2016/08/27

SHOW BY ROCK!!しょ~と!! 第8話「スパリゾートMIDIシアンズ CMメイキング」



243d77d6.jpg

今回は1話で流れたクリクリのCM裏話だ。
1話のCMは2話の伏線になっていたと推測したが、更に8話の伏線にもなっていたのか!
多段式ロケットめいて侮れない構成術よのう。
ともあれ貴重な、アニメでは初のクリティクリスタのアイドルっぽい仕事ぶりが拝めるエピソードになりそうだ。





53edc465.jpg
9b4ca998.jpg
1e6703d4.jpg

まず初日は打ち合わせ。
ジャクリンがイメージをまとめ、ホルミーが各施設を要約し、ロージアがキメ台詞を決定する。
流水めいて滑らかな企画進行だ!!
スゴイ!中学生だというのに歴戦の大物女優めいた余裕のある対応だ!MIDIシティトップアイドルの名は伊達ではないのだろう。
先週の馬鹿共に見せつけてやりたいプロ意識だ。
思えばルルルームもクリクリとトラクロは完全に自分たちのペースに解子を引き込んで進めていた。
音楽性だけで勝負するBRLの二組はよく言えば純粋ですが、やはりまだまだスタートしては青いのねぇ。





7119721d.jpg
d703db28.jpg
4ca0986c.jpg

2日目、衣装合わせ!
ハァーッ!ハァーッ!・・・重要な場面だぞ!もっとよく見せろ!!
むしろこの部分だけで30分アニメを放映したまえ!!
ホルミーのポーズが最高にあざといぞ!フィーヒヒヒヒ!!
ロージアちゃんに隠れて目立たないだけで実は彼女も結構あざといんじゃないのか?アーイイ・・・
何気にジャクリンのしっぽがハッキリ写ってる珍しいシーンでもある。
というかそもそもこの水着どうやって尻尾通してンだ・・・?
まあ、それを言うなら普段の服もどうしてるのかって話だしこの辺を突っ込むのは野暮な質問か。
なお、ジャクリンの提案により衣装にレイとコサージュを付ける事になったようだ。
ああCMでも付けてたもんね・・・でもジャクリンには悪いけどない方がよかったと思う。
だって胸の谷間隠れるし・・・

・・・・・・アッハイ、過剰な色気をセーブすることによって未成年にもやさしいですね?SB69は健全で猥雑が一切ないアニメです。





c3e2303f.jpg
a481b175.jpg

さて撮影当日はツキノのターン。
『抹茶とバニラのダブルアイスは正に王道って感じで揺るぎない美味しさなの。けど、ミントとキャラメルの意外な組み合わせもまさかの美味しさなのー』
衣装合わせの時はメロンパンだかけよりなのキャベツみたいなのを食ってただけだったツキノだが飯を前にしてゴローちゃんばりの食レポをまくしたてる。
でも彼女ならトン汁と生姜焼きで豚肉がダブってもまるで気にせず平らげそうだ。
もちろん、岩海苔も残さない。
どういう経緯かツキノのアイデアが新メニューとして採用される。
名付けてツキノ釘づけWアイス!!
・・・一瞬、ツキノ餌付けに見えたのは内緒だ。






f2ec585b.jpg
b6f4f2ba.jpg
a9af2b41.jpg
0afd23b3.jpg

そして日を改めてポスター撮影。
妥協を許さないホルミーの生真面目さが光る・・・ってオガサワラ!オガサワラがなぜここに!?逃げたのか?自力で(ユニコーンプロダクツ)から脱出を!?
クリクリを見捨ててペタルスに乗り換えたかと思われたオガサワラだったがどうやら元の鞘に収まっていたようだ。
あれ?んじゃペタルスは・・・
何気ないところでウワサノペタルスの二期レギュラー入りが霧散した瞬間だったのかもしれない。
それにしてもロージアちゃんの『問題ないない♡』がスゴイ・カワイイ
LINEスタンプでもこのセリフだったよね。まあ、私ロージアちゃんのスタンプ一回も使ったことないけど・・・
どうしても使い勝手が良くてレトリーの『べ、別にいいけど・・・』を使ってしまう。





28d41855.jpg
e745690f.jpg
ffedfd24.jpg
551b63bc.jpg

と言うわけで完成したのがこちら!!
まあ、2話で一回流れてるけどね。
だがホルミーのマッサージ部分のメイキングを書かなかったのはいかなる所存か!?
これは担当者=サンのケジメ案件では?エズフィトは訝しんだ。
というわけで2度目のクリクリ回でした。
欲を言えば一度くらい仕事じゃない完全オフの彼女たちが見たかったが・・・
まあ、その辺は二期で期待するとしましょう。
さて残るはトラクロとプラズマジカの二回目。
順番からすると来週がトラクロでその次がプラズマジカかな??
なんとなくプラズマジカはトリを務めそうだから10話でおしまいなのかな?
結局徒然はルルルームに出ないのだろうか、わたし気になります!!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

気が付けば8月ももう終わり、すっかり秋が近づいてますね!
こうしてみると毎年思うのですが一年があっという間に感じます。

>今回は1話で流れたクリクリのCM裏話だ。
>1話のCMは2話の伏線になっていたと推測したが、更に8話の伏線にもなっていたのか!
>多段式ロケットめいて侮れない構成術よのう。
>ともあれ貴重な、アニメでは初のクリティクリスタのアイドルっぽい仕事ぶりが拝めるエピソードになりそうだ。

今回はクリクリ日常回の様ですね。
CM&TV出演にお仕事の裏側紹介など、しょ~とのクリクリは恵まれてるよなあ・・・。

>まず初日は打ち合わせ。
>ジャクリンがイメージをまとめ、ホルミーが各施設を要約し、ロージアがキメ台詞を決定する。
>流水めいて滑らかな企画進行だ!!
>スゴイ!中学生だというのに歴戦の大物女優めいた余裕のある対応だ!MIDIシティトップアイドルの名は伊達ではないのだろう。

かるーい感じで流れたCMの裏に、こんなにも皆の努力とアイディアが詰まってたんですね。
特にロージアちゃん、さすがあざと学首席は格が違う・・・。

>そして日を改めてポスター撮影。
>妥協を許さないホルミーの生真面目さが光る・・・ってオガサワラ!オガサワラがなぜここに!?逃げたのか?自力で(ユニコーンプロダクツ)から脱出を!?
>クリクリを見捨ててペタルスに乗り換えたかと思われたオガサワラだったがどうやら元の鞘に収まっていたようだ。

1話ではまだシアンちゃんがいたし、まだ1期の時間軸なのかな?
しょ~とは1期では語られなかったエピソードを語る作品であるかもしれないですね。

>というわけで2度目のクリクリ回でした。
>欲を言えば一度くらい仕事じゃない完全オフの彼女たちが見たかったが・・・
>まあ、その辺は二期で期待するとしましょう。
>さて残るはトラクロとプラズマジカの二回目。
>順番からすると来週がトラクロでその次がプラズマジカかな??
>なんとなくプラズマジカはトリを務めそうだから10話でおしまいなのかな?
>結局徒然はルルルームに出ないのだろうか、わたし気になります!!

可愛いとあざといを詰め込んだ、まさに夏らしい回でしたね。
トップアイドルとして妥協は許さないプロ意識が垣間見えましたし、ロージアがあざとさ全開の時も周りは温かい視線で改めて良いグループだなあと感じました。
話の流れ的に考えて恐らく次回もルルルーム回ではないかと。
これまで1期のメインバンドがほぼ出揃いましたし、徒然も出演する可能性は高いと思いますよ!

Re: 黒凪さん


> 今回はクリクリ日常回の様ですね。
> CM&TV出演にお仕事の裏側紹介など、しょ~とのクリクリは恵まれてるよなあ・・・。

まあ、一期の扱いが扱いだったし多少はね?
この調子で二期も美味しい役回りが回ってこればよいのですが・・・




> かるーい感じで流れたCMの裏に、こんなにも皆の努力とアイディアが詰まってたんですね。
> 特にロージアちゃん、さすがあざと学首席は格が違う・・・。

あのセリフがサラっと出てくるのはもうほんとに才能としか・・・
ところで彼女は今回もバッチリカメラ目線でしたがまるでこちら側を意識してるかのようでしたね。
デッドプール=サンめいて第四の壁を認識している可能性が微レ存・・・?




> 1話ではまだシアンちゃんがいたし、まだ1期の時間軸なのかな?
> しょ~とは1期では語られなかったエピソードを語る作品であるかもしれないですね。

一期ラストの流れからしょ~とおよび二期はダガー撃破→シアンが帰るまでの期間の可能性が有力ですね。
そこんとこぼかし続けとけばいつまでも続きが作れそうですが・・・
変える直前まで書くのかなあ、やっぱり・・・



> 可愛いとあざといを詰め込んだ、まさに夏らしい回でしたね。
> トップアイドルとして妥協は許さないプロ意識が垣間見えましたし、ロージアがあざとさ全開の時も周りは温かい視線で改めて良いグループだなあと感じました。
> 話の流れ的に考えて恐らく次回もルルルーム回ではないかと。
> これまで1期のメインバンドがほぼ出揃いましたし、徒然も出演する可能性は高いと思いますよ!

次がルルルームになるとしたらもう徒然しか残ってないんですよね。
ここでアルカレが不意打ちめいて登場というのも面白そうですが個人的な心情としては徒然を推したいですね。
そうなると全12話の仮定が前提ですが次が徒然でどこかにアルカレ、残る二話をトラクロの二話目とプラズマジカで締めでしょうかね?でも二期が始まる直前までやるならもう少し時間取れそうなんですよね。
BVLが出てくれれば個人的には最高なのですが・・・