2016/09/27

聖地




夏アニメが次々に終わっていくよハルトオオオオオ!
今週末から10月という事もあってひしひしと秋の到来を予感させますね。
なんだかんだで夏は結構アニメ見てたから次々と終わっていくのは寂しいですね。
SHOW BY RCOK!!の二期がなかったら死んでたな・・・




31c8a704.jpg
9c88c1ba.jpg
af73b481.jpg

さてアニメの最終回と言えば先日放送されたラブライブ!サンシャインの最終話でまさかの名古屋が登場してビビりました。
うおおおおお!いつも見るあんな景色やこんな場所がテレビで登場するなんて!
なんか知らんが無性にうれしい気分になってくる。
東京に住んでる人はしょっちゅうこんな気分になってんのかな。
なんらかの配慮があったのか実際の風景とはちょくちょく違うところもありましたけどね。
あのデカイ金色の人形はナナちゃん人形と言う巨大な白いマネキンでホントに鼻からミストがでます。
あの機能は今年の夏に突然搭載されてえらい話題になったから記憶に新しいです。
それを早速取り入れてるとはスタッフもレジェンドオブやりおるな・・・
エスカレーター前の時計は金時計と言って金色なんですがアニメだと違いましたね。
特徴的な部分だったので再現してほしかったのですが・・・



a348d88b.jpg
c9c99e73.jpg

千佳達が同級生と合流した噴水は長距離バスの待ち合わせ場所になっていて、名古屋で深夜バスを使う場合は大体ここです。
私もWF行くときは必ずここなんでもう何度もお世話になっています。
ちなみにこの噴水のすぐ目の前にビッグカメラがあるんですが、そここそが一部のラブライバー達に有名な狂信的なかよちん推しのビッグカメラ名古屋店です。
最近見に行ってないけど今どうなってんだろうあそこ・・・





4662fa6f.jpg
88561c3c.jpg

予選会場ははっきりしないけど多分日本ガイシホールだと思います。
外見からは分かりませんでしたが会場の景観が4年前見に行った水樹奈々のライブで見覚えがあったので・・・
ここはもう私の家から自転車で行けるレベルなのでかなりなじみ深い場所です。
子供のころは毎年ディズニーオンアイスを見に行ったし中学の時はスケート教室に通ってたなあ、懐かしい・・・
そしてスケートと言えば来年12月にこの日本ガイシホールにてフィギュアスケートの世界一を決めるGPファイナルが開催されるんですよね。
名古屋のスケートリンクと言えば浅田真央選手が練習していたという大須のスケートリンクが有名ですが笠寺も負けておりません。
私はそんなにフィギュアスケート興味ないんですけど地元でこんなにデカイ祭りがあるとちょっと気になったりします。
大須あたりにスポットを当てた面白いアニメとかどっか作ってくれねえかな~。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント