2016/09/12

SHOW BY ROCK!!しょ~と!! 第10話「解子のルルルルーム 徒然なる操り夢幻庵編)」


31e56487.jpg

一周遅れでルルルーム!


前回はトライクロニカのアンブッシュめいた法則崩しにより一周飛ばしとなったルルルーム。
さて上記の画面が写るたびに毎度毎度今回のゲストはどのバンドなのかと楽しみにしていたものですが、放送終了が近づきつつある終盤戦、消去法で自然と浮かび上がってきます




89abf215.jpg
030551ad.jpg

徒然なる操り夢幻庵!
デカァァァァァァイ!説明不要!!!
中央に仏壇の御神体めいて鎮座するのはわれらがお師匠ダル太夫様!
しかし・・・下品なんですがその・・・私の視線は自然と脇に座る阿吽の二人の太ももに移ってしまうのをお許しいただきたい。
これまでプラズマジカやクリティクリスタなどのきゃわわな少女たちが出ていたのに何故今回に限って二人の脚が気になるのか自分でも分からなかったのですが何回か見て合点が行きました。
この二人普段正座ばっかりだから椅子に座ってるのがスゴイ珍しいんだ。
しかもキッチリ脚をそろえて両手を添える辺りに凛々しい表情と乙女らしい仕草のギャップが重点されていてフフフ・・・。アー・・・イイ・・・
しかし女性である解子にはその辺の萌えポイントが分からないのかお師匠様に視線が釘付けの様だ。


『ダwwwダルムァwwwゴホォ!・・・・・・の方は、なんていうか・・・その・・・d大丈夫なのかしら・・・?ヒッヒwwwいったんコマーシャル行きましょう』

これまで色々なゲストを相手にしていたがダルマは初めてだったのかかなりペースを乱されてる様子。
情けなきかな!本家のほうはドラえもんやキティちゃん相手にも普通に対応していたぞ!!!
なんか作中のだれもが当たり前の様に対応してたから気にしてなかったけど、やっぱりこの世界でもダルマの中で喋る人は珍しいんだな。
誰もツッコまなかったけど今回初めて解子が触れた!!
流石解子俺たちが普段気にしていてもなんか言いづらい雰囲気に阻まれて言えなかったことを平然と言ってのける!そこに痺れるッ!憧れるゥ!!!
番組は一旦コマーシャルへ






1a0a5f6d.jpg
edef32af.jpg
fac7551c.jpg
c5e813a4.jpg

てっきり女性会なので今度はクリクリのCM二回目かと思いきや・・・
徒然のCMだと!!!
ダル太夫様主演でお茶漬けのCMが流れる。
そしてお師匠様の表情がエロス!!!
全体的に人妻・アトモスフィアが漂う佇まいに麗しい唇。奥ゆかしくも上品な色っぽさ。
昨今のやたらバストやパンツをひけらかすエロアニメは学べッッッ!!!
まあ、そういうのはそういうので別の良さがあるけど





b066fddf.jpg

さてCM開けて再び視点はスタジオへ・・・って浮いてるーーー!(ガビーン!
ダルマの方はお浮きになられるんですかッ!?
今回のゲストが消去法で浮かび上がってくるとか書いたらお師匠様が浮かんじゃったよ!




0c4d6344.jpg
464040a7.jpg
3f5098f6.jpg
f3e4401c.jpg

気を取り直して自己紹介
ギター三味線の阿、ベース三味線の吽、太鼓と舞を務めるダル太夫の三人が徒然なる操り夢幻庵のメンバーだ。
『グボァフォッ!!ダ・・・ダルマs・・・いや、ダルマのダル太夫さんwwwwゴボォッ・・・ま、まじめにおっしゃってるんですけどwwwカァwwwその姿wwwデヒャスwwwフヒwwwww』

解子さんがすんげぇ馬鹿にしまくってて草
バ・・・バカかテメェ!!!あンたは知らないだろうけどこのお方は怒らすとマジにやばいぞ!
ヨタモノ数人をダルマの下敷きにしてダークモンスターを素手でシバキ倒したりするんだぞ!!!
視聴者の心配をよそに知らぬは仏と言わぬばかりに爆笑する解子。
おお!彼女は自分が飢えたライオンの口の中に頭を突っ込んで蹴りを入れている様な危険な状況であることに気づいていないのだろうか!
このままでは彼女もダルマの下敷きに!?
だがそのとき!




7cd03bce.jpg

ズガタッキェーーー!!



00a4abeb.jpg

ヒカエオラーーー!!






8a34f964.jpg
418d9bdf.jpg

ダルマが開いたァーーー!
ゲェー!しかもなんかすごい光ってる!!
アテムがホルアクティ呼び出した時くらい光ってるよ!!
つまりダル大夫様は神に等しい!?ゴボボボボーーー!!





f335210a.jpg

このお方をどなたと心得る!
極東音楽の権化!ダル大夫様にあらせられるぞ!!!!





名称未設定

ハハーーーーッ!!
思わずDOGEZA!!!
ド・ゲ・ザ・・・それは一切の反撃の意図も見せぬ敗北のベスト・オブ・ベスト。
おそらく全国100万人の視聴者もモニターの前で土下座したに違いない。
なんかもう、雰囲気だけで黙らせてしまう有無を言わさぬ説得力を感じる。
勝手に極東音楽の権化に認定してしまってるけど迫力で誤魔化せてしまえそうだ。




2c32c11b.jpg
aff94846.jpg


『絶えず努力を続けていれば、いかなる大事をも成し遂げる。
長きに渡って続いた番組、まさに継続は力なり…でありんすなぁ』
『頑張りなんし!』






c2d5ee61.jpg
アッハイ!ガンバリます!!!




725eaf75.jpg

なんだか知らんが希望が湧いてきた!
気が付けば、ダルマは再び閉じ、解子はなぜ自分が拝んでいるのかを訝しむのだった。




まさかの徒然3回目!
すげえよ・・・準主人公のシンガンですら2回しか出てないのに登場回数単独一位を樹立した。
主人公でもないのに!アニメでもそんなに出番なかったのに!
徳が高いから仕方ないね。
肝心の内容はとにかくお師匠様が光りまくってた回だった。
なんかもうスゲェやこの人。すごすぎてどう表現したらいいのかわかんねぇ・・・
でも光ってたのは本体が出てきた時だけだった。
もしやあのダルマはエヴァンゲリオンめいてお師匠様の徳の高さをセーブする拘束具なのでは?
常時本体を出してると徳があふれまくって周囲の人がそこら中で土下座しそうだから己の力を抑えてるとか。
だとするとCMの撮影はさぞ難航したに違いない。
CMのオファーを依頼した営業がもれなくファンになって帰ってくる。
カットを出した監督の方が申し訳なくなって土下座する。
共演者が全部身内だったのは知らない人だとうっかり拝んでしまうからだったりして。
・・・まあ、4話で普通に外出してたからそんなことはないんだろうけど。



なんにせよ徒然イチバンな私にとっては非常に喜ばしい展開でした。
なんせ主人公を差し置いて三回も登場したんだし。
その主人公たちはと言えば2か月前に一回出たきりまるで出番がない。
もう、新規の視聴者はすっかり存在を忘れ去っていても不思議でない。
認識としては『なんかいつもEDで踊ってるお姉さんたちでしょ?プラズマ団とかなんとかいう。』とかそんな程度だろう。
最終話はさすがに出るよね・・・?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

なんだか久しぶりに思えるルルルーム回。
何やかんやで、しょ~とももう10話なんですね。

>徒然なる操り夢幻庵!
>デカァァァァァァイ!説明不要!!!
>中央に仏壇の御神体めいて鎮座するのはわれらがお師匠ダル太夫様!
>しかし・・・下品なんですがその・・・私の視線は自然と脇に座る阿吽の二人の太ももに移ってしまうのをお許しいただきたい。

ダル様めっちゃスペースとってるww
確かに言われてみれば阿吽は正座しているシーンの方が多いですよね。
1期の4話でも椅子に座ってたけどそんなに目立たなかったし。

>てっきり女性会なので今度はクリクリのCM二回目かと思いきや・・・
>徒然のCMだと!!!
>ダル太夫様主演でお茶漬けのCMが流れる。

徒然もプロなのでCMに出てもおかしくはないという事ですね、流石です!
お茶漬けリアルに美味しそう・・・(笑)

>まさかの徒然3回目!
>すげえよ・・・準主人公のシンガンですら2回しか出てないのに登場回数単独一位を樹立した。
>主人公でもないのに!アニメでもそんなに出番なかったのに!
>徳が高いから仕方ないね。
>肝心の内容はとにかくお師匠様が光りまくってた回だった。

今回を簡潔に言うと、ダル様はやっぱり徳が高い回でした!
トラクロ、クリクリ、徒然と、まるで特別待遇ですよね。
1期ではあんまり出せなかった分、しょ~とでは活躍させてあげよう的な感じなのでしょうか?

>なんにせよ徒然イチバンな私にとっては非常に喜ばしい展開でした。
>なんせ主人公を差し置いて三回も登場したんだし。
>その主人公たちはと言えば2か月前に一回出たきりまるで出番がない。
>もう、新規の視聴者はすっかり存在を忘れ去っていても不思議でない。
>認識としては『なんかいつもEDで踊ってるお姉さんたちでしょ?プラズマ団とかなんとかいう。』とかそんな程度だろう。
>最終話はさすがに出るよね・・・?

プラマジなのでトリを飾るために温存させてるのでしょうかね。
ぶっちゃけ出なかったらそれはそれで面白い事になりそうですが(笑)
ルルルームトラクロ回が何か続きを匂わせる様な終わり方をしたので、もしかしたらそれ関係の可能性もあるかも・・・。

Re: 黒凪さん

> なんだか久しぶりに思えるルルルーム回。
> 何やかんやで、しょ~とももう10話なんですね。

あっというまに二期が近づいてきましたね。
自分なんかマクロスΔが一か月くらい前に始まったような気がしてなりません。
Fなんか体感的に3年くらい前という気がする。
いや、流石にそれはボケすぎだ。




> ダル様めっちゃスペースとってるww
> 確かに言われてみれば阿吽は正座しているシーンの方が多いですよね。
> 1期の4話でも椅子に座ってたけどそんなに目立たなかったし。

みんなでパンケーキ食べに行ったときですね。
あの時も皆椅子で膝が隠れてたし後ろから見るような感じだったので彼女たちのおみ足は拝めなかったんですよ。
今回は正面からキッチリ映してくれたので大満足です。




> 今回を簡潔に言うと、ダル様はやっぱり徳が高い回でした!
> トラクロ、クリクリ、徒然と、まるで特別待遇ですよね。
> 1期ではあんまり出せなかった分、しょ~とでは活躍させてあげよう的な感じなのでしょうか?

実際プラズマジカやシンガンは二期でたっぷり出番もらえるの確定してますしね。
キャラを覚えてもらうことを重点する場合だと出番の少なそうな彼らをクローズアップした方がいいのかもしれませんね。
まあ、二期本編でもクリクリやトラクロが出番あるのならそれが一番ですけどねw




> プラマジなのでトリを飾るために温存させてるのでしょうかね。
> ぶっちゃけ出なかったらそれはそれで面白い事になりそうですが(笑)
> ルルルームトラクロ回が何か続きを匂わせる様な終わり方をしたので、もしかしたらそれ関係の可能性もあるかも・・・。

最終話がBVLに乗っ取られたりしたらPC前で飛び上がる自信がある。
まあそうは言っても普通に考えればやっぱりプラズマジカなんでしょうが問題はどういう話になるかですよね。
無難に日常を描いて終わるのか2期始まりの直前にあたるエピソードで2期1話に繋げていくのか・・・
とか言いつつもそのどっちでもなく最後だからとシンガンが全てのリミッターを外して暴走してる最終回だったらモニターの前で失禁する