2016/09/06

SHOW BY ROCK!!しょ~と!! 第9話「シュウ☆ゾーの夢銀河☆とっても☆ダンススタジオ」



637d7615.jpg

さて奇数回はみんなお待ちかね解子のルルルルーム・・・ではないッッッ!
トライクロニカ二回目の登場!
ゲェーッ!2ヵ月間続けてきた法則をここにきてぶっ壊してくるとは!!
トップアイドルにもなれば放送スケジュールすらネジ曲げることができるのかッッ!!!






5d83986c.jpg
1afe9b44.jpg
b52d6fba.jpg
628c080b.jpg

さて控室ではリクとカイがダンスの練習だ。
キャアアアシャベッタアアアア!この双子、アニメで会話するのって始めてでは!?
そもそも出番もセリフも少ないうえに大体シュウ☆ゾーとしか話してなかった気がする。
せいぜい8話で互いに目配せしてたくらいじゃなかろうか。
双子という物凄く近い関係なのに1クールまるっと悟空とチャオズの様な微妙な距離感だったというのもすげえ話だ。
リクとカイの間には今日も冷たい雨が降るような関係だと誤解した視聴者もいたかもしれない。

そこに現れるはリーダーのシュウ☆ゾー。
自信を無くしかけるリクを励ましつつも若干図に乗りやすいカイを戒める。
うむ!理想のリーダーだ!!
考えてみればシュウ☆ゾーはメイン5組のバンドの中で一番精神的にも実力的にも安定している(※お師匠様は規格外すぎるので除きます)
ロージア、ロム、チュチュがそれぞれメンタル面で多少の弱点を抱えているものの、シュウ☆ゾーはそういうのが見えてこないし。
でも以外と悩みとかあって二期はそこに焦点が当たるという展開も面白いかも。
しかし彼はロムに見せるシュウの顔が素顔というか本性だと思うんだけど、メンバーへの対応を見る限り銀河王子様はステージ限定のキャラづくりってわけじゃなく日常的にこういう振る舞いなんだよね?
銀河王子様のシュウ☆ゾーも彼のもう一つの側面なのか、それともプロ根性で常時キャラ作りを維持してるのか・・・
一話から登場してる割に結構謎の多い男だ。




9fa072c3.jpg
0b4a5284.jpg
61647460.jpg

さてそんなこんなで番組本番。
そういえば何の番組なのかと思っていたら昼にNHKとかで流れてそうなダンスレッスン番組だった。
しかもジャージ姿で。
ジャージて!トップアイドルなのにジャージて!
こんな格好スクールアイドルでも練習時くらいしかしてないぞ。
おかあさんといっしょの体操で内村航平が出てくるレベルの衝撃を受ける。
しかし彼らかなり売れてるだろうにこんな地味な番組も受け持つのか・・・でも偉ぶって仕事を選り好みするよりかよっぽど好感が持てるぞ。
おそらく、テレビの前では全国10万人の夢銀河ツアーリスト達がボックスステップを床に刻んでいたことだろう。
ところでトラクロは宇宙ツアーに行くとか言ってたけどその間この番組どうすんだろう?
衛星放送で外宇宙から放送したりするんだろうか。
トップアイドルに星間チャンネルとかどんだけ金かけた教育番組だよって話ですが。




69bdca55.jpg
54578503.jpg
49262bd2.jpg

さて無駄にキラキラするシュウ☆ゾーですがそれを見て双子も「すごい!かっこよすぎるよ、シュウ☆ゾー君!」「やっぱりシュウ☆ゾー君は最高だよ!」と大絶賛だ。
なんだその「やっぱり小学生は最高だぜ!」みたいなテンションは。
ツインズにかかれば基本のステップを踏むだけでもシュウ☆ゾーが輝いて見えるらしい。
なんかシュウ☆ゾーがカップラーメンにお湯入れて調理するだけでも歴史的快挙を成し遂げた様に感じるのだろう。






cd9ea845.jpg
757b2a8c.jpg




唐突なロムの顔芸が視聴者を襲う!
どうやら今の放送をシンガンが見ていたがロムがイラついて消したらしい。
まあCMでも先を行かれて番組まで持たれたとあっちゃあね・・・
ていうかクロウは真面目に見てたんだな、意外だ。
2話で飲料水のCMのマネしてたし結構勉強熱心なところがあるんですね。
その努力が活かされてる様子が見当たらないのは別の問題として・・・




謎の3人組ガールズバンド「BUD VIRGIN LOGIC(バッド ヴァージン ロジック)」キャスト情報が解禁!!


さていよいよ放送も間近に控えた2期ですがついにBVLの登場が正式に決定!
カワイイヤッターー!アリガトナス!!
これは・・・フィヒ・・・マーケティング的にも・・・実際大成功・・・フィーヒヒ!フィーヒヒヒヒヒ!!





さらにPVも最新のものが上がってきたぞ!
何やら不穏で壮大なアトモスフィアが漂っている様だが・・・?
読者の皆様の中にニンジャ動体視力をお持ちの方はいるだろうか?もしいるのであれば22秒の辺りに注目していただきたい。
アイエエエエエ!ニンジャ!ニンジャナンデ!?
忍迅雷音登場決定!!!忍迅はSB69オリジナルバンド故に版権問題に悩む必要がない。即ちアニメに出しやすいという事!
しかもその姿はあからさまにURのそれなのだ!
つまりはペタルスの様にゲスト参加ではなく新曲も引っ提げてメインストーリーにかかわってくる展開も・・・?
ムフォーフォーフォー、余は早くお燐ちゃんの豊満なおっぱいが見たい。



そして話はシアンが現実世界へ帰ってしばらくした時期をやる様だ。
ヌゥ!普通にシアンが帰った後の話だったとは・・・!
つまり何らかの方法で彼女はMIDIシティと地球を行き来できる様になる?それってつまり今後も作品作れるってことじゃん!
まだ気が早いけど3期だってあり得るンだ!ウィーピピーー!!



なんにせよ期待は高まるばかりです。
実際今はしょ~と放送で二期も間近、さらにフィギュアなどのグッズが順次販売予定と今まで一番勢いに乗っている時期ではないでしょうか?
この調子で色々グッズ展開してくれるといいなー。
個人的にはスマフォ版でないゲームが欲しいな。3DSとかで・・・
そんでちょっとストーリーモード的なのを入れてくれるとスゴイ遊びたい。
いやまあ、今の形でも結構満足はしてるんですけどね。やっぱりハート残量とかスマフォのバッテリーとか気にせずに遊びたいし。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

>さて奇数回はみんなお待ちかね解子のルルルルーム・・・ではないッッッ!
>トライクロニカ二回目の登場!
>ゲェーッ!2ヵ月間続けてきた法則をここにきてぶっ壊してくるとは!!
>トップアイドルにもなれば放送スケジュールすらネジ曲げることができるのかッッ!!!

ルルルルームじゃない・・・だと・・・!?
まさかの前回のクリクリに引き続きトラクロお仕事回、フェイントをかけてくるとは思わなかった。
残りの話数でどのバンドが来るか読めなくなりましたね。
恐らくラストはプラマジの可能性が高そうですが。

>さてそんなこんなで番組本番。
>そういえば何の番組なのかと思っていたら昼にNHKとかで流れてそうなダンスレッスン番組だった。
>しかもジャージ姿で。
>ジャージて!トップアイドルなのにジャージて!

練習が衣装で本番がジャージという謎。
そしてシュウ☆ゾー君がノりだしてからボックスステップしてないどころか、ただの独壇場という(笑)
CMやら何やらシュウ☆ゾー君色んなテレビに出てるんだろうなぁ。

>さていよいよ放送も間近に控えた2期ですがついにBVLの登場が正式に決定!
>カワイイヤッターー!アリガトナス!!

2期の新情報が続々解禁されたという事で。
やはりというべきかBVL登場確定です!
声優さんはほぼ知らない人達ばかりですが・・・。
2期あらすじにあった「闇の女王」はやっぱりアイレーンちゃんなのですかね?
ロムとシュウ☆ゾー君の様にアイオーンとの関係も仄めかされる・・・はず!

>忍迅雷音登場決定!!!忍迅はSB69オリジナルバンド故に版権問題に悩む必要がない。即ちアニメに出しやすいという事!
>しかもその姿はあからさまにURのそれなのだ!

忍迅はシルエットだけですが1期でも出ていましたよね。
未来から来た忍者という事なので、そこらへんが話の本筋と関係が・・・?

>実際今はしょ~と放送で二期も間近、さらにフィギュアなどのグッズが順次販売予定と今まで一番勢いに乗っている時期ではないでしょうか?
>この調子で色々グッズ展開してくれるといいなー。
>個人的にはスマフォ版でないゲームが欲しいな。3DSとかで・・・

確かにスピンオフとかで他媒介でゲーム化してもおかしくはないですよね。
つまりシンガン、トラクロ、アルカレ辺りで乙女ゲー化されても何ら違和感はないはず(笑)
個性豊かなイケメンだらけじゃないですか、より取り見取りじゃないですか(真顔)

Re:黒凪さん


> ルルルルームじゃない・・・だと・・・!?
> まさかの前回のクリクリに引き続きトラクロお仕事回、フェイントをかけてくるとは思わなかった。
> 残りの話数でどのバンドが来るか読めなくなりましたね。
> 恐らくラストはプラマジの可能性が高そうですが。

まあラストがプラズマジカなのはコーラを飲んだらげっぷが出るっていうくらい確実ですね。
むしろプラズマジカじゃなかったらどうしようというレベル。
10話以上も放置しておきながら二期にマルナゲとか新規の視聴者が主人公を覚えれないよぉ…



> 練習が衣装で本番がジャージという謎。
> そしてシュウ☆ゾー君がノりだしてからボックスステップしてないどころか、ただの独壇場という(笑)
> CMやら何やらシュウ☆ゾー君色んなテレビに出てるんだろうなぁ。

言われてみれば練習の時はステージ衣装でしたね。
ワケわかんねぇ!むしろ彼らのあの格好は私服なのか?
シンガンやプラズマジカもそうだし、本当にそうかもしれん…
途中からボックスステップすら放棄してるのに誰も何も言わないのは普段からこんな感じだからでしょうか。
ひょっとして我々が勘違いしてただけでこの番組は好き勝手に踊るシュウ☆ゾーを愛でる番組だったのでは?
それならツインズの反応もロムが無性にイラついたのも理解できる。成程、一人で納得。




> >さていよいよ放送も間近に控えた2期ですがついにBVLの登場が正式に決定!
>> 2期の新情報が続々解禁されたという事で。
> やはりというべきかBVL登場確定です!
> 声優さんはほぼ知らない人達ばかりですが・・・。
> 2期あらすじにあった「闇の女王」はやっぱりアイレーンちゃんなのですかね?
> ロムとシュウ☆ゾー君の様にアイオーンとの関係も仄めかされる・・・はず!

BVLは確信していたもののやはり正式に発表されるとウレシイでした。
声優さんは私もよく知らなかったので調べてみたら私が見てるアニメやゲームには出ていない様でした。
なので声のイメージなどまるで想像がつきませんが動いて喋るBVLに命を吹き込んでくれる好演を期待しております。
闇の女王はアイレーンでしょうね。
闇がアイレーンで光がシアン。…なんか、またロージアちゃんの立場が無いような。
アイオーンとの関係は明かすんでしょうかね。
もう彼女もゲームのエピソードでギターのうまい兄がいるとまで言っちゃってますけど果たして…



> 忍迅はシルエットだけですが1期でも出ていましたよね。
> 未来から来た忍者という事なので、そこらへんが話の本筋と関係が・・・?

確か4話でシアンの出自とベリーさんの事を初めて皆が知る回で出てましたね。
思い返せばあの時忍迅を助けに行ったからレトリーとの間に亀裂ができたのでは?
きたないな、さすが忍者きたない。



> 確かにスピンオフとかで他媒介でゲーム化してもおかしくはないですよね。
> つまりシンガン、トラクロ、アルカレ辺りで乙女ゲー化されても何ら違和感はないはず(笑)
> 個性豊かなイケメンだらけじゃないですか、より取り見取りじゃないですか(真顔)

その内容でゲーム化の際にはぜひとも男向けバージョンもお願いします(真顔)
あるはずだ・・・!ロージアちゃんのお兄ちゃんになれるという可能性・・・!!
実際ツイッター告知の漢だらけの大運動会の画像は乙女向けの作品のそれにしか見えないのだ!
ミュージカルも好評だったみたいだしマジでいけるんじゃねェの…?