2016/09/03

スーサイド



今日は大須へ行ってきました。
目的は色々あったのですが一番はSHOW BY ROCK!!のアルバムをゲットする事。
ゲマズにてあっさり達成できたのでひとまず満足。ついでに買いそびれていたシンガンのシングルも買ってきたぜ。
それ以外では遊戯王カードを少々・・・
そういえばいつのまにか301ビルの前にホビステができていた。
アメ横の中とか元ペーパームーンとかこの所新しいカードショップがどんどんできていて、決闘者兼プレインズウォーカーとしてはうれしい限りなのですが、カードショップって儲かるのかな?
少し前にとあるショップの方が金銭がらみで亡くなられたと言うような話が合ったけど大須の場合は立地がいいからか?
考えてみれば土日に行くとほぼどの店もデュエルスペースは人が沢山いるからな・・・






話は変わりますが来週の土曜はミュータントタートルズ影を見に行く予定です。
シンゴジラは二回目見に行こうと思いつつも結局行かず仕舞だったり。
まだX-MENアポカリプスも記憶に新しいですし今月はスーサイドスクワッドもやりますしねー。
DC映画はMARVELに比べてイマイチ勢いに乗り切れていないのでスースクで盛り返して欲しいところ。
やっぱりグリーンランタンで盛大に躓いたのがマズいんだろうな。
あの映画の一番の功績はデッドプールに大量のネタを貢献した事だけだったし。
バットマンVSスーパーマンもMOSからの流れで人間ドラマに比重を置きすぎたのが個人的にはよくなかったかな。
私がヒーローに求めるのはやっぱり強くて憧れる存在でカッコよく悪を倒す姿なんだよな。
も『お前らはそういうけどヒーローだって人間なんやで!迷ったり悩んだりするんだよ!』っていうスタイルなのがDC映画だからな。
ヒーロー物で悩んだり迷ったりするのは定番なのですがヒーローとしての活躍よりもそっちの方が先行しちゃうとどうしてもも求めてるものと違うという気がする。
その点同じ時期に公開したシビルウォーは物凄くよくできていた。
どっちの主張にも納得できる点があるし、これまでにない数のヒーローが出演してるのにちゃんと全員に見せ場作って新キャラだったブラックパンサーとスパイダーマンもレギュラーキャラに埋もれないように仕立ててあるのがホントスゴイ。
適度にコミカルなのもシリアスに偏りすぎなくて良かった。
スーサイドスクワッドは結構軽いノリっぽいからその辺でこれまでのシリーズと差別化を図れればいいんじゃないかと思います。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント