2016/07/26

SHOW BY ROCK!!しょ~と!! 第2話「打ち込め!俺達の紅蓮の炎を白球に込め(以下略)



e419a6b9.jpg

最終回より実に一年近く間を置いてシンガンクリムゾンズが帰ってきたぜ!
・・・っていきなりくつろいでやがるッ!!
おまえらそれでもビジュアル系ロックバンドか?第一印象が大事だろうがッ!
なんで慰安旅行で羽伸ばしてるオッサンみたいな感じなんですかッッッ!!!
そしてよく見りゃここは1話でクリクリがCMをしてたMIDIシティリゾートじゃないの。
何も考えていない演出に見せかけてキッチリ2話への布石を置いてあったとはやるなサンリオ・・・




08166e86.jpg
75c5c6e6.jpg
9cc806c2.jpg

とは言えたまの休みを満喫する我らが社会人ロム。
だが、クロウの出した卓球勝負の提案によりロムの表情は一変する!
むしろ背中も変わる
異常なまでに発達した打撃用筋肉(ヒッティングマッスル)がつくる肉の形相!!!!!
バーベルトレーニングなどで造った不自然(アンナチュラル)な筋肉ではない・・・・・・
戦いの中で淘汰され積み上げられた格闘(グラップル)の結晶だ。

いきなり秋田書店から怒られそうな勢いでかっ飛ばすのがSB69クオリティだ。
そういやこの人7話でダークモンスターをぶん投げてたな・・・
ドラマーたるもの異形な背中の盛り上がりを見せるほどの背筋が必要になるというのか。
という事はお師匠さまも脱いだらすごい!?
でもこんなビスケみたいな体型したお師匠さま嫌だよ・・・





6edd0146.jpg
f9a0427f.jpg
5a747ab2.jpg
9ad88f44.jpg
0876d3e0.jpg

という訳でジャンケンによるチーム分けの結果、クロウ、アイオーンVSヤイバ、ロムという形に。
奇しくもアイオーンとヤイバはちょっと前に中の人が遊戯王でデュエルしたばかりだ。
これは番組の枠を超えた因縁の戦いが始まる予感・・・と思いきやアイオーンはやる気ゼロ
こたつで丸くなる猫以上に腑抜けた態度だ。
実際ライオンのオスは殆ど自力で狩りを行わず、メスがとってきた獲物を分けてもらうことが多いらしい。
アイオーンのニート体質は遺伝子レベルで決められた宿命(さだめ)だったのだ。
敗色濃厚な組み合わせでテンションダダ下がりなクロウだったが『お前自身がどれくらいこの白い球に食らいついていけるかが大事なんだ・・・違うか!』(顔芸)といういつものメソッドでやる気を取り戻す。
え!?クロウがタマに食らいつくって!?・・・アッハイ、SHOW BY ROCK!!は健全なアニメで猥雑は一切ありません。




1e0f8571.jpg
3a53f9ec.jpg
44678974.jpg
44678974.jpg


ロムの言葉により闘志(ファイティングスピリット)を取り戻したクロウは煉獄の稲妻変化球(クリムゾンライトニングサンダー)を放つ!
ゲェーーーッ!なんか凄そうな技が出た!?意味はわからんがすごい説得力だ。
でも全然変化球じゃないよね。
そもそも変化球と書いてサンダーと読むセンスが謎すぎる、宇宙と書いて「そら」と呼ぶガンダムでもこんな呼び方はしないだろう。
しかしヤイバも負けじと応戦する。
龍虎無双神威流奥義・蝶返しが炸裂する。
剣士であるヤイバが使うという事は燕返しのようにカウンターを狙った斬撃か!?
だが跳ね返したボールは龍のオーラをまといクロウ目掛けて直進する。
ゲェーー!まるで少林サッカーじゃねえか!!っていうか蝶全然関係ねえーーっ!(ガビーン!!
龍虎無双神威流の謎は深まるばかりだ。




3a53f9ec.jpg

ヤイバ渾身の一撃をクロウは爆裂渦巻骨技殺人球(ダイナマイトボルテック・ボンレスジェノサイダー)
で反射する!!
なんかもう宛字と技名を合わせる気すら放棄してきたぞ。
しかも顔が鉄鍋のジャンみたいになってるし。ああもうツッコミ役が不在だと収集がつかないぜーーー!!






cc417813.jpg
bfa845b0.jpg
d92e1ef3.jpg
0af1f1ad.jpg

しかしクロウが弾き返した球は大きく宙に逸れてしまった。
そこをコンビネーションで狙うロムとヤイバ・・・ってアウトオオオオオオオオーーー!!
オイオイオイオイ、集英社に怒られるわアイツ
いや、お前それはまんますぎるだろ!!っていうか卓球じゃなくてサッカーの技だよそれは!!
いやだが待って欲しい、現実のサッカーだとスカ○ラブハリケーンは反則になるらしい。
サッカーでダメだから卓球に応用したこの二人は実際目の付け所がシャープなのでは!?(おかしな目つき)
まあ、私も卓球のルールは詳しくないけど多分反則だよねこれ・・・
そういえばコイツらのグループ曲にTSUBASAってのがあったな。
ああ、ツバサってそういう・・・
そのうちORGAとかBAKIとかいう曲が来んのか?
どちらかというとこいつらがBAKA(バカ)だけど。
スカイラブ○リケーン状態からロムが放った必殺技(エクセレント)は奥義・有給完全消化球。
ロムの有給が・・・消えた?
社会人の身からすると命を削るに匹敵する凄まじい迫力を感じる一撃だ、あまりの衝撃に卓球台が砕ける。
フィールドを破壊する程の一撃、これは勝負あったかーーーーっ!?







f48e0933.jpg
d7051645.jpg
e837f956.jpg

ロムの渾身の一撃はポーズ決めてつっ立ってたアイオーンのラケットに跳ね返って返されましたとさ。
これが神の采配だ。
終わり。






hankaiou.jpg

・・・なんだったんだ今回は?
一話も相当アレだったけどかろうじてバンドの話題が出たりしましたが今回は変な連中が変な顔して変な事をしていただけだった。
しょ~とから入ったお客さんはこの4人組がバンドマンだということに気づけたんだろうか。
・・・でもその一方で物凄くシンガンクリムゾンズらしい内容だったのも事実なんだよなあ。
しかしSHOW BY ROCK!!のハイテンションにもだいぶ慣れてきたつもりだったが考えが甘かった。
やっぱサンリオはイっちゃってるよ・・・新規の方のニューロンが焼かれない事を祈るばかりです。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お久しぶりですー。
待ちに待ったシンガン回という事で、その内容は・・・うん、ヒドイなこれ(褒め言葉)
衝撃すぎて私の語弊も足りない・・・。

>最終回より実に一年近く間を置いてシンガンクリムゾンズが帰ってきたぜ!
>・・・っていきなりくつろいでやがるッ!!

予想通りのシンガンメインでテンション上がりました!
ゆる~い雰囲気で始まったので、一瞬この人達がV系ロックバンドという事を忘れかけたわ(笑)

>という訳でジャンケンによるチーム分けの結果、クロウ、アイオーンVSヤイバ、ロムという形に。
>奇しくもアイオーンとヤイバはちょっと前に中の人が遊戯王でデュエルしたばかりだ。

そういえば声優さん同じ方でしたね、カイトVSデニス!
知ってる人はニヤリとする偶然ですね。
とゆうかチーム分けの組み合わせが私の推しカプなのですが殺す気か。

>実際ライオンのオスは殆ど自力で狩りを行わず、メスがとってきた獲物を分けてもらうことが多いらしい。
>アイオーンのニート体質は遺伝子レベルで決められた宿命(さだめ)だったのだ。

明日から本気出すどころか、明日でも本気出したくないスタンスを貫く安定のアイオーンでありました。
まあ遺伝子レベルなら仕方ない。
だって宿命(さだめ)だもの、刻み込まれちゃってるんだもの。

>しかしクロウが弾き返した球は大きく宙に逸れてしまった。
>そこをコンビネーションで狙うロムとヤイバ・・・ってアウトオオオオオオオオーーー!!
>オイオイオイオイ、集英社に怒られるわアイツいや、お前それはまんますぎるだろ!!っていうか卓球じゃなくてサッカーの技だよそれは!!

あれ、これSHOW BY ROCKだよね?間違って銀魂見てるんじゃないよね?(錯乱)
色々パクりすぎて見てるこっちがヒヤヒヤするわ!
とゆうか、今時の若い人達には通じるんでしょうかこのマニアックなネタの数々(笑)
・・・とりあえずヤイバが新八的ポジションにならない事を祈るばかりです。

>・・・なんだったんだ今回は?
>一話も相当アレだったけどかろうじてバンドの話題が出たりしましたが今回は変な連中が変な顔して変な事をしていただけだった。
>しょ~とから入ったお客さんはこの4人組がバンドマンだということに気づけたんだろうか。
>・・・でもその一方で物凄くシンガンクリムゾンズらしい内容だったのも事実なんだよなあ。

元々濃い作品でしたけど、誰がここまで濃厚にしろと・・・。
まさに約束されたネタ回でありました、サンリオの狂気を全面的に押し出しすぎた的な?
もう日常回と考えていいんじゃないでしょうか(笑)
シンガンはイケメン枠な反面ネタ枠でもありますから、逆に実家の様な安心感を感じちゃうのでしょう。
少年漫画誌でコミカライズ化されても違和感なさそう。

アプリの方もリニューアルしたという事で。
仕様の方も変わってる所が結構あって、正直少し戸惑いつつも楽しくプレイしております。
マイルームのコーデですが、家具の配置とか何処に置けばいいのか難しく考えちゃいますね。
私センスないので・・・(笑)

Re: 黒凪さん

> お久しぶりですー。
> 待ちに待ったシンガン回という事で、その内容は・・・うん、ヒドイなこれ(褒め言葉)
> 衝撃すぎて私の語弊も足りない・・・。

私の都合もあったのですが正直この内容をどう伝えたらいいかワカらんかったというのも記事が遅れた理由の一つだったりして・・・
いやもう、常識が通じないってのは厄介ですね。
なんか全然知らない国の知らない言語を話す人の相手をした気分です・・・



> 予想通りのシンガンメインでテンション上がりました!
> ゆる~い雰囲気で始まったので、一瞬この人達がV系ロックバンドという事を忘れかけたわ(笑)

一年ぶりの登場だというのに楽器すら持ってないのはある意味衝撃的。
しかもなんの説明もなく温泉。どういうシチュエーションでここに至ったのか気になります。
ロムが家族ならぬバンド仲間サービスの意味合いで連れてきたんでしょうか、まさかあのCMに釣られたってわけじゃないでしょうし。




> そういえば声優さん同じ方でしたね、カイトVSデニス!
> 知ってる人はニヤリとする偶然ですね。
> とゆうかチーム分けの組み合わせが私の推しカプなのですが殺す気か。

私はこの業界には疎いのですがやはりシンガンだとクロウとアイオーンが鉄板っぽい気がするので、自然とロムの相手はヤイバということになるのでしょうか?
ロムはシンガンメンバーだけでなくはっくんとかシュウ☆ゾーにも接点があってバリエーションが豊富っぽい気がします。
シュウ☆ゾーとシュウはキャラ違いみたいな扱いになったりするのかな?



> あれ、これSHOW BY ROCKだよね?間違って銀魂見てるんじゃないよね?(錯乱)
> 色々パクりすぎて見てるこっちがヒヤヒヤするわ!
> とゆうか、今時の若い人達には通じるんでしょうかこのマニアックなネタの数々(笑)
> ・・・とりあえずヤイバが新八的ポジションにならない事を祈るばかりです。

メガネでツッコミ役という点で近いアトモスフィアを感じますね。
確かにニコ動で見ても鬼の構えを北斗の拳、スカイラブハリケーンをイナズマイレブンと勘違いされている方は多かったですね。
地味に自分がオッサンに近づいてるのを実感してショックを受けたりもしますが。
キャプ翼はともかく刃牙は今でも連載してるんだけどなあ・・・鬼の背中自体滅多に出てこないから知らん人がいても仕方なのか。




> 元々濃い作品でしたけど、誰がここまで濃厚にしろと・・・。
> まさに約束されたネタ回でありました、サンリオの狂気を全面的に押し出しすぎた的な?
> シンガンはイケメン枠な反面ネタ枠でもありますから、逆に実家の様な安心感を感じちゃうのでしょう。

こいつらが普段食ってるラーメン並みに特濃な回でしたね。3分しかないと思えないくらい。
以前の感想にも書きましたがシンガンはギャグもシリアスもできる万能選手なので上手く扱わないとプラズマジカを食ってしまうくらいですからね。
単独で野放しにするとこんだけヒドイ有様になるというのがよく分かった。



> アプリの方もリニューアルしたという事で。
> 仕様の方も変わってる所が結構あって、正直少し戸惑いつつも楽しくプレイしております。
> マイルームのコーデですが、家具の配置とか何処に置けばいいのか難しく考えちゃいますね。
> 私センスないので・・・(笑)

いきなりやれることが増えて大変ですよねw
私もマイルームはあんまりいじってないです。
徒然っぽい部屋にしたいんですけど和風な家具がないんですよね。
タタミとかちゃぶ台があればイイんですけど・・・
待っていればそのうち出てくる気もするので今はサウンドルを貯めて備えることにします。