2012/02/16

コロコロコミック3月号 ダンボール戦機編



少し遅れましたがコロコロのダンボール記事まとめです
今月のコロコロはいよいよフォトコンテストの結果発表だ。
一体いかなる作品が掲載されているのやら・・・





エルシオンデクーOZ

その前にまずは最新キットであるエルシオン、デクーOZの紹介から。
とりあえずエルシオンの紹介分にある「歴代バンのLBXの中でも最強!」という一文が限りなく嘘くさいです。
今のところほとんど良いところがないというか右に映ってるデクーOZの方が強そうなんですが。
ただ、「秘められた力を持つ?」という文はVモード、Xモードに続く第三のモードを匂わせます。
そしてまたそのモードのメッキプラで抽選を行うのも・・・


最注目は下の方のダークパンドラ。
前々から噂だけは先行してましたが遂にその姿を確認!
やはり使うのはあの方なんでしょうね。
アニメに出る日も近い!!







カスタマイズ2カスタマイズ

フォトコンテストとバトルカスタムの紹介。
個人的には耕すデクーが一番好きだ。
なんか田植えガンダムとかデスペラードに通じるものを感じる。
複雑なセットをせずに単純かつ上手く個性を主張できているのが非常に好印象。


バトルカスタムはビビンバードXが初立体化されることが特徴ですが第一弾にはいないみたいでちょっぴり残念。
今月号は他にライディングソーサーとカードバトルの記事がありました。





ホーリーランス2ホーリーランス

さてシナリオが先行しがちな漫画版ですが今回は比較的アニメと同じくらいの進行速度です。
早速エルシオンがホーリーランスをぶっ放しております。
ゲームだと絶対超必殺ファンクションだろうなぁ。
他の奴も翼生やしたいから専用技じゃないといいな。





ガトリングバレット

Gレックスが襲い掛かる!





ヒロ

その衝撃でなぜかセンシマンのフィギュアがヒロの服から落ち、なぜかGレックスがそれを踏み潰しなぜかヒロが覚醒する。
E(え)~~~ッッ!!
バンが覚醒したのは友人が捨て身で自分を守った時だったのにそんな理由で覚醒すんのかよ。


ていうか覚醒の構図がまんま悟飯がスーパーサイヤ人2になった時のまんまだーーー!!












悟飯
ヒロ

完全に一致。
16号の扱いはオタグッズと同レベルかよ。
地球を守るためにセルもろとも自爆を試みた漢だったのにヒドイ扱いだ
なんでもヒロのセンスとセンシマンを踏まれた怒りで必殺ファンクションを開眼したらしい。
なんじゃそりゃ、てことは今後はピンチになるたびにバンがセンシマンを捻ったり捩じったりしてヒロのやる気を出すのだろうか。
そんな理由でパワーアップする主人公はイヤだ。








コブラ

二人は迎えに来たコブラと共にダックシャトルへ乗り込み、5つの国に散らばっている司令コンピューターを破壊するため世界へ向かう!
後コブラはやっぱりウザがられてることが判明した。
アニメ版で妙にコブラの発言がスルーされがちだと思ってましたが気のせいではなかったんだな。





コンピュータ

ところで今回新たに世界に散らばる5つのコンピューターでLBXを操っていると言う事がわかった。
日本、アメリカ、南米、中国、エジプトの5か国の様です。
そして昨日のアニメを見るに一つのコンピューターに一人のガーディアンがいるものと思われる。
そうなるとコウスケ、カズ、アミさん、郷田、仙道さんで丁度5人になるんだよな。
でも日本のコンピューターにはガーディアンはいなかったしアミさん、カズ、コウスケのガーディアン化は既に確定ですが残りの二人はまだ不明なので何とも言えませんね。
ただ、郷田はともかく仙道さんは捕まってる可能性が高そう。
友達が一人もいないからいなくなっても皆気づかなそうだし。
捕獲するのもゲーセンに落とし穴でも掘っとけばあっさり捕まえられそうだ。
逆に郷田はアレでお坊ちゃまだから警備が厳重かも。
それに厳重な警備をかいくぐってまであいつを使う必要があるとも思えないし。



まぁ、色々考えられるけど一つだけ言えることはエジプトのガーディアンはカズなんだろうな・・・






明日はガンダムAGEの方をまとめます。
後WF写真も公開しないとね・・・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント