2016/08/10

オールド・オーボン


世の学生たちは夏休み真っ最中のようですが社会人である私もようやく夏休みが訪れました。
という訳で明日から5日間はお盆休みです。
ヤッター!休める!!


そうは言っても部屋の掃除やらなんやらで全くフリーの日ってのもそんなにないのですが。
とりあえず明日はなんとしてもある程度は部屋を片付けなきゃならないですし・・・
なんでそう急いでいるかというと実はPCを新調してそれが12日に届くからなんですよね。
ツクモのBTOパソコンでAeroStream RM7J-E81/Tというタイプをあれこオプションをつけて私好みにコーディネイト。
ディスプレイ込で16万くらいになりましたが今使ってる排熱出しまくりのPCに比べれば格段に使いやすくなるはずなので、早く来てくれないかと待ち遠しく思っています。
以前はポイントがつくし保証も聞くからという理由で近くの家電量販店で買ってたんですが、ぶっちゃけPCなんて買って数年は壊れないし壊れる頃には保証が切れてるだのサービスが終了してるだのでロクに対応してくれないんでだったらBTOパソコンでいいやってなったんで今回はツクモで買いました。
買い付けの際には自作PCに精通している後輩から色々とインストラクションを授けてもらったおかげでほぼ理想通りのスペックを予算の範囲内で実現できました。
やはり持つべきものは頼れる後輩よな!
実際今のPCは艦これやってもカックカクですし発作的に画面が一旦消えては点くという症状が頻繁に起きるんでもう長くなさそうなんだよね。
ディスプレイのエラーはおそらく熱が溜まりすぎるからなんでしょうが、以前私が分解して清掃したところ全然画面つかなくなって焦った記憶があるのであんまり弄りたくないんですよね。
一体型だとこういう時に不便です、なんで今回はタワー型にしました。


で、これを期に普段模型とかをいじるスペースとPCの設置場所を分けようと考えてるので部屋の片付けをする必要があるのです。
今まではパソコン弄るのも模型作るのも全部同じ机でやってたので狭いうえに削りカスがディスプレイに飛んで傷つけたりキーボードの間に溜まったりして正直かなりアレな環境でした。
これを期にネットサーフィンも模型製作も快適な部屋づくりを目指していきたいと思っています。
そのためにはまず部屋中に散らばる模型道具&積みプラ&数年分の模型雑誌をどうにかしないといけないのですが。
・・・・・・俺、この趣味やめたらどのくらい部屋が広くなるんだろ・・・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いいではないか、趣味があって

こんばんは、エズフィトさん。こちらではお久しぶりですね。
お盆休みはゆっくりお休みになられますか?僕もお盆くらいはゆっくり過ごそうかなと思っております。お盆明けに説明会or筆記試験or面接が来ますので今の内に休んでおきますわ。最近、趣味のプラモのスクラッチもしてませんので気分転換にしてみようかな?
心なしか最近ブログを再開してから就活が上手く行ってるような気がするんですが、気のせいでしょうか?
愚痴っぽい内容でごめんなさい。

Re: いいではないか、趣味があって

> こんばんは、エズフィトさん。こちらではお久しぶりですね。
> お盆休みはゆっくりお休みになられますか?僕もお盆くらいはゆっくり過ごそうかなと思っております。お盆明けに説明会or筆記試験or面接が来ますので今の内に休んでおきますわ。最近、趣味のプラモのスクラッチもしてませんので気分転換にしてみようかな?


ご無沙汰しております。
盆休みはなんだかんだで忙しかったですね・・・
プラモも全く触れませんでした。こんなだから積みプラが減らねえんだ俺・・・



> 心なしか最近ブログを再開してから就活が上手く行ってるような気がするんですが、気のせいでしょうか?
> 愚痴っぽい内容でごめんなさい。

おうう・・・それはツライですね。
就活中の得体のしれない焦燥感は本当にしんどいですよね。
焦らず、落ち着いてやるのが一番ですよ。
最終的に内定できれば時期はあんまり関係ないですからね。
酸っぱい葡萄のセンテンスじゃないですが落ちたら落ちたで『ほかの会社のほうが良い環境なんだ』と思うくらいでよいと思いますよ。
あまり役に立たないアドバイスしかできなくて申し訳ありません