2012/02/19

WF2012冬 その3




前回の日記でエルシオン、デクーOZが明日発売と書きましたがデクーOZは25日発売でした。
なんという恥ずかしいミスを・・・
よくよく考えればホビージャパンにもコロコロにも25日って書いてあるのにあたしってほんとバカ・・・






P1070008.jpg

それはさておき予告通りエルシオンにガレキの翼をつけたぜ!
予想通りぴったりだ!!たとえるならサイモンに対するガーファンクルかウッチャンとナンチャン。
『爆発』と『空気!』この世にこれほど相性の合うものが存在するだろうか!?って感じです(興奮しすぎて若干意味不明)
まだ若干ぱーてぃんぐラインなどが残ってるのでじっくり処理してパールに塗ってやるぜウェヒヒ






さてすっかり遅れてもはや一週間たってしまいましたがWFまとめいきまーす。






wfP1010008.jpg
wfP1010006.jpg
wfP1010007.jpg
wfP1010051.jpg
wfP1010052.jpgwfP1010179.jpg

まずは特撮関係から。
もともとWF自体特撮系の怪獣がメインに販売されていたのがそもそもの始まりなわけで怪獣系フィギュアを比較的多く見かけるのは自明の理。
ガメラ、ゴジラ等メジャーどころを手堅く抑えております。









wfP1010180.jpg

こちらのゴジラは内部のLEDで赤々と輝く意欲作!
このゴジラって実際に映画で撮影する時も電球を大量に仕込んだため連続で30分くらいしかきれなかったテッカマンの様な代物だったとか・・・
CGオンリーとなった今では懐かしい話ですね。






wfP1010053.jpg

今年の春公開の3D版スターウォーズからも出展が!
写真はファインモールドのナブー・スターファイター。
EP1はもう4回くらいは見たけどもちろん私も見に行くぜ!





wfP1010274.jpg

プロップの複製品と思われるR2-D2が!
してェ・・・お持ち帰りしてェ~~~~~





wfP1010232.jpg

映画化と言えばこいつを忘れてはいけない!
ご存知漫画、アニメ業界に大剣使いと言う一大革命を巻き起こした大傑作ベルセルクよりドラゴン殺しでございます!
クラウド、グルンガスト、フェイトさん等この大剣が業界に与えた影響たるや計り知れません。
実際に持たせていただいたところ、さすがに小錦一人分ではなかったですがやはり重い!






wfP1010170.jpg

こちらは狂戦士状態のガッツ。
figmaガッツと並べたい一品ですね。
残念ながら公開中の映画には出てきませんが。








wfP1010094.jpgwfP1010095.jpg
wfP1010096.jpgwfP1010098.jpg
wfP1010097.jpg

さてお次はロボ物から。
シリーズ凍結されながらもその人気はいまだ衰えず!
カプコンを代表するアクションゲームロックマンシリーズです。
ここのレヴィアタン、去年狙ったけど買えなかったんですよねえ。
頭しかないシグマをマントと手の合わせ技で巨大フィギュアに魅せる演出に度肝を抜かれたぜ。







wfP1010201.jpg

メカものだったらゾイドは外れない!
こちらはHMMのブレードライガーをエナジーライガーに改造するパーツ群。
はっきり言って黒歴史と認定されているフューザーズだがHMMでプラモは出てくれるのか!?





wfP1010222.jpg
wfP1010223.jpg
wfP1010224.jpg

根強い人気を誇るFSSは毎回見かける。
まぁ、もともとガレキ前提でのデザインだしなぁ。





wfP1010118.jpg

ガオガイガーFINALよりアベル・・・
ってアウトォーーーー!!!
いーのかよこれ18禁コーナーじゃなくて!???






wfP1010255.jpg
wfP1010216.jpgwfP1010217.jpg
wfP1010239.jpg
wfP1010202.jpg
wfP1010203.jpg
wfP1010215.jpg
wfP1010160.jpgwfP1010161.jpg
wfP1010079.jpg
wfP1010080.jpg
wfP1010092.jpg
wfP1010093.jpg
wfP1010005.jpg
wfP1010078.jpg

その他スパロボ系、オリジナル、マジンガー、使徒等々一挙公開!
メカものは比較的オリジナルが多い感じがしますね。





次回は東方、美少女系とできれば企業をまとめたいと思います


コメント

非公開コメント

模型裏のエルシオンはやはり貴公のものだったか!
一番乗りおめ(^◇^)┛

ゼル波の右後ろにいる唯がなんか可笑しい…
碇ユイの代わりに平沢唯を置いたのか(笑)

突然コメントを差し上げ、誠に恐れ入ります。

 管理人様、はじめまして。
私は、下記のTBを致しました「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。映画ガメラに関する情報収集Blogを更新しており、こちらの記事には「ガメラ」の検索から参りました。
 拙Blogでは従来より、ガメラ関連情報の一環として、ワンフェス2012[冬]におけるガメラフィギュアに付いての情報記事をまとめておりまして、この度2月20日付けの下記TBの更新、
「ガメラ:WF2012[冬]ガメラ関連情報(その5) 2012/02/20」
中にて、こちらの記事「アウトローファクトリー製平成ガメラのシリーズ3作」を紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上した次第です。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
 長文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。

TSR>

先に模型裏で公開しておいたおかげでホーリーランス一番乗り・・・
身に余る光栄ですかな。


ガメラ医師様>

ブログの方拝見させていただきました。
ガメラシリーズは子供のころ見て以来久しいですがまだまだ多くのファンが支えている限り、今後の展開にも期待が持てそうですね。
今度ハリウッドが再びゴジラを映画化するとのリークがありますがガメラが再び銀幕に姿を現す機会も遠くない未来だと良いですね。

トラックバック

ガメラ:WF2012[冬]ガメラ関連情報(その5) 2012/02/20

 本日二本目の更新です。一本目「ライヴガメラ /02/20 」はこちら。  14日更新の、「 WF2011[冬]情報(その1) 」、「 同 (その2) 」、 16日更新の「 同 (その3) 」、 18日更新の「 同 (その4) 」に続きまして、 1月12日(日曜日)に幕張メッセ 国際展示場で...