2016/08/14

ザ・ニューPC


IMG_3590.jpg

ト~ジョォ~!!

予告通りPCが届きましたァん!!
同時にパソコンデスクも新調してきたので部屋がスッキリアンドピッカピカにしましたよ。
その過程でおぞましい程の埃を片付けることになりましたが。
よくもまあ、これまでこんな環境で暮らしてきたなと思いました。
強調文




IMG_3586.jpg
IMG_3587.jpg

参考までにフィギュア棚の一番上に6年ほど放置したMGジオングがこんな感じになってました。
襟元のモールドが埃で埋まってますが見て見ぬふりをする情けを望みます。
見ようによっては∀に出てきたナノマシンに覆われてるみたいな感じになって実際ファンタスティックな・・・ワケねえだろ!
とりあえず掃除前の私の部屋は机の裏や部屋の隅っこが大体この写真のような感じになっていたと想像していただければわかりやすいと思います。
埃が織り込まれた絨毯めいた物体が・・・おお!ナムアミダブツ!!



IMG_3589_20160814014357f72.jpg

で、ついでにフィギュアケースも全体的にきれいにしました。(掃除する前の状態はジオングから察してください)
おかげでずっと棚に入れず仕舞だったことりちゃんやTonyルカを飾れるようになりました。
Tonyルカは発売当初に買ったから4年くらい寝かせてあったのか。つまりそのくらいはこの辺りを手を付けていなかったということに・・・
実際フィギュアケースを何とかしたいというのはここ数年何度も思ってたのですがケースの前にマウンテンサイクルが形成されていて手が出せない状態だったもので・・・



と、まあ全体的にきれいにはなりましたが実のところ写真に写っていないところはまだこのスペースを空ける過程でどかした荷物がごった返しになってる状況でして・・・
お陰様でここ数日はほぼ掃除しかしてません。
今後は5年ぶりにきれいにしたこの環境をいかに保っていけるかが肝となりそうです。
社会人になるとほんとに掃除する時間が無くなるよね!
学生の皆様は部屋の掃除は就職するまでにやっておくことを強くお勧めします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント