2016/09/01

夏の終わり



今日で8月も終わりですね。
20年くらい前は9月と言えばもう涼しくなる頃合いだったような気がしますがここ数年は10月くらいまで暑いからヤンナルネ・・・
暑いとクーラーをつい付けてしまうしそうすると自然部屋を閉め切るので接着剤を使うプラモが作りづらいというジレンマ。
あと日差しが強いと塗装もしんどいのでもうさっさと秋になってほしいです。
そして冬が来ないでほしい。




ドロップ

さて、今日は艦これの夏イベ最終日ですね。
まあアプデが午前中なので事実上は昨日が周回できる最後の日って感じでしたが・・・
難易度的には地獄の春イベに比べれば遥かに優しいものでしたが堀は格段に苦労しました。
しかしどうにか新規艦娘は全員お迎えできました!!
アーンド冬にバケツを使い果たしてなお取り逃したプリンツも今回はお出迎え!!
レア艦ドロップは他に朝霜、天城、秋月、まるゆ、リベッチオ×4という大豊作になりました。
つーか今回リベッチオ出すぎでしょう。
アクィラ掘ってた時は冗談抜きで一日一隻のペースでドロップしたぞ・・・
DBによるとドロップ率は1%程度らしいが葛城と大差ないなんて全然信じられん。
堀はアクィラは丙堀で24週、プリンが46週、伊26が65週かかりました。
3桁行かなかったのは良かったもののE1は結構運が絡むので予想以上に時間かかりましたね・・・
途中で燃料が完全にカラになって焦りましたがどうにか貯め直して持たせました。
資源に余裕があったらE4Iマス堀をもうちょいやりたかったですね・・・
今後あれほど楽な条件で雲龍型と秋月が掘れることはそうそうなさそうだし。


とりあえず当分はプリンツとスパ子を育てつつも対潜を視野に入れて朝霜、リベのレベリング。
それと軽空母も層が薄いし今回で軽巡の有用性も出てきたから何隻か育てて・・・水戦が欲しいからポーラも改造して三式ソナーのために夕雲型も育成して・・・
そろそろ大発とソナーの改修もやり始めなきゃだし・・・
イベントが終わったばかりだというのにやらねばならない事は山積みです。ガンバルゾー!ガンバルゾー!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント