2016/08/17

SHOW BY ROCK!!しょ~と!! 第6話「運命の出会い」




0238237e.jpg

運命の出会い!





8b830f9b.jpg
596b1a3b.jpg
75efaab2.jpg

トラクロのスペシャル☆ファンサービスを挟んで徒然の馴れ初め回です。
なんと美しき桜の木々・・・リアルニンジャがいれば今すぐにでもハナミの儀式でニンジャが誕生しそうな神秘的なアトモスフィアが漂います。
そしてその桜の下で戯れるわ桜が霞むほどの美少女二人!!
アーイイ・・・たまらない・・・ここにキマシタワーを建てよう。
桜舞い散る日差しの中二人ははじめて(の三味線の練習)に勤しむ。
音楽の楽しさに目覚めた阿はこれこそが師の言っていた『遊び』であると確信する。
三味線の弾き方を教えて欲しいという阿の要求にハイヨロコンデーと同意する吽





fb217b38.jpg
8fd68f40.jpg
f9903b26.jpg

その後二人はだんご屋で仲睦まじく談笑する。
アニメでも皆でパンケーキ食いに来てたし女子力高いですね。男の子の様な見た目で中身は乙女・・・フィヒヒヒヒ!
・・・と、その時彼らの前にヨタモノ数名!
その先頭に立つ胡乱な浪人は前回阿が追い払ったヨタモノではないのか!?
明らかにか弱い少女を相手に数の暴威をもって囲んで棒で叩く算段だ。ナムアミダブツ!なんたる非道!!
これがシグルイなら浪人4人はたちまち伊達にされていただろう。

ちなみに一人は勢い余ってうっかり殺されます。
…その時である!






01_017.jpg

ではなく







73bd6f94.jpg
1b15e041.jpg
85cf6331.jpg

『水を・・・水をおくんなまし・・・』
両者の間を遮るように現れたのは・・・世紀末給水主めいた一体の達磨!
それをよこせ・・・全部だ。
お前は目が見えぬのか?全部だ。
得体のしれぬダルマに対し吽は持っていたチャを勧める。すると






e41d170c.jpg
34231b74.jpg
00208f8c.jpg
8bb7f0b6.jpg

数十倍に膨張した達磨はヨタモノ5名をゴミのように圧殺蹂躙葬!!
アワレな犠牲者たちはミンチよりひでぇクズ肉に早変わりだ。な・・・なんたる無情な!ストレイツォより容赦がない。
彼らは不届きな連中であったがこのような仕打ちをうける謂れはない!!

読者のみなさはすでにお気づきであろうが、このダルマこそ後の徒然なる操り夢幻庵のドラマー、ダル太夫お師匠である!!
師匠に感銘を受けた二人は弟子入りを志願し、ここに徒然なる操り夢幻庵が結成される。
…今のどこに感心する要素があったんだよ!?
そもそもゲームの設定によると徒然の二人はダル大夫の音楽性に感動して弟子入りを志願したんじゃなかったのか?
それともヨタモノを潰した時にそんなにいい音がしたんだろうか?
そういえば彼女は一期のアニメの時もロージア(が変身したダークモンスター)をドラムみたいにボコボコに殴っていた。
東方の音楽の神髄は人間打楽器だったのか!?コワイ!
なんか、求道者というかライブ中に機材を破壊しまくるパンクロッカーみたいな理屈ですけど。
でもSHOW BY ROCK!!というタイトルに相応しく一番ロックしてるかもしれない。
彼女たちの後々を知っているからこそ言えるが、生真面目な阿がそういう思想に染まらなくて良かった。
遊びを覚えるどころか修羅の道に進んじゃいそうだし。
痛くなければ覚えませぬ、音楽道とはシグルイと見つけたり。
明日から、虎眼流に弟子入りだ。浪人を虎拳で叩けばパキィという音が響くぞ!



と、まあ前回誕生日だったのに出れなかったお師匠様ですが無事に出演できて何よりです。
しかし前編はえらい真面目な内容だったのに後半はかなりアレな内容だった。
やっぱりあのダルマは反則すぎる、色々な意味で。
しかも今回水を与えると急激に膨らむという事が判明した。
お前は水風船か?大体しぼんでた間中のお師匠様はどうなってたんだ。
そもそもダルマが茶を飲んだのにお師匠様の喉が潤ってるのも謎すぎる。
理解不能!理解不能!理解不能!
しょ~とにてタマゴ族の謎が深まりましたがこの作品で一番の謎はもしかしたら彼女かもしれない。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

昼と夜の暑さの温度差が激しい今日この頃です。
なんだか夏の終わり頃になると急に疲れが出てしまうんですよね・・・。

>そしてその桜の下で戯れるわ桜が霞むほどの美少女二人!!
>アーイイ・・・たまらない・・・ここにキマシタワーを建てよう。

おー、予想通り徒然過去編の続き!
桜Trickですか?(知らんかったらすみません)

>両者の間を遮るように現れたのは・・・世紀末給水主めいた一体の達磨!

唐突なケンシロウwww
小さなダル様が可愛いと思ったのは私だけでしょうか?
色も白いし・・・省エネモードなんですかな。

>読者のみなさはすでにお気づきであろうが、このダルマこそ後の徒然なる操り夢幻庵のドラマー、ダル太夫お師匠である!!
>師匠に感銘を受けた二人は弟子入りを志願し、ここに徒然なる操り夢幻庵が結成される。
>・・・今のどこに感心する要素があったんだよ!?

出会い方がぶっ飛びすぎだよ、ダル様!
もう音楽性(物理)でいいんじゃないスかね・・・(笑)
今回は馴れ初め回ですし、この後から色々関わっていった感じじゃないでしょうか?

>やっぱりあのダルマは反則すぎる、色々な意味で。
>しかも今回水を与えると急激に膨らむという事が判明した。
>お前は水風船か?大体しぼんでた間中のお師匠様はどうなってたんだ。
>そもそもダルマが茶を飲んだのにお師匠様の喉が潤ってるのも謎すぎる。

何かチアシードみたい(笑)
というか、ダル様現在と全然外見変わってなくないですか?
ぶっちゃけダルマの方が本体だったりして?
・・・うん、徳の高まりを感じまくった回でしたね。(現実逃避)

Re: 黒凪さん

> 昼と夜の暑さの温度差が激しい今日この頃です。
> なんだか夏の終わり頃になると急に疲れが出てしまうんですよね・・・。


毎回感想へのコメント本当にありがとうございます。
そのやさしみがサツバツたるわが人生で唯一の救いよ!
実際読者の方々のコメントがブログ管理人の原動力といっても過言ではないのだ。




> おー、予想通り徒然過去編の続き!
> 桜Trickですか?(知らんかったらすみません)

キマシタワーの語源は忘れましたが『ここに~』の元ネタはジョジョ7部で大統領が唐突に言い出した『ここに神殿を建てよう』ですね。
あんまりにも唐突だったので当時読んでた私も『急に何言ってんだこいつ』状態になったものです。
人間では吸血鬼の発想に追いつくのは難しいと思いました。




> 唐突なケンシロウwww
> 小さなダル様が可愛いと思ったのは私だけでしょうか?
> 色も白いし・・・省エネモードなんですかな。

世紀末死あたぁ!のせいでケンシロウ=水泥棒のイマジナリーが脳内にこびりついて離れません。
色が白かったのはお察しの通りエネルギー不足だったのではと思ってます。
ガンダムSEEDのフェイズシフトダウンみたいなもんでしょう。
ただ、お師匠様って進化させてくと色が白くなるんですよね。さすがにこれとは関係なさそうですが・・・





> 出会い方がぶっ飛びすぎだよ、ダル様!
> もう音楽性(物理)でいいんじゃないスかね・・・(笑)
> 今回は馴れ初め回ですし、この後から色々関わっていった感じじゃないでしょうか?

やっぱり音楽性=カラテだったんだ!
カラテだ!カラテあるのみ!!
カラテにカラテが合わさり徳の高さが100倍だ!エエッ!わかるか!?この理屈がよ!!
つまり今回は二人とお師匠様が出会った話であり、徒然結成はまた別の機会という事でしょうか。
確かに今この場で結成したわけじゃなさそうですから矛盾は生じませんね。ニッポンゴムズカシイネ




> 何かチアシードみたい(笑)
> というか、ダル様現在と全然外見変わってなくないですか?
> ぶっちゃけダルマの方が本体だったりして?
> ・・・うん、徳の高まりを感じまくった回でしたね。(現実逃避)

ダル大夫様はご本人曰く『ぬし達とそう変わらん』そうですがどう考えても彼女の歳は見た目相応ではありませんよね。
つまりこうだ、ダル大夫様はバb・・・アイエ!?ダルマ!!ダルマナンデ!?アバババババババーーー!!!
ダルマ本体説は意外に核心をついてるかもしれませんね。
考えてみりゃブロマイドで風呂につかるときもダルマだったし、これなら進化のたびにダルマだけゴージャスになっていくのも頷ける。
・・・でも、仮にダルマが本体だったとしてもやっぱり年齢のほうは、そのう…遥か年上という事に変わりないのでh(記述はここで途切れてる)