2016/10/04

SHOW BY ROCK!!# 第1話「旋律-Schlehit Melodie-」


c0757171.jpg
f96673ea.jpg

『ヴィクトリアス様、対象に向けて砲撃準備整いました』



a03c225d.jpg
af1dc15f.jpg

『サウンドプラネット・・・ある時期を境に音楽エネルギーが急速に高まったとは聞いていたが・・・』



70e69c58.jpg

『ブラックホールカノンを聞かせておやり』






cc34818a (1)
72624a31.jpg

『測定よし、圧縮機、臨海到達』



f96673ea.jpg

『安全装置解除・・・目標、サウンドプラネット』




487b312f.jpg
ad76fafa.jpg

発射!!







cd14fefc.jpg
0ca71ac5.jpg
9557cd66.jpg
bfe67ba2.jpg
8ff889bd.jpg
910cad6b.jpg










b2976f84.jpg

『まずい…このままではMIDIシティが闇に取り込まれてしまう…』



5739e8fc.jpg

『闇の女王の陰謀を未然に防ぐのだ!!』



0f004871.jpg

『そのためには・・・過去に戻るしかない!!』



f1a64e94.jpg

『忍法!ライトニング手裏剣!!!』



嵐が秘密のチャントを唱えると三人の010101010101姿0101は010101光の粒01010101子に01010101拡010101散01010101さ01010101れ・・・01010101010101010101







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆









ジャック3


とんでもないことになった。



開始3分で前作の主要人物が全滅しちまった。
こんなのテストに出ないよぉ・・・
気が狂いそうになりながらもこれが未来の出来事でニンジャが絶望の未来を変えるために過去へ飛んだということは理解来た。俺はドラゴンボールを読んでたから詳しいんだ。
しかし一体なぜこんな事に・・・





b11d220b.jpg
2f239617.jpg
3b0a3cad.jpg

時間と場所を移し、現在のバンデッド・ロッキング・レコード。
社長がOH!GOODニュースを運んでくる。
MIDIシティに一大テーマパーク、「ピュールランド」が建設されることになったのだ!!
そしてそこでオープン記念のライブが開催されることになった。
しかし、そこで演奏をできるのは選ばれし者のみ!と言うわけで出演権をゲットするためにゴリゴリ頑張ってもらうと檄を飛ばす社長。
おいおい、ゴリゴリはこの前終わったアイドル(+ロボ)アニメに出てたチョウチンアンコウのセリフだろ・・・
などと思っていると・・・




3d83acb0.jpg
52395e3d.jpg

『おはようございまーす♡』


ホアアアーー!クリクリktkr!!
だがロージアちゃんが何故ここに!?逃げたのか?自力で(UVRから)脱出を?
それもそのはず、なんとクリティクリスタはBBR所属のユニットになっていたのだ!!
マジか!あの喧騒の後ちゃっかりクリクリをスカウトしていたとは社長も中々抜け目ないな・・・
だが期待の超新星であるプラズマジカに加え人気絶頂だったクリティクリスタを加えたBBRはまさに向かうところ敵なし!
鬼に金棒、ポパイにホーレン草っスよォ~~。
この二組がいればピューロランドライブの出演は間違いなsちょっと待ったぁぁぁ!!



67327510.jpg

シンガンクリムゾ~~ン♪





あ、忘れてた。



00b44fbc.jpg
40c09966.jpg
038a2fb7.jpg

後から来たJCに社長がお熱なせいですっかりぞんざいに扱われている男性ユニット・シンガンクリムゾンズ。
なんたって社長は美少女大好きだしクリクリは勝手に学校に侵入して盗撮ムービーとるくらい推してるもんだからそりゃ、彼女たちが手元に来たら野郎の扱いなんぞダシを絞りつくした昆布みたいな物だ。
アワレ怒りのシンガンにボコボコにされる社長。
まあ、レトリーの回想を見るに彼らはBRRの中でも最も古参バンドなので扱いの低さに物申したくなるのも無理はなかろう。
そんなに古くからいるのに碌な依頼が来ないのも事実だけど。




75569cd8.jpg
67beb667.jpg
1e8e78de.jpg
33f52264.jpg

一方いつもの景色なのかドンチキ騒ぎをスルーしてプラズマジカの三名はグレイトフルロックフェスタを思い出していた。
あの時共に歌ったバンドの内、3組はここにいるが残り二組は遠い場所へ行ってしまったようだ。
そして彼女たちにとってかけがえのないメンバーも。




a5c04087.jpg
1b27a12d.jpg
7e6ab788.jpg
176fe304.jpg

・・・CMを挟んで時は一週間後、舞台はBBR主催のバンデットロッキンレコーズ・フーチャーズライブの会場だ!
単独でこんなイベント開けるなんてホントにBBRは急成長してますね。ビルのボロい外観は据え置きだけど。
トップバッターはBBRの切り込み隊長シンガンクリムゾンズ!!
新曲キターーーー!!やったー!かっこいいーーー!!



01.png
02.png

だがそれを遠くから見つめる不穏な四人組の姿が!
ジューダス所属の謎のバンド、アルカレアファクトだ。
彼らについて、今はまだ詳細を語る時ではない。




a45a556e.jpg
f533b146.jpg
25b006e1.jpg

控室ではプラズマジカの三人がミーティング中だ。
シアンがいなくなって、ポッカリと心に空いてしまった穴はなかなか埋まりませんが、いつも通り頑張りましょう
一緒にはいないけど、いつも僕たちのここにいてくれるはず
どこかで聞いてくれてるはずぴゅる・・・
なんか、さっきの回想と言いもう死んでしまった人みたいだ。
シアン・・・あいつはいい奴だったよ・・・
そこへロージアちゃんが再び乱入。
トリはロージアちゃん達がバッチリ決めちゃうから、心配しないでくださいね♪
相変わらずチョーシぶっこきながら煽っていくスタイルは健在な模様。
でも一期を見るに彼女があんまり調子に乗った発言をしてると曇らせられる前フリに聞こえて仕方ない。
また彼女に理由もなくヒドイ運命が待ち受けているのだろうか。




bcb112a8.jpg
e4df1d1b.jpg
4594efe7.jpg
d8b9a26c.jpg
3901a81c.jpg
af93102f.jpg

そして次はいよいよプラズマジカのターン!
最高の演奏で最高の笑顔を!
だが、その時である!!
突如現れる闇!闇!闇!!謎の少女!ダガー・モールス!





10031c41.jpg

『嘘・・・嘘よ』

ロージアちゃん曇ったぁぁぁぁぁぁ!!!だから言わんこっちゃない。
そういえばこの子今月のアライブの漫画でも曇ってたな。こいついつも絶望してんな・・・





ed26a5a1.jpg
0a4d056d.jpg

一方シンガンは飯に夢中でまるで気づかず。食っとる場合かーーーーっ!!









40a7c0b5.jpg
218c83c5.jpg
83966c39.jpg

ダガーはBVL(BUD VIRGIN LOGIC )の3人によって復活を果たしたという。
何故BVLがダガーに協力を!?
ていうかあんたクリクリを雑に処分したと思ったらまた別の幼女を手懐けてンのかよ、どうせすぐ捨てる癖に。
それとも、そこまで含めてそういうプレイなのか?
希望を与え、それを奪った時の表情に美しさを見出しているとか。そんなどっかのⅣさんじゃあるまいし・・・
手始めにダガーは自分をこんな姿にしたプラズマジカに復讐を果たす!
え?そうだったか?シアンとキング以外は誰も何もしてなかった気が・・・

おお、ブッダ!惨すぎる!あまりにも惨すぎる仕打ち!だがこのアトロシティを止められる者はいない。
シアンは元の世界へ帰った!グレイトフル・キングは慰安旅行へ!
トライクロニカやダル太夫も、平和になったのをきっかけに何処かへと旅立ってしまった!
もはや万策尽きたか。
・・・・・・いや!彼らがいた!!!





a537012c.jpg
7d09022f.jpg

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
SMAAAAAAAAASH!!!
デン・スリケン!イヤーッ!!



ニンジャの・・・バンドッッ!!




463ea2b7.jpg
7897ad2d.jpg
f28aa299.jpg

3人のインターラプトにより、とりあえずダガーを退けることに成功した。
彼らこそMIDIシティを滅びの運命から帰るために未来から訪れた使者、忍迅雷音(ニンジンライオット)である!ちっさいのが嵐、ハイレグが朧、バストが豊満なのが燐。
彼らはBBRのメンバーに向かって『近い未来にヴィクトリアス星から訪れた闇の女王がMIDIシティ中の音楽を殲滅する未来』を語る。
まるでB級の映画の様だと半信半疑なレトリー。
宇宙人と異世界人がメンバーにいるバンドのヤツの言えた事か!!
そして忍迅の面々はアイレーンこそが闇の女王であると睨んでいた。
絶望の未来を回避するため、力を貸してほしいと呼びかける。


d2a667e7.jpg
30e4bbc5.jpg
f7f2c9dc.jpg

音楽の、世界の危機となれば黙っているわけにはいきません。
シンガンもプラズマジカも協力を約束する。
だが、トラウマスイッチの入ったロージアちゃんは既にKO寸前だ。
撲殺されたマグロのような目になるのも時間の問題だろう。
一方でチュチュの方も英雄シアンを失った自分たちがダガーを止められるのか不安を抱えていた。
キングも、徒然も、トラクロもいない。士気も高く、万全の状態で戦えるのはシンガンクリムゾンズだけだ。





・・・え、マジ?






この4バカの双肩に世界の命運が預けられちゃったの?
え~~~~・・・いやぁ、あのそれはチョット・・・
勝てよ!シンガン!
勝ってくれよ、シンガン。
・・・・・・勝てれば、いいなあ(白目
なんとなく、冒頭の社長の気持ちが理解できたのが辛い。






MIDIシティが大変なことになりつつある一方、現実世界では・・・!



4ea9f660.jpg
311abb44.jpg
f963a1bc.jpg

聖川詩杏ちゃん!!ヒーローは遅れてやってくると言わんばかりにようやく主人公の登場だ。
一期最終話の後、無事軽音部に入ることができた様である。
・・・だが、今度は初ライブの曲について悩んでいた。
作曲を安請け合いした挙句、全然出来ていないのだ。
MIDIシティでの日々を通じて大分成長した彼女だが、明日から頑張ろう精神と思ったことを中々口にできないところは変わってなかったようですね・・・





2f11ec90.jpg
6a860859.jpg
2feda35b.jpg
88edaf40.jpg
2551706f.jpg

煮詰まった詩杏はふと、仲間たちの事を思い出す。
気が付けば歌を歌っていた。
おお!これは奇跡か偶然か!?全く違う時空を生きる4人が同時に同じ歌を口ずさんでいた!
『どんなに離れていても心はいつかは、一つになれば』
流星ドリームライン。初めてのバンド、初めての合宿で皆で作った思い出の曲。
天も空気を読むかの如く文字通り流れ星にてロマンチズムを演出する。
・・・流れ星?
否!流れ星に非ず!!その『何か』はまっすぐに詩杏の元へ迫りくる!!
K-RAAAAAAAASH!





1475414652037.jpg

『いたたた…一体、何が…』



95eb3195.jpg
b7ce7756.jpg
883f39fd.jpg

アイエエエ!ニンジャ!ニンジャナンデ!?
ボ・・・ボルフォッグッ!?いやシャドウ丸かッ!?
そのどちらでもない、忍迅雷音の4人目のメンバー、神威(カムイ)のエントリーだ!!
ドーモ、聖川詩杏=サン。
神威の胸が開き、緑色LEDめいたセンコが閃くとあの現象が再び!!
またなのぉーーーっ!?
次回へ続く!





1475414696989.jpg
1475414710011 (1)
d11d1385.jpg
c169a51f.jpg
1475414713771.jpg

EDはさらにパワーアップ!
愛らしく動く前回からさらに演出が強化され、背景が賑やかになったりステージ以外の場面も映るようになりました!
さらに今後のキーパーソンであるあの3人組もすでにミューモンモデルが・・・!?
ウオオオオーーー!はやくライブシーンが見たいぜェーーー!




そんな訳で最初からフルスロットルで駆け抜けた第一話でした。
やべぇよ・・・やべぇよ・・・。何がヤバいって冒頭から話を理解させる気が全くねえよ・・・
プロデューサーが11人もいるのに誰もブレーキになってねえ。
それにしてもサンリオ提供なのに冒頭でいきなりピューロランドを壊滅させるとはだれが予想しただろう。
ちなみに、この件についてはわざわざサンリオに許可を申請したらしい。
一体どんなやり取りがあったのかスゴイ気になる。


スタッフ『えーと、それでですね、秋から始まる青春バンドアニメの新作で掴みととしてまずピューロランドを爆破したいんですが大丈夫でしょうか?』


サンリオ『ワッザ!?何を言ってるんだこいつは・・・』


あらためて考えると意味不明すぎィ!!
だが、その姿勢こそロック! SHOW BY ROCK!!エェッ!わかるか!?この理屈がよッッ!!
これでいいのだ!!無難だとか慎重などという言葉は投げ捨ててひたすら視聴者を驚かせる要素を詰め込んだジェットコースターのような30分間!
1年半前に感じた興奮をそのままスライドさせたかのような見事な滑り出し・・・堪能したぜ。
プラズマジカとクリクリはカワイイしシンガンも相変わらずギャグ要因だった。
・・・ただ、今日のギャグはアイオーンにアイレーンを認識させないという理由もあったのかもしれない。
アイレーンの出自は謎が多いがゲームやインタビュー(合法)から『出奔したギターの上手な兄がいる』『家族などとうの昔に消えた』と言っている。
やはりアイオーンとアイレーンは兄妹なのか?
これに関しては前々から疑問だったのだがどうしても種族の違い(アイオーン・ライオン族。アイレーン・王ライオン族)が問題になってくる。
ひょっとしてライオン族と王ライオン族は出世魚みたいな感じで名前こそ違うが同じ種族なのではないだろうか。
ジャクリンだってオタマジャクシ族なのに大人なカエルの恋愛に憧れてるし成長したらカエル族になる可能性がある。
肉体労働を全くやらなかったり働かなくて当然と言うアイオーンの態度は王族っぽさを感じなくもない。
しかし二人が肉親だとすると何故アイオーンは家を出たのだろうか?
同時にチラッとだけ登場したアルカレのメンバーの行く末も気になる。
トラクロ不在中のシンガンのライバルポジなのか、はたまたストーリーに関係する重要な役割があるのか・・・
また闇の女王も気になるポイントだ。
嵐たちはアイレーンが闇の女王だと思ってるようだが、冒頭のやりとりを見るに闇の女王はヴィクトーリアの可能性が高い。
しかしその割にアイレーンは闇の女王と思える様な行動をしている。
それと宿敵であるダガーがヴィクトーリアでなくアイレーンの元にいるのも気にかかる。
ヴィクトーリアとダガーが手を組んでいる可能性はあるが・・・



忍迅雷音も全員UR姿でめでたくアニメに登場だ。
公式HPのキャラクター紹介の所でバンド扱いになってないので歌う可能性は低そうですが・・・
何気に彼らは一期から名前だけは出てたのですが(5話参照)チラッと映る人気ランキングではかなりの上位だったし、ダークモンスターに襲われた経験もあるので割と有名人だったと思われる。
今後彼らがどう動くのか、ゲーム版で探している巻物については言及されるのか、私気になります!




最後に恒例の限定ブロマイドのパスワードは『ライトニングシュリケン』になります!
今回は水属性のアルカレと闇属性のBVLがメインにいるからBD特典で水と闇のミス消し3回が手に入る可能性重点!
ゲームもアニメも楽しんでいくぜー!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いつからバトルアニメに!?

こんばんは、エズフィトさん。ホムペのデザインを新しくしたんですね、いいと思います!
SHOW BY ROCK!!もいきなり、クライマックス的な展開からスタートとは、一話から度肝を抜かしてくれますな!久しぶりに痺れましたよ。
詩音ちゃん、リアル世界の姿は一期一話以来だから、すぐには分かりませんでした。
神威、カッコいい!こいつは是非、プラモとして立体化して欲しいです!

世界を壊す歌がある!

待ち望んでおりました、SHOW BY ROCK!!2期!
冒頭から「!?」でしたが、そこはまあいつものSB69という事で。
BVLの新曲、アプリとは違うテイストでいいですねー。

>開始3分で前作の主要人物が全滅しちまった。
>こんなのテストに出ないよぉ・・・
>気が狂いそうになりながらもこれが未来の出来事でニンジャが絶望の未来を変えるために過去へ飛んだということは理解来た。俺はドラゴンボールを読んでたから詳しいんだ。
>しかし一体なぜこんな事に・・・

あ・・・ありのまま今起こった事を話すぜ!
『おれは新しく始まったSHOW BY ROCK!!#を見ていたと思ったらいつのまにか超時空要塞マクロスを見ていた』
な・・・何を言ってるのかわからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった・・・。
確かにSB69はある意味超時空だけど!
ノリはマクロスというよりアクエリオンに近いけど!

>ホアアアーー!クリクリktkr!!
>だがロージアちゃんが何故ここに!?逃げたのか?自力で(UVRから)脱出を?
>それもそのはず、なんとクリティクリスタはBBR所属のユニットになっていたのだ!!
>マジか!あの喧騒の後ちゃっかりクリクリをスカウトしていたとは社長も中々抜け目ないな・・・

クリクリがBRRに所属したのはちょっと意外でした。
同じ事務所になりましたが、ロージアの態度を見る限りいつも通りというかあんまり仲良くする感じはない気がしますが・・・(笑)

>・・・CMを挟んで時は一週間後、舞台はBBR主催のバンデットロッキンレコーズ・フーチャーズライブの会場だ!
>単独でこんなイベント開けるなんてホントにBBRは急成長してますね。ビルのボロい外観は据え置きだけど。
>トップバッターはBBRの切り込み隊長シンガンクリムゾンズ!!
>新曲キターーーー!!やったー!かっこいいーーー!!

グレイトフルロックフェスでは貢献していましたし、クリクリも加入してそれなりにBRRも有名になってきたんでしょう。
シンガン新曲クールな雰囲気で素敵です!
久しぶりの家畜状態・・・!
カメラワークとか3Dの動きとかホント進化してますよね。

>一方シンガンは飯に夢中でまるで気づかず。食っとる場合かーーーーっ!!

アイオーンとアイレーン遂に運命の邂逅か・・・?
と思いきやTVそっちのけで呑気に弁当食ってる様子に「うおおぉーーい!?」な感じでした(笑)
シンガンはどうあがいてもギャグ展開となる宿命なんですかね・・・。

>この4バカの双肩に世界の命運が預けられちゃったの?
>え~~~~・・・いやぁ、あのそれはチョット・・・
>勝てよ!シンガン!
>勝ってくれよ、シンガン。
>・・・・・・勝てれば、いいなあ(白目
>なんとなく、冒頭の社長の気持ちが理解できたのが辛い。

や、やればできる子達だから!(震え声)
1期7話でダークモンスター倒してたし、ミュージカルでも主役張ってたし・・・。
ウン、ダイジョウブダトオモウヨー。

>アイエエエ!ニンジャ!ニンジャナンデ!?
>ボ・・・ボルフォッグッ!?いやシャドウ丸かッ!?
>そのどちらでもない、忍迅雷音の4人目のメンバー、神威(カムイ)のエントリーだ!!
>ドーモ、聖川詩杏=サン。
>神威の胸が開き、緑色LEDめいたセンコが閃くとあの現象が再び!!

詩杏はどういう風に再召喚されるのかなーと思いきや、あんなダイレクトな感じだとはww
通りで神威だけいないなと思ったら・・・。
一体どうやって神威を送り込んだんでしょう。
やっぱりキングかな?

>そんな訳で最初からフルスロットルで駆け抜けた第一話でした。
>やべぇよ・・・やべぇよ・・・。何がヤバいって冒頭から話を理解させる気が全くねえよ・・・
>プロデューサーが11人もいるのに誰もブレーキになってねえ。

色々とスケールアップしすぎで帰ってきやがりましたね。
SHOW BY ROCK!!は期待を裏切らない。
というかピューロランドが直球すぎる(笑)

>・・・ただ、今日のギャグはアイオーンにアイレーンを認識させないという理由もあったのかもしれない。
>アイレーンの出自は謎が多いがゲームやインタビュー(合法)から『出奔したギターの上手な兄がいる』『家族などとうの昔に消えた』と言っている。
>やはりアイオーンとアイレーンは兄妹なのか?
>これに関しては前々から疑問だったのだがどうしても種族の違い(アイオーン・ライオン族。アイレーン・王ライオン族)が問題になってくる。
>ひょっとしてライオン族と王ライオン族は出世魚みたいな感じで名前こそ違うが同じ種族なのではないだろうか。

このことについては前にも二つ考えを出しましたが、一つはアイオーンが素性を隠し普通のライオン族と偽っている事。
もう一つは片親が違う事。
王族となれば正室や側室なども存在するのかもしれないですし。
二人が本当に兄妹でアイレーンが何らかの闇の素質を持つとしたら、1期8話でアイオーンが闇堕ちしかけた件は伏線なんじゃないかなーと深読みしたり。
素質を持つが故に闇(ダークモンスター)を引き寄せたんじゃないかとか。

>同時にチラッとだけ登場したアルカレのメンバーの行く末も気になる。
>トラクロ不在中のシンガンのライバルポジなのか、はたまたストーリーに関係する重要な役割があるのか・・・

シンガンのライブを見ていたし、アルカレエピ3話の事もあるし何らかの因縁はあると思ってます!
トラクロは出番は多いのかわかりませんが、少なくとも絡みはあるんじゃないかと。

>また闇の女王も気になるポイントだ。
>嵐たちはアイレーンが闇の女王だと思ってるようだが、冒頭のやりとりを見るに闇の女王はヴィクトーリアの可能性が高い。
>しかしその割にアイレーンは闇の女王と思える様な行動をしている。
>それと宿敵であるダガーがヴィクトーリアでなくアイレーンの元にいるのも気にかかる。
>ヴィクトーリアとダガーが手を組んでいる可能性はあるが・・・

それ私も考えてました!
仮にダガーとヴィクトリアスが手を組んでるとして、真の闇の女王であるヴィクトリアスを隠すためにアイレーンを影武者として利用している・・・という可能性もありえますね。

>忍迅雷音も全員UR姿でめでたくアニメに登場だ。
>公式HPのキャラクター紹介の所でバンド扱いになってないので歌う可能性は低そうですが・・・

どうやらキャンディラパンちゃんも出てくるそうなのでドーリィドルチ出演あるかもですよっ。

Re: いつからバトルアニメに!?

> こんばんは、エズフィトさん。ホムペのデザインを新しくしたんですね、いいと思います!

前々から字が小さくて長文が見づらいと思っていたので変えました。
思えば5年も以前のスタイルのままだったんだよな・・・
社会人になってから過ぎ去った年数と自分の感覚がズレまくってて辛い。



> SHOW BY ROCK!!もいきなり、クライマックス的な展開からスタートとは、一話から度肝を抜かしてくれますな!久しぶりに痺れましたよ。
> 詩音ちゃん、リアル世界の姿は一期一話以来だから、すぐには分かりませんでした。
> 神威、カッコいい!こいつは是非、プラモとして立体化して欲しいです!

詩杏ちゃんが出るのは一話と最終話だけだろうな…あと回想か。
神威はロボアニメに出てきても実際違和感ないデザインですね。
ゲーム版のバイガンバーのボスと言い何気にメカデザインがカッコイイぞSB69
イケメン、美少女、ロボ、ケモと多種多様な需要にこたえれてマーケティング的にも大成功です。

Re: 世界を壊す歌がある!

> 待ち望んでおりました、SHOW BY ROCK!!2期!
> 冒頭から「!?」でしたが、そこはまあいつものSB69という事で。
> BVLの新曲、アプリとは違うテイストでいいですねー。

BVLの曲一発で気に入ったけど発売が11月末日なんで遠いなあ…
そのころにはプラズマジカもシンガンも2曲くらい出してそう。
早くフルで聞きたいです。ああ~、アイレーンちゃんに見下されたいんじゃぁ~~。



> あ・・・ありのまま今起こった事を話すぜ!
> 『おれは新しく始まったSHOW BY ROCK!!#を見ていたと思ったらいつのまにか超時空要塞マクロスを見ていた』
> な・・・何を言ってるのかわからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった・・・。
> 確かにSB69はある意味超時空だけど!
> ノリはマクロスというよりアクエリオンに近いけど!

超能力だとか催眠術だとかそんなチャチなもんじゃないもっと恐ろしい物の片鱗を味わいました。
ていうかマクロスΔは大人しすぎたくらいだからこの位ハジケてもよかったのに。
曲は結構気に入ってたんですけどね・・・


> クリクリがBRRに所属したのはちょっと意外でした。
> 同じ事務所になりましたが、ロージアの態度を見る限りいつも通りというかあんまり仲良くする感じはない気がしますが・・・(笑)

毎度あの態度だとレトリーとチュチュのストレスがマッハ。
気にしてないのはモアくらいでしたね。
個人的にクリクリとシンガンがどんな会話するのかすごい気になるのでシンガンの方にも絡んでいってほしいです。



> グレイトフルロックフェスでは貢献していましたし、クリクリも加入してそれなりにBRRも有名になってきたんでしょう。
> シンガン新曲クールな雰囲気で素敵です!
> 久しぶりの家畜状態・・・!
> カメラワークとか3Dの動きとかホント進化してますよね。

ライブ中にクロウがカメラ合わせたりモーションが増えてましたよね。
今後はバンドシーンも演奏にとどまらずいろんな仕草を見せてくれると期待してます。
はやくBVLとアルカレのCGが見たいぜー!



> アイオーンとアイレーン遂に運命の邂逅か・・・?
> と思いきやTVそっちのけで呑気に弁当食ってる様子に「うおおぉーーい!?」な感じでした(笑)
> シンガンはどうあがいてもギャグ展開となる宿命なんですかね・・・。

まあ彼らがギャグやってくれないのとシリアス寄りになってしまいますからね(笑)
ある意味替えが聞かない貴重なポジションなのでそのままの彼らでいてもらいたい。



> や、やればできる子達だから!(震え声)
> 1期7話でダークモンスター倒してたし、ミュージカルでも主役張ってたし・・・。
> ウン、ダイジョウブダトオモウヨー。

ダークモンスターと戦闘してミュージカルに出たという実績で評価するならトラクロの方が上では・・・
アッハイ、シンガンクリムゾンズは将来性が期待できる大変有望なユニットです。
やる気だけは十分だから空回りしなけりゃまあ…



> 詩杏はどういう風に再召喚されるのかなーと思いきや、あんなダイレクトな感じだとはww
> 通りで神威だけいないなと思ったら・・・。
> 一体どうやって神威を送り込んだんでしょう。
> やっぱりキングかな?

あー、キングが絡んでるのは考えてませんでした。
普通に神威のジツで転送したのかと・・・もしそうなら凄すぎるぞ忍迅。
時間だけでなく空間も移動できるなんて彼らが悪人だったらと思うと相当ヤバイ存在です。
味方でよかった。



> >そんな訳で最初からフルスロットルで駆け抜けた第一話でした。
> >やべぇよ・・・やべぇよ・・・。何がヤバいって冒頭から話を理解させる気が全くねえよ・・・
> >プロデューサーが11人もいるのに誰もブレーキになってねえ。



> このことについては前にも二つ考えを出しましたが、一つはアイオーンが素性を隠し普通のライオン族と偽っている事。
> もう一つは片親が違う事。
> 王族となれば正室や側室なども存在するのかもしれないですし。
> 二人が本当に兄妹でアイレーンが何らかの闇の素質を持つとしたら、1期8話でアイオーンが闇堕ちしかけた件は伏線なんじゃないかなーと深読みしたり。

側室!そういうのもあるのか…
確かに親が違えばあの二人の遺伝子レベルで異なる身長差も説明が付きますね。
身分を偽るのもその辺のお家事情があると考えれば説明はつく・・・
な、なんか思ったよりシリアスなバックボーンになってきたぞ!アイオーンのくせに。
アイレーンがダガーに付いてるのが洗脳なら兄妹うそろって闇堕ちしてるわけでそこになんらかの共通点はありそうですね。
という事はロムが殴ってクロウとセッションすればアイレーンちゃんを元に戻せる・・・?(おかしな目つき




> 仮にダガーとヴィクトリアスが手を組んでるとして、真の闇の女王であるヴィクトリアスを隠すためにアイレーンを影武者として利用している・・・という可能性もありえますね。

ダガーとヴィクトリアスはいかにも手を組んでそうなんですが、ダガーの目的が金でヴィクトリアスの方は音楽の殲滅だから
あんまり双方に協力するメリットが無さそうなんですよね。
音楽を独占して金儲けしたいダガーにとっては音楽が消滅すると困るでしょうし。
この辺りは今後明らかになってくるのを待つしかなさそうですね、供えよう。



> どうやらキャンディラパンちゃんも出てくるそうなのでドーリィドルチ出演あるかもですよっ。

ドルチキターーー!
これは一期からほぼ準レギュだったピグマカロンもUR来るか?
彼女たちはクリクリ伝説でかなりお気に入りになったので是非アニメで全員出てほしいですね。
ついでにラパンちゃんに限定URを・・・