2016/09/26

赤い袖





IMG_3598.jpg

唐突ですがMGシナンジュを作っています。
理由としては部屋の掃除の一環である積みプラ消化という名目なのですが、何気にこいつは手に入れてから5年も放置してるのでいい加減作らないといつまでたってもこの状況が動きそうにないので重い腰を上げました。
積みプラ消化は毎回つい、作るのが楽なLBXやHGを優先して大物は残しがちになってたからな・・・



IMG_3600.jpg

現在8割がた完成していて残るは右腕とバックパック、武器だけです。
なんで右腕がないのかと言うとヒジ関節の部分を壊してしまったからだったり・・・
久方ぶりのMGという事もあってかフルABSフレームの脅威を舐めていたようです・・・
とはいえ言い訳するつもりじゃないんですが、コイツの各パーツのはめ込みの硬さは私がこれまで作ってた中で群を抜いているぞ・・・ヒゲやガンタンクはこんなに硬くなかったし。
単に個体差なのかシナンジュ自体がそういう設計なのかはわかりませんがオールガンダムプロジェクトから使われ始めた新PSに慣れきったゆとりモデラーに一昔前のMGから手厚い洗礼を受けた気分です。
長々と放置していた結果がこれだよ!!
ちなみにパーツ自体は近所の模型店が認定ショップだったので現在パーツ注文中です。
それ以外の部分は明日にでも完成できそうですね。



・・・とりあえずシナンジュは片付けたものの、まだ私の部屋には手ごわいキットがいくつもあるんだよな。
手始めにMGのDX、FAユニコーン、ミレニアムファルコン、HMMのサイコジェノザウラーにライトニングサイクス、レッド5、FAGのスティレット以外全部・・・それとジャンルを問わずスケールモデルがいくつか。
アイエエ・・・今年中に終わるビジョンが見えないよぉ・・・
それらを軽く上回る大量のガレージキットについては・・・
エズフィトは考えるのをやめた。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント