチュだったらこれがホントのプリンセスチュチュか。かはは下らねー。ってギャグも飛ばせたもんですが素でビビっちまった。
国王は早速モアを調査委員会へ行くように進言する。ゆるキャラみたいな外見に似通わず仕事に関しては中々厳格な模様。
対して王女様は『そんなもん明日でええから宴じゃ宴』と大分緩い。
間違いなくモアは母親似だな。外見的にも、性格的にも。







2310d6aa.jpg
b67125f3.jpg
2998d04c.jpg

そんなわけで飲めや歌えやの大騒ぎ。
BD得点のモアのキャラソンにも出てきたナゴナゴファッサグアの正体が判明したり、ぴゅる星の伝統音楽が披露されたり楽しい時を過ごす。
何よりモアのお姫様ルックがきゃわわ。
こういっちゃなんだけど彼女の普段着は結構野暮ったいからちゃんと着飾った姿は普段のギャップと相まって可愛さが100倍増しだ。





fb21083c.jpg
8ff9b477.jpg
f430b6a1.jpg
e27ee092.jpg
09538149.jpg

さて宴が終われば本題の調査委員会の件だ。
本放送は惑星ぴゅるから視聴されている方々に配慮して惑星ぴゅる語との2重音声でお送りいたします。
宇宙単位で視聴者に配慮するとかロックだぜ・・・
調査委員会はモアが十分に調査を行ってなかったと診断し、調査委員の任を解くと宣言する。
あ・・・後でまとめて出すつもりだったから(震え声)となんとか恩赦をもらおうとするモアだったが実際調査委員の判断は間違ってないのでなんとも説得力に欠ける。
やはりこの件はモアのケジメ案件である様だ、諦めてミラーシェード=サンにはケジメしてもらうしかない。
・・・だが、モアはただ失敗をごまかすために来たわけではない。
バンドや大切な仲間の事を伝えるために帰ってきたのだ。
それを表現するにはプラズマジカの音楽を聴いてもらうしかないと訴える。
半信半疑な委員会だったが、両親の援護射撃によってどうにか演奏を聴いてもらえるようこぎつける。
後は彼女たちの音楽が通じることを祈るのみ。







158477f9.jpg
1476210024887.jpg
1476210018336.jpg
290d9a0a.jpg
581c86fa.jpg


2期では初となるプラズマジカの演奏に視聴者としてもハチャメチャが押し寄せる・・・
新曲、プラズマism!!
な、名前が- シンクリズム-S.C.ISM-に似てる!!これはプラズマジカがシンガンをリスペクトして作ったのだろうか。
ならばシンガンがプラズマジカの曲をインスパイアする可能性もあるというのか!
タイトルはドレミファラーメンとか顔芸DESTINYとかかな。






1476210060009.jpg
25437f4f.jpg
4ec70f41.jpg
f944f16f.jpg
affbe341.jpg
9a992956.jpg
[
3582c0d0.jpg
aaaf7063.jpg

だが沖縄民謡めいた惑星ぴゅるのカントリーミュージックを愛する彼らにとってポップでキャッチーなプラズマジカの音楽はあまりに異質!
ちゃんと受け入れられるか不安になるモアだが『音楽を楽しもう』というシアンの助言で持ち味をイカす。
結果は見事に大成功!ぴゅる星人たちのメロディシアンを輝かせることに成功した。
めでたくモアは正式に惑星調査委員会を続行できる事となった。
しかもそれだけではなく、演奏に感銘を受けた国王が音楽エネルギーの供給と引き換えにピュールランドの建設費用を一部負担してくれるとまで言ってくれた!!
まさに僥倖・・・っ!







76864b88.jpg
7e9ac7be.jpg

星間旅行にスポンサーまでくっついていいこと尽くめの旅行であった。
帰り道、お土産のナゴナゴファッサグアが逃げ出して社長が食われかけたけどさしたる問題ではないだろう。





今回はモアメインの回でしたね。
1期はひたすら脇に徹してメイン回がなかった彼女だけに今回大きくクローズアップされたのは嬉しい展開です。
私的にはプラズマジカの中じゃ一番お気に入りの子だったので、設定が掘り下げられたり晴れ姿が見れて大満足ですぞ。
流星ドリームラインの合唱パートでもハブられてたのが一話で補完されてたし2期はモアに優しいぴゅる。
ついでに言うとプラズマジカのライブシーンが3Dじゃなかったのは最終回を除けば初めてだ。
ひょっとしてミューモン形態になれるのはMIDIシティのステージ限定なんでしょうか?
一話でBVLがリアル等親のまま歌ってた時もステージに立ってなかったし。
てことはCGモデルがないバンドでも歌う可能性ある?
忍迅雷音にもワンチャンあると信じておk?





5cd6f1f8.jpg
1476210479418.jpg
1476210452891.jpg

次回はお菓子の祭典!
なんとしにものぐるいが再登場!まりまり&つぎはぎコンビは出てくるようだが前回アニメの際にはURが無かった残りの3人はUR形態で出てくるんだろうか?
そしてお菓子と言えばあのバンド・・・
リーダーがアニメに出るのは確定してるので出番があるとしたら次回か?
できれば4人全員出てきてほしいなー。まあ、メス豚先輩は1期1話から出てるけどね・・・
予告を見る限りだとチュチュメインのエピソードでしょうか?
この調子でシアン回、レトリー回も来るのかな。




(2016/10/13)追記:今回の限定ブロマイドコードは「パパママアリガトウピュル」でした。
すいません、書くの忘れてました。スンマセン・・・オヤブン・・・マジスンマセン・・・
そして最初に効いたときからモアパパの声が誰かに似てる様な気がしてたけど今日ようやく思い出せました。
おじゃる丸のキスケだこれ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

>1話は街を破壊したので今度は事務所を破壊するぜ!
>カッコイイポーズを決めながら華麗なエントリーを決める神威。
>僕、これ知ってるよ。
>6月に映画館で見たやつだ。

プラズマジカ完全復活!
もっと感動的な場面になると思いきやダイナミックすぎる帰還シーンww
ここから初めて見た人は絶対ロボアニメだと勘違いするでしょうね・・・。

>ギターが来たと思ったら、ドラムがいなくなっちまう!
>ギターよりも替えが聞かない立場だし、シアンがいないよりも深刻な事態だ。

いきなり怒涛の展開ですよね!
帰ってきたと思ったら入れ違いにメンバーが抜けそうになるは、宇宙行く破目になるはシアンちゃん忙しすぎでしょう(笑)

>えええーーーーー!?ΩΩΩ
>お・・・王女ォ!?プリンセス??ここにきてモアにとんでもない設定が追加された。
>これがチュチュだったらこれがホントのプリンセスチュチュか。かはは下らねー。ってギャグも飛ばせたもんですが素でビビっちまった。

王族設定を仄めかせるキャラもいましたが、ここでガチの王族が出やがりましたww
アプリより先にアニメで判明するとは・・・。
あとパパ絶対有栖川一族だろ!

>そんなわけで飲めや歌えやの大騒ぎ。
BD得点のモアのキャラソンにも出てきたナゴナゴファッサグアの正体が判明したり、ぴゅる星の伝統音楽が披露されたり楽しい時を過ごす。
>何よりモアのお姫様ルックがきゃわわ。
>こういっちゃなんだけど彼女の普段着は結構野暮ったいからちゃんと着飾った姿は普段のギャップと相まって可愛さが100倍増しだ。

お姫様モアちゃん、普段と違う雰囲気でいいですなー。
基本シアン推しなレトリーも写メ連写するぐらいだし。

>だが沖縄民謡めいた惑星ぴゅるのカントリーミュージックを愛する彼らにとってポップでキャッチーなプラズマジカの音楽はあまりに異質!
>ちゃんと受け入れられるか不安になるモアだが『音楽を楽しもう』というシアンの助言で持ち味をイカす。
>結果は見事に大成功!ぴゅる星人たちのメロディシアンを輝かせることに成功した。

民族音楽みたいなやつしかなかった所にロック(異文化)を持ち込んでから大絶賛の流れ、これ完全にヤックデカルチャーですよね!(笑)
プロトデビルンも歌でエネルギー問題解決しましたし。
ていうかナチュラルにストロベリーハート装備してましたね、シアン。

>今回はモアメインの回でしたね。
>1期はひたすら脇に徹してメイン回がなかった彼女だけに今回大きくクローズアップされたのは嬉しい展開です。
>私的にはプラズマジカの中じゃ一番お気に入りの子だったので、設定が掘り下げられたり晴れ姿が見れて大満足ですぞ。
>流星ドリームラインの合唱パートでもハブられてたのが一話で補完されてたし2期はモアに優しいぴゅる。

2話目だし物語の核心を突く回だと思っていたら、まさかのモア回だとは誰も予想がつくまい。
2期の舞台が宇宙まで範囲広がっていてスケールアップしてるし、やっぱりSHOW BY ROCKはマクロスだったんだ。(おかしな目付き)

>ついでに言うとプラズマジカのライブシーンが3Dじゃなかったのは最終回を除けば初めてだ。
>ひょっとしてミューモン形態になれるのはMIDIシティのステージ限定なんでしょうか?
>一話でBVLがリアル等親のまま歌ってた時もステージに立ってなかったし。
>てことはCGモデルがないバンドでも歌う可能性ある?
>忍迅雷音にもワンチャンあると信じておk?

CGではないプラマジライブはなかなかマクロス7感がありました。
シンガンもリアル等親なライブシーンとかもっと見たいなあ・・・。

おいおい、神威さぁん・・・(笑)

御免で済んだらポリスはいらないよぉ、神威さん!・・・と言いたいところだけど、すぐにとんずらしやがりましたな(笑)リアルな世界では気を付けてね!
神威の横顔何となく、ジスタ乙の風間ににてましたね。同じ「か」で始まりますので運命な感じがするかも・・・!
モアちゃん、カワユイですなぁ・・・お姫様だったんですね。

Re: 黒凪さん


> プラズマジカ完全復活!
> もっと感動的な場面になると思いきやダイナミックすぎる帰還シーンww
> ここから初めて見た人は絶対ロボアニメだと勘違いするでしょうね・・・。

ボンズでロボなので神威さんのスパロボ入りは確定的に明らか。
なんならメカメイプルとバイガンバーロボも呼んでやれ!!
四人の気持ちがシンクロしたからとかそういうメルヘンな理由じゃなくニンジャが拉致って行くという展開にするのが最高にロックです。



> 王族設定を仄めかせるキャラもいましたが、ここでガチの王族が出やがりましたww
> アプリより先にアニメで判明するとは・・・。
> あとパパ絶対有栖川一族だろ!

アプリ版にもない設定だっただけになおさら驚きました。
某ニートの王族疑惑が日に日に濃厚になる中まさかのアンブッシュ。
これはもう身元が不明なキャラは軒並み高貴な身分だったとしてもおかしくない展開で油断なりません。
有栖川一族は世界中のみならず違う惑星にすらいるのかよ…
ますます謎が深まってしまいました。



> お姫様モアちゃん、普段と違う雰囲気でいいですなー。
> 基本シアン推しなレトリーも写メ連写するぐらいだし。

これホント可愛かったですよねー。
お人形さんみたいという表現がバッチリ当てはまってました。
一期での彼女のアニオリコスチュームがコスプレ会の変な仮面とレオタードだったんでちゃんとした衣装はうれC。




> 民族音楽みたいなやつしかなかった所にロック(異文化)を持ち込んでから大絶賛の流れ、これ完全にヤックデカルチャーですよね!(笑)
> プロトデビルンも歌でエネルギー問題解決しましたし。
> ていうかナチュラルにストロベリーハート装備してましたね、シアン。

忘れてましたがキングはギターに憑依してただけなんでストロベリーハート自体はちゃんと実態があるんですよね。
シアンが帰った後誰かが保管してたのかしら。
歌で異文化交流は実際マクロスめいてますね。
政党血統であるマクロスΔの方はあんま異文化交流してたイメージがないんですが・・・
やっぱ敵が同じ人間だと歌で交流する展開にはしづらいのか・・・
歌は兵器だってはっきりわかんだね。



> 2話目だし物語の核心を突く回だと思っていたら、まさかのモア回だとは誰も予想がつくまい。
> 2期の舞台が宇宙まで範囲広がっていてスケールアップしてるし、やっぱりSHOW BY ROCKはマクロスだったんだ。(おかしな目付き)

歌も宇宙艦隊もアイドルもいるからSB69はほとんどマクロス、故に半マクロスです。エエ!わかるかこの理屈がよ!!
後は三角関係だけなんですが見事に異性の恋愛が皆無なので一番大事な要素のわりに中々ピッタリなのが見つかりません
プラズマジカは三角関係になるにしては仲いいし。
アレか、ロムを取り合ってシュウとチタンが争えばいいのか。



> CGではないプラマジライブはなかなかマクロス7感がありました。
> シンガンもリアル等親なライブシーンとかもっと見たいなあ・・・。

なんか二期はリアル等親でもある程度ライブしていく方向のようですしシンガンのリアルなライブは十分あり得ますね。
リアルを歌うロム兄貴がリアル等親でリアルなライブ。
リアルにやばいぜ…

Re: おいおい、神威さぁん・・・(笑)

> 御免で済んだらポリスはいらないよぉ、神威さん!・・・と言いたいところだけど、すぐにとんずらしやがりましたな(笑)リアルな世界では気を付けてね!

ニンジャは勝てぬ戦はしない。
故に弁済不可な請求に対しては状況判断でエスケイプした神威=サンは優秀なニンジャという事ですね?
分かってくれるだろう?



> 神威の横顔何となく、ジスタ乙の風間ににてましたね。同じ「か」で始まりますので運命な感じがするかも・・・!
> モアちゃん、カワユイですなぁ・・・お姫様だったんですね。

そういえばジスタっぽい顔してますね。
等親を伸ばせば勇者ロボになって縮めればジスタになるのか…すごい汎用性だ…