2016/09/11

kozumo




先週は大須でぶらぶらして今週もまた大須へ行きました。
今日は遊戯王のエクストラパックの発売日!!彼岸の暴れっぷりも記憶に新しいエクストラは集めようとすると高くつくし、集めるのも苦労するのですが今回私はあえて茨の道を進む決心をする。
なぜなら今回収録される新規テーマ、kozumoがあからさまにスターウォーズのオマージュだからだ!!
実際はSW+オズの魔法使いの様ですが(コスモとオズでコズモ・・・かはは、くだらねー)
まあそんな私得の内容となれば集めたくもなるもの。
とはいってもやはりお金の面で二の足を踏んでいたのですが、大学時代の先輩が壊獣を組むらしく互いに使わないテーマを交換するという提携の元に購入を決意。
つまりkozumoと壊獣のどっちが出ても効率よく集められるwin-winなアイデア!
だったのですが





バージェストマしか出ねえ!
今回のテーマはkozumo、壊獣、バージェストマの三種類。
そのうちkozumoと壊獣さえ出れば効率よく集まる算段だったのですがよりによってどちらも欲しがらないバージェストマが当たりやがる。
2箱買って必須カードのドロッセルもフェルブランも全然でない・・・
かろうじてエメラルドポリスは2枚出ましたが・・・
コンマイめ、売れると分かっていて使えそうなカードを軒並みスーパー以上にしやがって・・・
その後なんとか割り勘でもうひと箱買ったりシングルで買い漁ったりでどうにかデッキは組みましたが、動き方を全く分かっていなかったものだからテストプレイでボコボコにやられました。
いくら強いテーマでも使い手が駄目だと紙束という話ですね。



…とはいえ使ってみて感じたのはフェルブランのサーチ効果がかなり強力で墓地に落としても蘇生手段があれば間接的にアクセス可能なので蘇生カードやワンフォーワンを積みたいですね。
エメラルドポリスは強力ですが相手が割ってくれないので手札に来ると腐りがち。
能動的に割る手段はあった方がよいですね。最古式念動破でもいれてみるか?
とにかく種類が多いので動画を見たりwikiを読んだりで色々試したいですね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント