2016/09/29

SHOW BY ROCK!!しょ~と!! 第12話 「MIDI-BOP落書きハイスクール」


a696b446.jpg

三か月間楽しませてもらったしょ~ともついに最終回!
さて、ここはひとつ主人公達にビシッ!と締めてもらう展開に・・・ならないッッ!
流石SHOW BY ROCK!!だ、最終回なのにまとめるつもりを微塵も感じねえ!!!
その姿勢こそがロックだと言わんばかりだ。




9459e65a.jpg
7f0ef902.jpg
3e30a8d4.jpg

MIDICITY高等学校に突如として現れた転校生、ロム!
社会人なのに学生ナンデ!?
しかし前回の感想で学校生活は貴重だとか書いてたら最終話で学校生活が描かれるとは。
SB69の感想を書き続けるうちに俺の中に予言めいた力が目覚めたというのか!?
ならば、二期はアイレーンとロージアが俺のことをお兄ちゃんと呼んでくれるビジョンを予告しよう!いや、流石にそれはムチャだ。
しかし最終話だと言うのにロムが来るという事はまさか本当にプラズマジカは一話にしか出ないのでは・・・
と思ったらいた。すげえフツーに出てきた。
しかも4人まとめてワンカットに収められている。一応主人公たちなのになんかロボットアニメのオペレーターみたいな扱いだな・・・まあどうせ2期ではほかのどのバンドよりも出番あるからこれでいいんだ。
とはいえ貴重な制服姿が拝めたのは非常にありがたい。
でもチュチュの制服姿ってなんかこう・・・そういうお店のコスチュームプレイにしか見えねえな。
なんかピンクの制服が物凄くコスプレ衣装くさいし、この子はうさ耳なのが余計にイメクラっぽく見えるんだよな・・・
設定上は彼女も高校生のはずなんだけどシアンとほぼ同い年には見えないぜ。




2a9bf09c.jpg
8b2429cd.jpg
28249b04.jpg
be1c8035.jpg

高校!不良!転校生!・・・となればヤキを入れられるのが自然な流れ。
あんま”チョーシくれ”てっと”バラ肉”にしちゃうよぉ!!
生意気な転校生をシメるため、クロウがロムを呼び出す。
これまでの経過を見てると勝てる気が微塵もしませんが、B29に竹ヤリで挑むようなクロウのバトルが始まる!!





3b9d0882.jpg
2a7f0279.jpg
2b613b97.jpg

…かと思いきやその時勝負に水を差す姿が!
あ・・・あの中華製のパチモン玩具みたいなカラーリングの自転車は!!!
ロムに伝えとけ・・・”支配する者”──”統べる者”──”シュウ☆ゾー”さんがお帰りになりましたってよォ・・・・
(多分)MIDI高の頂点(テッペン)に君臨するシュウ☆ゾーの乱入だ!!なんたって、白ランですよ。
漫画やアニメの白ランと言えば強者にのみ許されたファッションだ。海馬社長だって白ランを着てる。この時点でそこいらの量産型黒ランの連中とは格が違うのだ。
まあ、現実じゃ見たことないけど。長ランなら昔大須に売ってるのを見たことあるが・・・
学生帽と言いもう現実じゃ見なくなって久しいのに創作の中じゃキャッチーなアイコンとして生き続けてるよな。




3b4bc633.jpg
2c4a1d6e.jpg
297665d7.jpg

強者のオーラを感じ取ったのかロムは目の前のトゲトゲドチビ野郎を放置してシュウ☆ゾーをターゲットにとらえる。
だが、男としてそんな弁当の食べ残した黒豆の様な扱いを受けて黙っていられるはずもない!
ザッケンナコラー!ナマッコラー!
イヤーッ!
グワーッ!

弱ッッ!!
わずか2秒で撃沈。ば・・・馬鹿な、あっけなさすぎる・・・そりゃシアンも止めるよ。
所詮捕食者(ヒョウ)と獲物(ハリネズミ)の関係であったか。
・・・その理屈でいくとアイオーン(ライオン)が一番強いはずなんだがヤツは今回寝てるだけだったな。





791b2280.jpg
9df75683.jpg
9f981836.jpg

『俺はロムってんだ・・・なぁ、俺と勝負してくれよ』
『言っておくけど、俺はめちゃくちゃ強えーぞ』



俺の精神テンションは今!インディーズバンド時代に戻っているぜ!
シュウだこれーー!シュウ☆ゾーじゃなくてシュウだーー!
この不敵な表情だけでブザマにのされたクロウの200倍は強そうに見える。
実際アニメの4話でロムのパンチを回避してたしシュウ☆ゾーくんも昔はヤンチャしてたのだろう。
そしてその続きは二期で・・・!って続くのかよ!
流石SHOW BY ROCK!!だぜ、最終話なのにまとめるのを放置するどころか別の風呂敷を広げ始めた。
アクセルは最後までフルスロットルだぜ!誰かブレーキをかけてください。




f87e35a3.jpg
075adcb1.jpg

そんなわけで10月2日からは気合ブリバリ疾風伝説 青春Non-Stopヤンチャボーイズバトル、The Colors!が始まるぞー!
嘘です!全て嘘です!
今回の茶番はすべてプラズマジカが視聴しているテレビの内容だった。
じゃあどんな話になるのかと言えばチュチュが説明してくれた。
『SHOW BY ROCK!!と言えば、バンドです。音楽がすべての街、MIDIシティで頂点を目指すという王道バンド物語ですわ

一番肝心な番組紹介部分は2秒で終わったァ!!
さっきまでの2分50秒はなんだったんだよッッ!
そんな訳でしょ~とも今回で終わりだ。
毎度毎度三分の間によくぞここまでと言えるほどツッコミどころを用意してくれて本当に楽しく視聴させていただきました。
終わりが来るのはさみしくもあるが、我々は悲しむ必要なし!何故なら・・・








10月2日よりSHOW BY ROCK!!#が放送開始するからさ!!
新たなバンドが2つも増える売れにゲームでおなじみのあんなバンドやこんなバンドも出るから見とけ見とけよ~。
PVから察するにシアンが帰還した後になんかのバンドトーナメントがあってプラズマジカ、クリティクリスタ、シンガンクリムゾンズがそれに参加するという感じに見える。
トラクロがいないのはしょ~とで語っていた宇宙ツアーに向かってるからだろうか。
徒然はなんかどっかを旅してるっぽい。砂漠を歩いてる姿がタトゥイーンを歩くR2-D2とC3-POみたいだ。
そしてキングはどこかでバカンス中。
この大会中にBVLが乱入してPV1弾のシーンに繋がるんじゃないかと予想してます。
そうするとシアンはどのタイミングで帰ってくるのか・・・キングが映ったってことはやっぱりまたあの人が引っ張ってくんのかな?
考えてみりゃ今のMIDIシティにはダガーが目をつけた4人(ダル太夫様、シュウ☆ゾー、キング、シアン)が一人もいないから戦力が圧倒的に不足してるのか。
BVLが襲ってきたら実際ピンチですな。




さて2期への期待が高まると1期をおさらいしたくなるのが人情というもの。
万全の構えで挑むSB69スタッフは当然その心理を予測している!
10/2の14時からにニコニコ生放送にて第1期全12話一挙放送決定!!!
これはBDを全館揃えた私としても視聴せざるを得ない!!
でも17時からオルフェンズも始まるからどっちを見ようか迷ってしまうぜー!
ちなみに19時からはしょ~とも再放送がかかるぞ。





しょ~とをいつでも見たいというワガママなお客さんにゃあ大好評発売中のSHOW BY ROCK!!BEST1,2を決断的に購入推奨だ!!
ゲームに使われた曲が全バンド分(※タイアップは除く)収録された上にしょ~とのDVDまで付属した実際お得な内容となっております!!
初期に出たCDは絶版になって久しいのでマジで助かる。
雑誌付録ゆえ購入期間が短かった弱虫アマノジャクのフルが入ってるのも嬉しい。
流石に各バンドの曲がすべて網羅されてるわけではないので入ってない曲は各自i-tuneやアプリ内のサウンドショップで購入すると良いぞ。
ついでに言うと2期のOP,EDは10月中に発売されるから要チェックだ。
しかしアニメをこんなにワクワクした気持ちで待つのはまさに1期の時以来だ。
引き続き感想を書いていくので温かい目で見守ってくださいまし。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

最近の王道バンドものは衛星兵器も撃つんですね(白目)

深夜更新お疲れ様です!
文章から管理人さんの高いテンションが伝わってきましたw
自分も本編が楽しみすぎて夜も眠れません

しょ~とは3分間しかないのにまるで15分間の内容を詰め込まれてるようだから観終わったら謎のお得感がありますね
毎週の楽しみだったから番外編とはいえ終わってしまってちょっと寂しいです

PVでシオンたちがそれぞれ違う場所で歌っているシーンはシアンが1期で言ってた「音楽で通じ合う」って言葉を体現していてちょっと感動しました
早く再会するところが観たくてたまらないです

しょ~と最高の最終回!

>三か月間楽しませてもらったしょ~ともついに最終回!
>さて、ここはひとつ主人公達にビシッ!と締めてもらう展開に・・・ならないッッ!
>流石SHOW BY ROCK!!だ、最終回なのにまとめるつもりを微塵も感じねえ!!!
>その姿勢こそがロックだと言わんばかりだ。

感動のフィナーレ・・・と思いきややっぱりいつものSB69でしたね!
突然の学パロ展開に全視聴者さん達も戸惑ったことでしょう(笑)

>しかし最終話だと言うのにロムが来るという事はまさか本当にプラズマジカは一話にしか出ないのでは・・・
>と思ったらいた。すげえフツーに出てきた。
>しかも4人まとめてワンカットに収められている。一応主人公たちなのになんかロボットアニメのオペレーターみたいな扱いだな・・・まあどうせ2期ではほかのどのバンドよりも出番あるからこれでいいんだ。

最終回にしてやっと出てきましたね、プラマジちゃん達。
サイドストーリーだからか、本編に比べて出番は控えめでしたよねー。
彼女たちの日常話ももうちょっと見たかった・・・。

>高校!不良!転校生!・・・となればヤキを入れられるのが自然な流れ。
>あんま”チョーシくれ”てっと”バラ肉”にしちゃうよぉ!!
>生意気な転校生をシメるため、クロウがロムを呼び出す。
>これまでの経過を見てると勝てる気が微塵もしませんが、B29に竹ヤリで挑むようなクロウのバトルが始まる!!

いかにもテンプレなヤンキー漫画展開ww
シアンとクロウの絡みって何気にレアですな。

>一番肝心な番組紹介部分は2秒で終わったァ!!
>さっきまでの2分50秒はなんだったんだよッッ!
>そんな訳でしょ~とも今回で終わりだ。
>毎度毎度三分の間によくぞここまでと言えるほどツッコミどころを用意してくれて本当に楽しく視聴させていただきました。

最後の最後までSHOW BY ROCK!!っぽさを忘れない最終回でございました・・・。
うーん、まさに充実した1クールだった。
しょ~とは銀魂並に好き勝手はっちゃけていましたが、短い時間の中でよくここまで作品の魅力を濃縮できたなと逆に感動しました。

>10月2日よりSHOW BY ROCK!!#が放送開始するからさ!!
>新たなバンドが2つも増える売れにゲームでおなじみのあんなバンドやこんなバンドも出るから見とけ見とけよ~。

遂に・・・遂に第2期がスタートするんですね!
あれやこれやパワーアップして帰ってきそうww
追加キャラを拝見したのですが、新キャラのヴィクトリアスさんがラスボス臭ハンパない上に声が沢城みゆきさんでシンフォギアみを感じるんですが(笑)
アルゴン役の方が沢城千春さんなので姉弟共演となるんですねー。
「闇の女王」はアイレーンちゃんではなくヴィクトリアスさんの可能性もありえますな。
新バンドの方も他のバンドにどうゆう風に絡んでいくのか気になるところです。
2期のレビューも楽しみに待機しております!

Re: RabbitGodさん

> 最近の王道バンドものは衛星兵器も撃つんですね(白目)

この作品は音楽=物理なので仕方ない。
とはいえさすがに宇宙とはスケールのでかさにビビるぜ・・・
二期はさらなる世界観の広がりを希望します。



> 深夜更新お疲れ様です!
> 文章から管理人さんの高いテンションが伝わってきましたw
> 自分も本編が楽しみすぎて夜も眠れません

筆が遅いせいでいつも交信が深夜になって、翌日の仕事がつらいぜー!
でも感想は結構テンションアゲアゲじゃないと面白いの描けないんですよね・・・
そして興奮してますます寝れなくなるという・・・




> しょ~とは3分間しかないのにまるで15分間の内容を詰め込まれてるようだから観終わったら謎のお得感がありますね
> 毎週の楽しみだったから番外編とはいえ終わってしまってちょっと寂しいです
> PVでシアンたちがそれぞれ違う場所で歌っているシーンはシアンが1期で言ってた「音楽で通じ合う」って言葉を体現していてちょっと感動しました
> 早く再会するところが観たくてたまらないです

いや、ホント密度はすごいものがありましたね。
音楽でつながっているという指摘には『おお!』と思いました。目の付け所がシャープですね。
離れていてもつながる友情っていいよね…
二期の終わりはどうなるのか全然想像できないけど、もし再びシアンが現世に買えるならその時も笑って帰っていってほしいですね。

Re: しょ~と最高の最終回!


> 感動のフィナーレ・・・と思いきややっぱりいつものSB69でしたね!
> 突然の学パロ展開に全視聴者さん達も戸惑ったことでしょう(笑)

もうほんとやりたい放題でしたね…
最終話だからっておとなしくするようなスタッフではないと知っていたけど予想の斜め上を行き過ぎだよ!
結局主人公たちはほとんど出番なかったし。




> 最終回にしてやっと出てきましたね、プラマジちゃん達。
> サイドストーリーだからか、本編に比べて出番は控えめでしたよねー。
> 彼女たちの日常話ももうちょっと見たかった・・・。

本編でもあんまり日常生活書かれませんでしたしねえ。
せっかく皆一緒の事務所で暮らしてるんだからいくらでも話を広げる余地があるはず。
パジャマパーティーとか見て見たかったっす。
しかし二期が2クールとかならバンドが増えても十分その辺を書く余地があるのだ!
と言うわけでプラマジノのイチャイチャシーンをオナシャス!なんでもしますから!!




> いかにもテンプレなヤンキー漫画展開ww
> シアンとクロウの絡みって何気にレアですな。

男サイドと女サイドの主人公なのに見事に絡みませんね。
ここまで淡白な関係なのもある意味珍しい気がします。
かといって仲悪いわけでもないですしね・・・同じ事務所なのに不思議な関係だ。
pixvとかだとクロシアもロムチュチュも人気あるんですけどねえ



> 最後の最後までSHOW BY ROCK!!っぽさを忘れない最終回でございました・・・。
> うーん、まさに充実した1クールだった。
> しょ~とは銀魂並に好き勝手はっちゃけていましたが、短い時間の中でよくここまで作品の魅力を濃縮できたなと逆に感動しました。

世代的には銀魂よりビーストウォーズを思い出すおっさんです。
まあでも西友が楽しそうにやるアニメはこちらも楽しんで見れますよね。
なんだかなでしょ~とを一番盛り上げたのは正真正銘、全話に登場したうえださんでしょうね…
二期でも異常なテンションの高さを期待しております。



> 遂に・・・遂に第2期がスタートするんですね!
> あれやこれやパワーアップして帰ってきそうww
> 追加キャラを拝見したのですが、新キャラのヴィクトリアスさんがラスボス臭ハンパない上に声が沢城みゆきさんでシンフォギアみを感じるんですが(笑)
> アルゴン役の方が沢城千春さんなので姉弟共演となるんですねー。
> 「闇の女王」はアイレーンちゃんではなくヴィクトリアスさんの可能性もありえますな。
> 新バンドの方も他のバンドにどうゆう風に絡んでいくのか気になるところです。
> 2期のレビューも楽しみに待機しております!

いよいよ明日と考えるとハチャメチャが押し寄せてきたぜ・・・
ヴィクトリアスは多分ボスなんでしょうけど、ダガーもいるから彼が返り咲くという線もあるしなあ…
闇の女王がヴィクトリアスと言うのはあると思います。
いずれにせよ闇の女王が敵になるわけですがわれらが闇の太陽神は活躍するんでしょうか。
どうにも、彼が頼りになる絵面が思いつきませんが・・・
なんにせよ1話から最終話まで毎回感想コメント本当にありがとうございます。
その感想がどれほど私の精神安定剤になったかわからないほどです。
こちらの方こそ、2期が始まっても当ブログを楽しんでくださいね!
ガンバルゾー!ガンバルゾー!