2016/07/29

SHOW BY ROCK!!しょ~と!! 第3話「解子のルルルルーム クリティクリスタ編)」


9eb1f108.jpg
c0281616.jpg

再び登場!解子のルルルルーム!!
何ッ!一話限りのネタではなかったのか!?・・・と思ったけど一話がプラズマジカ編になってたので他のバンドの話もあるのは明確でしたね。






d207533f.jpg
6dbbc66a.jpg
1cb143b6.jpg

そして今回登場するのは・・・「こーんにーちはー!クリティクリスタでーす!!」
フィーヒヒヒヒヒ!女子中学生!!
き、君たちはアニメ化を記念して結成して即全員UR化した異例の高待遇バンドグループ、クリティクリスタじゃないかぁー!!
なお、アニメ本編の扱いが良いとは言っていない。
解子さんの挨拶を遮ってのアンブッシュぎみのアイサツ!!
さすがロージア、この放送が三分しかないのを見越していて可能な限りアッピールしていこうと言う算段か。
恐るべしあざと学首席生。
そしてアイサツをキャンセルされた解子さんは露骨にイヤそうな顔をする。
『調子こいてんじゃねェぞ!小娘がッッッ!』そんな心の叫びが聞こえてきそう。




c543d25b.jpg
535c34d5.jpg
d118e95d.jpg
ff53dc25.jpg
87db91c0.jpg

さてプラズマジカと同じく自己紹介が始まるが、ロージアちゃんのあざと学がここでも爆発する!!
『お兄ちゃん達~、ちゃんと録画してるぅ~?』
アーイイ・・・アーイイ・・・たまらない・・・






965b8f53.jpg

しかし解子はこの顔である
テレビ番組なのに放送しちゃいけない類の表情だよ!
ふたばでウザイレスを返された時に素材としてそのまま使えそうなインパクトだ。
一体人間はどんな感情を抱けばこのような顔ができるのだろう。
ミストさんに『君は人の気持ちを理解してないからもう少し空気を読んだほうがいいよ』と言われた時みたいな状況だろうか。
それは俺でもキレる。むしろ顔の形が変わるまで殴り続ける自信があるね。





9b713db5.jpg

とは言え解子もプロである。一瞬で漆黒の殺意を隠し、つぶらなお目目で何事もなく司会進行。
この女レジェンドオブやりおるな!!
トーク番組らしく各々の得意技を披露していく。
まずはツキノ、絶対音感により解子がテキトーに鳴らした音の高さを的確に指摘してく。
でも誰も答えを知らないので合ってんのか分からない。クイズ番組を根本から否定するような結果だけどいいのか?
しかしツキノの絶対音感がキャプチャーされるとは思わなかった。
怪力、大食い、絶対音感の中で一番目地味な設定だし。
実際アニメでも全く触れられてません、ついでに言うと今月のアライブの漫画でも唯一触れられてない。
ちなみに他の二つの特技を挙げると、大食いはMIDI女学園の食費が傾くレベルで食べるし、怪力は都会人が仕掛けた牢屋をケンシロウみたいに捻じ曲げて脱出するレベルのパワーを持つ。
鉄格子を素手で曲げるんですよ、カステラじゃあるまいし・・・ハハ。



e49a046c.jpg
ac746b80.jpg

続いてジャクリンは運動神経。
スタジオないで飛び回るわけにはいかないので動画になりますがニンジャめいた連続側転とY字バランスを華麗に決める。
ええいカメラアングルよ、あと90度回り込まんか・・・っ!




68c8505d.jpg
9f46e50e.jpg


お兄ちゃんたち~
まばたきしちゃ~
ダメダメ☆



そしてロージアは当然あざと学でございます。
1分に一度の割合で繰り出されるあざとラッシュの前にテレビの前のお兄ちゃんはトコロテンのようにフニャフニャになってしまうのだ!ありがとうございます!!!
そういえばロージアはあざと学とダンスの主席だけどダンスの方はほとんど忘れられてる気がしないでもない。
スタンドは呼吸が止まると勝手に引っ込む設定くらい無かったことにされてる。
もう解子さんも折れて『最近流行りのかわいいは正義ってやつなんですかね?』とコメントするのが精一杯だ。
ちなみに「かわいいは正義」のフレーズは苺ましまろが発祥なので最近どころか15年くらい前だったりする。
そして苺ましまろがそんなに昔の作品だという事実に気がついて地味にショックを受ける私がいる。




664409d7.jpg
fd669e1c.jpg

さてホルミーはと言うと彼女の鉄板ネタ、地獄の特訓!!
今まで話の端々に出てはいたものの神秘のベールのカーテンに隠された地獄の特訓の全貌がついに明かされるのか!
・・・と思いきやタイムアップ!!
結局この話が語られることはないのだろうか・・・と思いきや、今月のアライブの漫画であっさり語られました。
ちなみに、クリティクリスタの面々にしては聞き飽きるレベルで耳にした話らしい。




8bc4de9c.jpg
233d00ff.jpg

残念ー!
もうお別れの時間だね
きっとまたライブで会えるよね!ばいばい~



最後までセンターに出張り続けるロージアだった。
はぁ~、ホントくっそ可愛いです。
ひたすらロージアがあざとい3分間だった。
お陰で3話のキャプチャを保存したファイルがピンク色だぜ。
しかし、しかしだ。
このノリ、この流れできて・・・何故一話と同じ尻尾チェックをしないッッッ!!!
解子+クリクリが出た瞬間から期待していたというのに・・・
こんなに俺とスタッフの間で意識の差があるとは思わなかった…!
それにしてもロージアちゃんのあざとさは薬物中毒名てクセになりますね。
こんなんじゃ俺・・・クリクリの限定水着URをゲットするために溜まったSSR以上チケットで超ガチャをガン回ししたくなっちゃうよ・・・

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

暑い日が続いてますね・・・。
これからますます暑くなりそうで憂鬱な感じです。

>再び登場!解子のルルルルーム!!
>何ッ!一話限りのネタではなかったのか!?・・・と思ったけど一話がプラズマジカ編になってたので他のバンドの話もあるのは明確でしたね。

やっぱりシリーズ化しちゃいましたね、ルルルルーム・・・。
日常回を挟みつつ、各バンドを紹介する流れで行くんでしょうかね。
ちなみにメイプル社長曰く解子さんは社長の遠い親戚なんだとか。

>そして今回登場するのは・・・「こーんにーちはー!クリティクリスタでーす!!」
>フィーヒヒヒヒヒ!女子中学生!!
>き、君たちはアニメ化を記念して結成して即全員UR化した異例の高待遇バンドグループ、クリティクリスタじゃないかぁー!!

以外に早い段階で出ましたね、クリクリ!
開始早々アピールをぶっこんでくるとは、クリクリらしい演出だと思います。
何気にすたっどばんぎゃっしゅがカメオ出演してるし(写真でだけど)

>ミストさんに『君は人の気持ちを理解してないからもう少し空気を読んだほうがいいよ』と言われた時みたいな状況だろうか。
>それは俺でもキレる。むしろ顔の形が変わるまで殴り続ける自信があるね。

うん、わかりやすい(笑)
確かにキレますね、そりゃ!
『テメーにだけは死んでも言われたくねぇ!!』的な。

>そしてロージアは当然あざと学でございます。
>1分に一度の割合で繰り出されるあざとラッシュの前にテレビの前のお兄ちゃんはトコロテンのようにフニャフニャになってしまうのだ!ありがとうございます!!!

解子さんがロージアのあざとさに引き始めてる感が・・・。
どんな時でもカメラ目線を忘れない、流石ですロージアちゃん。

>最後までセンターに出張り続けるロージアだった。
>はぁ~、ホントくっそ可愛いです。
>ひたすらロージアがあざとい3分間だった。
>お陰で3話のキャプチャを保存したファイルがピンク色だぜ。

今回は比較的まともな回でしたね。
まあ、前回があまりにもアレすぎたんでそう見えてしまうかもですが(笑)
クリクリが、普段メディアではどのように振舞っているのかが分かった話でもありました。
ほぼロージアの独壇場ではありましたが、ロージアがあざとい後ろで普通にしている他メンバー3人、みんなはロージアの特性を大事にしているし、武器の一つであると認識してるんじゃないかと感じてます。

Re: 黒凪さん

> 暑い日が続いてますね・・・。
> これからますます暑くなりそうで憂鬱な感じです。

仕事柄外へ出ることが多い私はすでに真っ黒です。
はやく涼しい秋が来て欲しいです…海もプールも行かねえんだよ!!!



> やっぱりシリーズ化しちゃいましたね、ルルルルーム・・・。
> 日常回を挟みつつ、各バンドを紹介する流れで行くんでしょうかね。
> ちなみにメイプル社長曰く解子さんは社長の遠い親戚なんだとか。

社長のコスプレ説もありましたがクリクリにあの顔を見せた時点で完全に否定されましたね。
わざわざ学校まで忍び込んでストーキングする位の入れ込みでしたし。
しかしあのタマゴ種族はなんなんでしょうね?
奴等こそシアン同様別世界からの移住民なのでは?ボブはいぶかしんだ。



> 以外に早い段階で出ましたね、クリクリ!
> 開始早々アピールをぶっこんでくるとは、クリクリらしい演出だと思います。
> 何気にすたっどばんぎゃっしゅがカメオ出演してるし(写真でだけど)

あ、すたばん気がつきませんでした(汗
彼女たちも二期で出番があると嬉しいですよね。
フェネリイが口癖といいポジションといいなんかロムに関係がありそうな気がしてならないのでそこんところを是非とも掘り下げて欲しい。
あとクリクリと言えばドロップアウトのクワガタツヤが言う『あの娘』はクリクリの誰かなのかな・・・?




> うん、わかりやすい(笑)
> 確かにキレますね、そりゃ!
> 『テメーにだけは死んでも言われたくねぇ!!』的な。

ここのくだりは最初「ゆでたまごに物理学を解かれる様な物」と書こうとしたのですが理不尽さは感じるかもしれないけど別にムカつきはしさそうだったのでミストさんに変えました。
ダカラドーダコウダイウワケデハアリマセンケドネ






> 今回は比較的まともな回でしたね。
> まあ、前回があまりにもアレすぎたんでそう見えてしまうかもですが(笑)
> クリクリが、普段メディアではどのように振舞っているのかが分かった話でもありました。
> ほぼロージアの独壇場ではありましたが、ロージアがあざとい後ろで普通にしている他メンバー3人、みんなはロージアの特性を大事にしているし、武器の一つであると認識してるんじゃないかと感じてます。

ほかのメンバーがロージアを引き立て、最高のパフォーマンスを披露できるよう仕立て上げる。これぞフーリンカザンなり!
まあ本音を言うとロージア以外の子にもスポット当てても良いと思うんですけどね。折角個性豊かなメンバーが揃ってるんだし。
二期で彼女たちに出番が増えたら是非ともロージア以外の子もたくさん喋ってもらいたいです。
個人的には他の三人があざと学でどんなセリフを言うのかが知りたい