2016/08/22

SHOW BY ROCK!!しょ~と!! 第7話「解子のルルルルーム シンガンクリムゾン編)」


b0b5752b.jpg
adfdb6fb.jpg

半月経ったらまたおいで!二週間に一度の名物、解子のルルルルームがはじまるよーー!




さて主人公たるプラズマジカから始まりMIDIシティ男女二組のトップアイドルを紹介してきたルルルルームですが、残るバンドはあと二組。徒然は尺の都合上難しそう・・・となれば今回紹介されるユニットはみなさん既にお分かりであろう!



3f945184.jpg
98225d15.jpg

シンガンクリムゾン~
で、出たー!シンガンクリムゾンズの出オチ=ジツだーーー!
具体的に言うと2話冒頭の使いまわしだーー!!
シアンには出オチ扱いされたキメポーズだが解子には意外に好評だったようだ。
もっともミュージシャンに対する賛辞というよりはお笑い芸人に対するそれの方が近いけど。





f5bd0860.jpg
33555e0a.jpg
6326c928.jpg
ea3c92ed.jpg

と、いつも通りCMが入るがどっかで見たような・・・
って先週やってたトラクロのCMじゃねえか!
シンガンのキメポーズに加えCMまでバンク!使いまわしに使いまわしを重ねていくスタイルだというのか!!
ナムアミダブツ!本編2分しかないのに半分以上使いまわしで終わっちゃったよ!?
ドラゴンボールで例えるならAパートがまるまる回想シーンで終わってしまう様な異常事態だ。
・・・って割とよくあることだった。
なんだ、じゃあ別にもんだいありませんね(おかしな目つき
しかしそんな作画班への慈愛に満ちた構成であったもののメンバー達は落ち着かないアトモスフィアを醸し出す。
自分たちが出演しているのにトラクロのCMが流れたことにお冠なのだ。
気を取り直して自己紹介だ、イカれたメンバーを紹介するぜ!







2caeba93.jpg

『拙者たちがヤンチャボーイズだと?勘違いも甚だしいであろう。ゆえ(ry』

まずはヤイバ
はい、キャンセル。いつもの。
おまえの扱いこんなんばっかだな!






740f37cf.jpg
e2b214ab.jpg

『見てやがるか家畜ども!!俺様はぁー…アバーー!』

次!(一応)メインボーカルのクロウ!
自己紹介中にロムによる無慈悲な鉄拳制裁!
まあ、いきなりドアップで家畜はマズいよな。ファーストライブの時もそれで失敗しかけたし・・・
あと、あんまりクロウが動きすぎると横にいるロムに肩のトゲが刺さりまくるという事情もあったのかもしれない。






d8608d1e.jpg
b1e36edd.jpg

『ど・・・どうも!私たちは熱き紅蓮の魂を揺さぶるリアルロックを信条としておりまして・・・
私がそのリーダーを努めております、ロムと申します!ドラムっス!』




続いてリーダー、ロム!
駄目なメンバーに代わってここでビシッと一声・・・意外!それは社会人モード!!
漢らしくビシッと決めるんじゃなくて社会人らしく襟をビシッと整えやがった。
日本の一般的なサラリマンは周囲の目やメディアへの態度に過剰に気を遣う様になっているのだ!!
この点においてはカメラの前ではいつでも王子様になれるシュウ☆ゾーに軍配が上がる。
銀河王子の名は伊達ではない。





5a072e9c.jpg

最後、アイオーン。
・・・駄目だこりゃ。
なんか、こいつしょ~とになってから殆どまともにしゃべってないぞ。
今回に至っては呻いていただけだ。
浜に打ち上げられたマグロの様な哀愁を感じる。





cf67448d.jpg
55242b89.jpg
4f84418c.jpg
cc795c86.jpg

再びヤイバにカメラが戻り改めてバンドの説明を・・・というところでクロウのインターラプト再び。
さっき強化ガラスが砕けるほどの衝撃で殴られたのに反省しない、挫けない。
しかし、お痛が過ぎたのかロムの眠れる鬼(オーガ)を呼び起こしてしまい・・・





gb 19-118gb 19-119


こいつらは毎回なんかのパロディをしないと死ぬ病気にでもかかってるのか。
オイオイオイ前回に引き続き今回もバキネタかよ。
サンリオと刃牙って字面だけ並べると違和感あるにも程があるんですがシンガンクリムゾンという触媒を仲介することでこれほど馴染むものなのか・・・
今なら来年のサンリオ人気投票に範馬勇次郎が参戦しても驚かない自信がある。
地上最強に力みまくる生物は地上最強にゆるゆるしてるぽむぽむプリンに勝てるのか!?
いわばこれは究極の剛VS柔の戦い!!ラオウとトキのバトルに匹敵する凄みを感じる。
つまり、サンリオと刃牙がコラボするのは自然なンだッッッ!!!!(E~~~~!?
・・・超合金とコラボするくらいなんで本当にやらないと言い切れないのがまた怖い。




さてそんなわけで今回はシンガン・・・エー・・・炸裂爆風木っ端微塵黙示録の独壇場でしたね。
多分、何一つとして脚本通りに事が進んでないんだろうけどいいんだ。
こいつらメインの回は考えたら駄目だ、感じるんだよ。
・・・しかしトラクロのCMに激おこぷんぷん丸だったシンガンの面々だが、今のままではその線でトラクロに勝つのは未来永劫無理だろう。
コイツらってテレビの仕事が致命的にむいてないっぽい。
そもそもまともに会話ができそうなのがロム(社会人)くらいしかいないし。
ヤイバはまだまともそうだけど話が長くて会話が疲れそうだ。残り二人は論外。
・・・アニマルタレントのほうがよっぽど言う事を聞くんじゃないかな。



そういえば解子さんは彼らを一度もバンドメンバーとは呼んでないけどもしかしたらこいつ等がバンドマンという事に気づいてないのでは?
『まあ、それがツッコミですの?』という言い方から察するにお笑い芸人かなにかと勘違いしていた可能性が極めて高い。
テレビに向いてないシンガンだが出川や江頭の様なポジションならウケはいいかもしれない。
どう考えても彼らはアイスのCMよりも熱々おでんを口に入れて慌てふためいているほうが遥かによく似合う。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

>毎回感想へのコメント本当にありがとうございます。
>そのやさしみがサツバツたるわが人生で唯一の救いよ!
>実際読者の方々のコメントがブログ管理人の原動力といっても過言ではないのだ。

そう言っていただけるとこちらも嬉しいです!
私が書くとおかしな文章になったりするので少し不安だったのですが・・・(笑)
実を言うとダンボール戦機時代からちょくちょくこちらを拝見しておりました。

>で、出たー!シンガンクリムゾンズの出オチ=ジツだーーー!
>具体的に言うと2話冒頭の使いまわしだーー!!
>シアンには出オチ扱いされたキメポーズだが解子には意外に好評だったようだ。
>もっともミュージシャンに対する賛辞というよりはお笑い芸人に対するそれの方が近いけど。

すっかり定番化したルルルルーム。
トラクロ回の続きかと思いきや、意外!それはシンガンクリムゾンズ!
てっきりトリにくるのかと思ってましたが、まあシンガン推しの私にとっては喜ばしい限り。
本主役であるプラマジちゃんは1話とED以外出番がないというのに・・・。
ちなみに今回冒頭のシンガン登場シーンは使いまわしではなくどうやら新規みたいです。

>まずはヤイバ
>はい、キャンセル。いつもの。
>おまえの扱いこんなんばっかだな

このままいくとホントに新八的ポジション(眼鏡が本体)になりかねない・・・。
ぶっちゃけシンガンで銀魂パロやるとしたら違和感ないどころか相性ばっちりすぎそうで怖いwww

>次!(一応)メインボーカルのクロウ!
>自己紹介中にロムによる無慈悲な鉄拳制裁!
>まあ、いきなりドアップで家畜はマズいよな。ファーストライブの時もそれで失敗しかけたし・・・
>あと、あんまりクロウが動きすぎると横にいるロムに肩のトゲが刺さりまくるという事情もあったのかもしれない。

クロウへのツッコミというかトラクロに対しての八つ当たりにも見えなくないですね?
特に理由のない暴力がクロウを襲う――!!

>こいつらは毎回なんかのパロディをしないと死ぬ病気にでもかかってるのか。
>オイオイオイ前回に引き続き今回もバキネタかよ。
>サンリオと刃牙って字面だけ並べると違和感あるにも程があるんですがシンガンクリムゾンという触媒を仲介することでこれほど馴染むものなのか・・・

またわからん人にはわからんネタを・・・。
しかしこのノリこそが安定のシンガンクリムゾンズであって、安心と信頼のシンガンクオリティなのだと感じてます!
むしろ逆に「シンガンだから」という理由だけで許されるという(笑)

>テレビに向いてないシンガンだが出川や江頭の様なポジションならウケはいいかもしれない。
>どう考えても彼らはアイスのCMよりも熱々おでんを口に入れて慌てふためいているほうが遥かによく似合う。

どう見ても汚れ役なのですがそれは(笑)
確かに体を張ったバラエティー系ならば天下を取れそうですね。
シンガンはいつも楽しそうでいいよなあ・・・。

Re: 黒凪さん


> そう言っていただけるとこちらも嬉しいです!
> 私が書くとおかしな文章になったりするので少し不安だったのですが・・・(笑)
> 実を言うとダンボール戦機時代からちょくちょくこちらを拝見しておりました。


なんとそんな昔から!ありがたや~。
ダンボール戦記も復活してほしいですね。
あれ再開したらまたコロコロも買うしイベントのために地方遠征だってするのになあ・・・



> すっかり定番化したルルルルーム。
> トラクロ回の続きかと思いきや、意外!それはシンガンクリムゾンズ!
> てっきりトリにくるのかと思ってましたが、まあシンガン推しの私にとっては喜ばしい限り。
> 本主役であるプラマジちゃんは1話とED以外出番がないというのに・・・。
> ちなみに今回冒頭のシンガン登場シーンは使いまわしではなくどうやら新規みたいです。

あれ?新規でしたか。一応BDを引っ張り出してきて確認はしてたのですが深夜だったんで寝ぼけてたかラリってました。
しょ~とから見始めて1話を見ていない人にとっては完全にEDで踊ってるだけのお姉さんになってるプラズマジカですが多分最終回に出てきて二期につなぐ話的なのをやるんでしょう、俺は詳しいからわかる。





> このままいくとホントに新八的ポジション(眼鏡が本体)になりかねない・・・。
> ぶっちゃけシンガンで銀魂パロやるとしたら違和感ないどころか相性ばっちりすぎそうで怖いwww

銀魂と言えば実写が決定してるんでしたっけ?
つまりミュージカルでヤイバをやった人が新八をやればいいんだよ!(暴論
まあ、多分ジャニーズの誰かになるんだろうけど。




> クロウへのツッコミというかトラクロに対しての八つ当たりにも見えなくないですね?
> 特に理由のない暴力がクロウを襲う――!!

八つ当たりであるのなら一応理由はあるのでは?(あやしい目つき
まあでも彼らにCM撮影は絶望的なのでこの分野での勝機はみじんも無さそうなのが悲しいですが。
ソフトバンクのお父さんの方がよっぽど言うこと聞きそうだしなあ




> またわからん人にはわからんネタを・・・。
> しかしこのノリこそが安定のシンガンクリムゾンズであって、安心と信頼のシンガンクオリティなのだと感じてます!
> むしろ逆に「シンガンだから」という理由だけで許されるという(笑)

スタッフはシンガンを使えば何やってもいいと思っていないだろうか?家族と話はしているだろうか?
実際彼らは暴走してるけどサンリオの基準でいえば割と平常運転なのが恐ろしい所。
ところで今回の話とは関係ありませんが人気投票で毎回ぽむぽむプリンと鎬を削った中なのでいつかどっかで絡んでほしいですね。