2016/08/09

SHOW BY ROCK!!しょ~と!! 第5話「解子のルルルルーム トライクロニカ編)」



a589f2f3.jpg
6d447daf - コピー

三度登場!解子のルルルルーム!
って徒然の話は!?
続く・・・続くとは言ったが・・・我々はまだ放送日時を指定していないというのを理解していただきたい。
つまり我々がその気になれば・・・徒然の後編を放送するのは10話先、20話先であるのもあるいは可能ということを・・・っ!

てなわけで今回は解子さんのターンです。あれか、奇数回はルルルームという法則になってんのかな。
さて我らSBロッカーにとってもうすっかりお馴染みになった解子のルルルルーム。
例によって解子さんの紹介から・・・って形違うし!なんかメガネチョコみたいなメガネになってるし!
何?ひょっとして進化したの?
シアンも成長させてくとなんか羽生えてくるし。
貴様―――その姿を得るために一体いくつのエネルジコを使ってきた?
実際ゲームの方は仕様変更に伴ってバンドのレベルを上げるのが以前より格段に難しくなったので、全バンドをマックスレベルまで上げようとすると冗談抜きで必要なエネルジコの数が生涯食ってきたパンの枚数に匹敵する量になりそうでマグロのような目になりかねない。





a06202f9 - コピー
dfd61bdb - コピー
a9f2cf2b - コピー

そんな気合ブリバリな解子が待っているのは・・・
うおっ!まぶしっ!光の中からこんにちは!トライクロニカのシュウ☆ゾー君(+2名)だァーーー!
銀河王子様の登場に解子さんもすっかりメロメロだ。
やはりトップアイドルであるからには『ファンサービスは僕の性分ですからね・・・』という事なのだろう。
なんだシュウ☆ゾーっていいやつじゃん!
実際この声でファンサービスとかやられると希望を与えそれを奪って絶望の表情にするメソッドにしか聞こえないあたり遊戯王というアニメは実に罪深いです。
ゼアルでⅣを演じたのはロム役の細谷=サンであって、宮野=サンが演じていたのは同番組の熱血指導する人だということを勘違いして記載していました。
担当者はケジメの後マンゴーをもぐ研修に派遣されたのでごあんしんください






67fbcd7e.jpg
70cd0588.jpg
01e238e4.jpg
d4ba26ad.jpg
acfdf5eb.jpg

ゲストの紹介が終わったところで一旦コマーシャル!
季節柄、という事もあるでしょうがトラクロはアイスのCMもやってる様ですね。
彼らのCMは本編2話に続いて2つめであり、MIDIシティナンバーワンアイドルというだけあってどのバンドよりCMが書かれた数が多いです。
しかしレインボー味のアイスも気になるが二つ同時購入で貰えるシュウ☆ゾーカードってのが気になる。
我々で言うところのブロマイドみたいなものでしょうか・・・?
そしてひと箱しか買わないとシュウ☆ゾーカードの代わりに(松岡)修造カードがもらえるに違いない。
勿論、炎属性です。
しかしアイスと松岡修造というのは相性最悪だな・・・なんか絵を見てるだけでアイスが溶けてきそうだ。
ちなみに綺羅星が出たらもう一本だそうです。
何が綺羅星だよ!馬鹿馬鹿しい!




adb1b68e.jpg
ab2449d6.jpg
6142c2fc.jpg

で、肝心の本編はというと・・・シュウ☆ゾーの口からレインボーギャラクシーツアーと銘打った、コスモツアーが開催されることが告知される。
ッッッ!!!
馬・・・馬鹿な・・・!ちゃんと音楽の話をしてる・・・だと・・・?
なんてこった!これじゃまるでバンドアニメみたいじゃないか!!(※バンドアニメです)
さすが一流アイドルは格が違います。そもそもバンドアニメなのに5話にしてようやくバンドらしい話が出たのがおかしいと言えばおかしいのですがサンリオが狂気に浸されているので仕方ありません。
それにしてもこの世界、普通に惑星間移動が確立されてたんですね。
まあただでさえ未来人(忍迅)、宇宙人(モア)、異世界人(シアン)がいる世界だからなんだってアリな気もしますが。
超能力者は微妙なところですがお師匠さまのスゴ技の数々は最早超能力と行って過言ではないと思います。当たり前のように浮遊してる所とか、特に。
なんにしてもこれでトライクロニカは全銀河を熱狂させる超時空アイドルになるかもしれないんですね。
これはもうスパロボに出演した暁にはニンジャの影に怯えつつ、シュウ☆ゾー君を腹パンするマップが用意されるのは確定的に明らかと言えるでしょう。
そもそもSB69はスパロボに出ないという話は置いといて。
マイメロディは巨大化したり超合金になってるので大丈夫そうですが。
つうか、サンリオの仕事の選ばなさとカンタムロボやゴジラまで出した最近のスパロボの躍進っぷりが交じるとなにかの間違いで超合金ハローキティが出演する可能性がゼロではありません。
・・・なんにせよ音楽アニメらしい内容になったのは喜ばしいのですがシュウ☆ゾー君のキャラが濃すぎて相変わらずツインズの扱いが地味なのが気になるといえば気になるところです。
同じジミーズだった徒然ふたりがしょ~とで大きく掘り下げられたばかりなので、尚更そのように感じるのかもしれません。
なにげにカイは私がもってる唯一のUR+だったりするので、2期はもっと彼らの出番とか発言とか増えるといいなと思いました。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

アルカレ2期登場正式発表&キャスト決定されましたね!
ぶっちゃけほとんど知らない方達ばかりで若干ビビりましたが(笑)
チタン役の方はかろうじてわかります、アプリの曲も歌っておられる様ですし。
アニメに出るという事は、アプリのエピソードであったシンガンとの対バンも実現されるという事ですよね!?
各メンバーとの絡みもありましたし、こりゃあシチュエーションの幅が広がりますな・・・!
と、真っ先に考えてしまう腐女子脳な私です(笑)
BVLの発表も近い内に行われるかも?

>三度登場!解子のルルルルーム!
>って徒然の話は!?

続くと思いきやまさかのルルルルーム・・・。
これには面食らいました。
やはり日常回を挟んでのスタイルなのでしょうね。

>そんな気合ブリバリな解子が待っているのは・・・
>うおっ!まぶしっ!光の中からこんにちは!トライクロニカのシュウ☆ゾー君(+2名)だァーーー!
>銀河王子様の登場に解子さんもすっかりメロメロだ。

ああ・・・解子さんがやたら重装備だったのはそういう・・・。
遂に登場のトライクロニカ、これでメインバンドが出揃いましたなー。
プラマジ→クリクリ→トラクロと来たので、残るはシンガンと徒然となりますね。
なんとなくシンガンがトリになりそうな気がします。

>そしてひと箱しか買わないとシュウ☆ゾーカードの代わりに(松岡)修造カードがもらえるに違いない。
>勿論、炎属性です。
>しかしアイスと松岡修造というのは相性最悪だな・・・なんか絵を見てるだけでアイスが溶けてきそうだ。
>ちなみに綺羅星が出たらもう一本だそうです。
>何が綺羅星だよ!馬鹿馬鹿しい!

種族はテケバキツ荘の方々と同じ様な感じですかな。
そして綺羅星・・・スタドラネタ(笑)
中の人&ボンズ繋がりだからでしょうか?

>で、肝心の本編はというと・・・シュウ☆ゾーの口からレインボーギャラクシーツアーと銘打った、コスモツアーが開催されることが告知される。
>ッッッ!!!
>馬・・・馬鹿な・・・!ちゃんと音楽の話をしてる・・・だと・・・?

何気に2期への伏線でしょうか?
だとしたら、しばらくの間MIDICITYを離れちゃうのかも。
詳しい話が出ると思ったら、この話も前後編っぽいですね・・・。
さすがトラクロ、二話にわたってルルルルームとはビッグゲスト的扱いだなあ。

>なんにしてもこれでトライクロニカは全銀河を熱狂させる超時空アイドルになるかもしれないんですね。
>これはもうスパロボに出演した暁にはニンジャの影に怯えつつ、シュウ☆ゾー君を腹パンするマップが用意されるのは確定的に明らかと言えるでしょう。

それなんてマクロスですか?(笑)
ラ○カスレイヤーならぬシュウ☆ゾースレイヤー?
語呂悪っ!

Re: 黒凪さん

> アルカレ2期登場正式発表&キャスト決定されましたね!
> ぶっちゃけほとんど知らない方達ばかりで若干ビビりましたが(笑)
> チタン役の方はかろうじてわかります、アプリの曲も歌っておられる様ですし。
> アニメに出るという事は、アプリのエピソードであったシンガンとの対バンも実現されるという事ですよね!?

二期登場の男性ユニットという説明からコーラを飲んだらゲップが出るくらい確実にアルカレだろうと予想していたらやっぱりアルカレでした。
まあ、フカシギミックという可能性がカラテ粒子レベルで存在はしてましたがやはり早期のUR実装がフラグでしたね。
となるとBVLの出演も確実という訳でキャスト発表が今から楽しみです。



> 続くと思いきやまさかのルルルルーム・・・。
> これには面食らいました。
> やはり日常回を挟んでのスタイルなのでしょうね。

さすがに二週おあずけだとトラクロファンが可愛そうですしね。
トラクロも2話構成の様ですが今までの話で一番よくまとめられた話だったので続くのは意外です。何話すんだろ・・・
次の解子の部屋はシンガンなのか、サプライズでアルカレが出るのかワクワクです。



> ああ・・・解子さんがやたら重装備だったのはそういう・・・。
> 遂に登場のトライクロニカ、これでメインバンドが出揃いましたなー。
> プラマジ→クリクリ→トラクロと来たので、残るはシンガンと徒然となりますね。
> なんとなくシンガンがトリになりそうな気がします。

連続CDもシンガンがトリですしね。
個人的には全12話と仮定して各バンド×2で10話、残り一話ずつをアルカレとBVLで受け持つんじゃないかと予想してます。
まあそもそもしょ~とが何話やるのか分からないんですけどね。
2期が始まるまでには終わるんでしょうけど。




> 種族はテケバキツ荘の方々と同じ様な感じですかな。
> そして綺羅星・・・スタドラネタ(笑)
> 中の人&ボンズ繋がりだからでしょうか?

綺羅星は確実にスタドラでしょうねw
一期でもそんな感じのネタあったし。
あれも劇場版やったりスパロボに参戦したりで地味に人気の高いアニメよな・・・



> 何気に2期への伏線でしょうか?
> だとしたら、しばらくの間MIDICITYを離れちゃうのかも。
> 詳しい話が出ると思ったら、この話も前後編っぽいですね・・・。
> さすがトラクロ、二話にわたってルルルルームとはビッグゲスト的扱いだなあ。

まあ新バンドも増えることですし序盤はトラクロが留守になってるというのは考えうる話ですね。
とは言え彼らもアルカレと因縁があるのであんまり離れられても困りますけど。
むしろ各地を旅してるという設定の徒然を置いといて宇宙にまで旅に出るとはトップアイドルの力ってすげー!



> それなんてマクロスですか?(笑)
> ラ○カスレイヤーならぬシュウ☆ゾースレイヤー?
> 語呂悪っ!

ランカスレイヤーで一番タチが悪いのはあからさまにランカを狙ってきそうなニンジャが危険と見せかけて、ポジション的にランカの味方であるブレラの方がよっぽど危険と言う罠みたいなシチュエーションでしょう。
スパロボじゃないですが昔GBAでFE烈火の剣をやっていて、作中屈指の難関である『夜明け前の攻防』(暗闇のマップでNPC3対が15ターン生存がクリア条件)を死ぬほどのリセットの果てようやくクリアできる所まで来たら14ターン目くらいにそれまで不動だったボスが急に動き出して遠距離魔法でNPCを一撃で殺してきて本体をぶん投げたくなった記憶があります。
SLGってこういう初見殺しの要素があるから油断できない・・・