2016/08/29

マウンテンサイクル




この土日は盆休みにできなかった範囲の部屋の掃除をしました。
ホントは先週もやりたかったんですが実は先週は夏風邪をこじらせ(正確には両親から移され)断念しました。


目標は今年中に誰を呼んでも恥ずかしくないような状態にして、年末休みは大掃除とは無縁でゆったり過ごすことですw
という事でこれまで見て見ぬふりをしてきたような深淵にも今回は手を伸ばす・・・
ともすると過去の遺産がザクザク出てきます。
小学生時代からなんとなくとってあったガラクタ箱の中からは懐かしき少年期の思い出が色々と・・・




IMG_3592.jpg

ポケモンバトエン懐かしいな・・・と言ってもこれは確か発売して随分経った後おもちゃ屋の福袋で出したやつですね。
リアタイではドラクエのバトエンしか買ってなかったな。装備のキャップがクリアカラーでキレイだった覚えがあります。
赤いパーツはバトルフェニックスの後頭部ですね、しかも今では結構貴重な福箱の限定カラーだこれ。
ビックリマン2000のガムは韓国限定の品でキムチ味?だったかな。
確か交換会のクジの景品で手に入れて大事に取っていたんですがいくらガムとはいえもう食えんだろうな・・・
正直もらった時(10年前)ですら販売時から大分たってた様な気もするし・・・




IMG_3593.jpg
IMG_3595.jpg

ビーダマンと言えば初期のビーダマンも見つかりました。
ピンク色が退色してるなあ・・・ちなみにスーパービーダマンで最初に買ったのは赤ボンでした。
マンガ始まる前に買ったけど、自分と同じ色を主人公が使ってて嬉しかったなあ。
メッキボディのビークスパイダーはレツゴ世代で初の応募者全員サービスじゃなかったかな?
当時私は入院しなくちゃいけなくて入院ギリギリに届いたこいつを宝物にしてずっとベットの上で眺めていた覚えがあります。
慣れない肉抜きでボロボロですな・・・今だったらキレイにできるんですけどね。
こういう積み重ねがあったからこそ今の自分がいると思うと若干感慨深いです。




IMG_3594.jpg

そして私の原点と言えるかもしれない生涯初の塗装品であるネオトライダガーとシャイニングスコーピオン。
確か小学生の時だったかな・・・サフを知らないのはともかくとしてこれ明らかに吹き付ける前に洗ってねえな。
グググ・・・情けないぞかつての俺、塗装する前はボディはきれいに洗えとミニ四ファイターVにも書いてあっただろう・・・!
しかしまあ、なんですか。ビーダマンといい何でもかんでもピンクに染め上げる癖は子供のころから変わってないらしい。
私RGのストライクは二体買ったけどどっちもルージュにしちゃったしなあ。
ティエレンもタオツーだけはやたら買ってました。
つまり私がダンボール戦機でさくら☆零号機やクノイチを愛用していたのは必然!必然です・・・!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

青春のアイテムが山ほど・・・
ポケモンバトエンは151匹全種類存在すると聞いてビビりました

Re: カラメルさん

> 青春のアイテムが山ほど・・・
> ポケモンバトエンは151匹全種類存在すると聞いてビビりました


ワッザ!?たくさん出ていた覚えはあったんですがそんなにあったんですね・・・
当時のポケモンはもう社会現象的なブームでしたからその勢いでそんなに出たんでしょうかねえ。
今同じことしようとしたら700種類以上か・・・
発売からコンプまでの間に新作が出続けていつまでたっても全種出ないような状態になりそう・・・