2016/07/08

SHOW BY ROCK!!しょ~と!! 第1話「解子のルルルルーム(ハート)プラズマジカ編」



1年の時を経てサンリオの放った核弾頭が再び有線上に舞い戻るッッッ!!!
SHOW BY ROCK!!しょ~と!!の始まりでございます!!




087e779c.jpg
af9e67d3.jpg

早速始まるのは解子のルルル・・・『解子だと!?』『何者だ!!』『SHOW BY ROCK!!ではないのか!?』
いきなりワケわから~~~ん!!!
だがこの無理やりさがSHOW BY ROCKだ!新規の方大変申し訳ありません。
考えるな、感じるんだ!!




642725e6.jpg
b1a5c077.jpg
63a4d622.jpg
2f32e6c8.jpg

と、ここで番組ゲストとしてプラズマジカの4人が出てきて逸れた軌道が本編に戻ってきた。
そしてまた唐突にクリティクリスタに飛ぶ。
狂った羅針盤で航海する船の如きメチャクチャな進行だ。
何を伝えたいのかさっぱりワカらん!!
しかも何気に背後で流れるBGMは今月発売のビビビーチ・ビビビビーチ!じゃねえかッッ!!
その上クリクリの水着がCDジャケットとは別verになっている。なんという気合の入れようッッッ!!!




dd691e9b.jpg
53d79fa6.jpg
2a90c19b.jpg
7061676b.jpg
0d30d75c.jpg
f80983d7.jpg
aa2ea630.jpg
7663c48e.jpg

さてようやくプラズマジカにまともなスポットがあたりキャラ紹介のターン!
各キャラの自己紹介、ポジション、楽器名とスタンダードなコメントが続く。
さっきまでの狂気はどこへやら驚く程フツウの進み方だ。
なんか躁鬱の人と話してるみたいにテンションが安定しない。
正気にて、大業ならず。サンリオアニメはシグルイなり。
おさらいしておくとチュチュがアンティークバットマン、>レトリーがブルーステーション、モアがスーパーコスモ、そしてシアンがストロベリーハートだ。
もうベリーさんは喋ったりしないんだろうか?時系列が不明だから何とも言えないが最終回後ならただのギターか。
ちなみに現実世界だと69万円です。実際安い(のか?)





fdedb20d.jpg
5bcaaa7f.jpg
c7db7aae.jpg
203f34e5.jpg
a2a4fad1.jpg
b58a06e7.jpg
2c72732d.jpg
931287d9.jpg
810d4317.jpg

さて一通り紹介が終わったところで・・・
いきなり尻見せー!
アイエエエエ!ついでにとんちんかんナンデ!?乱高下する展開に精神が追いつかなくなったエズフィトはニューロンを焼き切られしめやかに爆発四散!
どうやら各メンバーの尻尾をチェックするという話らしい。
だが表情が妙にエロス!
ここまでバンド関係なし!・・・でもエロいから許します。






326e46c0.jpg
257434b4.jpg

ではぼちぼち音楽の話を・・・と思ったところで放送終了!また来週!
楽器とケツの話しただけかよッッ!!
その間3分━━━━にも関わらず使用曲3種類にクリクリのメンバー全員分のギャラが発生しているハズ!
気合の入れ方が斜め上方向にぶっちぎってるぞ!!
とはいえ一年ぶりに濃厚なSHOW BY RCOK!!を堪能したぜ・・・
濃厚すぎて初めて見る人には意味不明なんだろうな。
ところで順番で考えれば来週はシンガンクリムゾンのターンのはずだ。
次回も解子のルルル方式で行くんだろうか。
ということは来週はシンガンクリムゾンズのケツが!?
ヤイバのケツにはがしがしによって深く刻まれた傷跡が残っているというのかッッ!?
・・・文面だけだと非常に誤解を招きそうなので釈明しておくと7話でヤイバが椅子と間違えてがしがしに座ったシーンのことです。
SHOW BY RCOK!!は青少年の皆様に安心しておすすめできる健全なアニメであり猥雑は一切ないのでごあんしんください。
でも思い返してみればケツに異物を突き刺したのがヤイバの唯一の活躍(?)シーンだったな・・・







8c5740a2.jpg
1ebb0aa4.jpg

そしてそしてそして超ウルトラビッグニュース!!!
SHOW BY ROCK!!第二シーズン、10月から放送開始ッッッッ!!
漲ってきたぜェェェェ!!
今回のショートアニメはSB69のもうひとつのキモであるCGの出番がなかった。
だがその成分は二期で存分に堪能できるってワケだ。
しかし一期の続きというのならシアンは現実世界に帰っちゃってるはずだがどうするんだろう。
まあ、いつ帰ったかは明言されてないから最終話から帰るまでの間の話という体にすればいくらでも話は作れるか。
あ、でもそうするとベリーさんはどうなるんだろう・・・
グレイトフル・キングとして普通に出てくるのかも。
また1クールなのかな?2クールやってくれると非常に嬉しいんですが。
気になるのは一期のバンド5組以外に追加があるかどうかだ。
最も可能性の高いのはウワサノペタルズ、ARCAREAFACT、BUD VIRGIN LOGICの3種類だろうか。
ペタルスは一期で地味に出番が多かったのと最終列車以降ボーカルがアニメ版のしばりんを務めた高野麻里佳氏に変わっているのもフラグを感じる。
後二つは追加されて早々にUR化があったというのがクリティクリスタを彷彿されるというのが根拠である。
特にBUD VIRGIN LOGICは謎の三人組という設定的にもプラズマジカのライバルポジションを勤めてもおかしくはないだろう。
そしてクリクリは噛ませ犬になる。
いや、クリクリ好きなんですけどアニメでの扱いを見てるとなんかもう賞味期限が切れたんじゃないかという気が・・・
ALIVEで連載してる漫画はスゴイ好きなんですけど。
アレ見てると主人公がクリクリでも十分面白いアニメに出来たろうなとさえ思えてくるし。



次点では雫シークレットマインドが候補だと思われる。やはり一期で出番があったのとアニメ終了後にメンバー全員のUR化を果たしていて出しやすいという所だ。
同じ理由でドーリィドルチも可能性はあると思う。
すたっどばんぎゃっしゅ、バイガンバーV、忍迅雷音も条件は満たしているのが上に挙げた連中に比べると可能性は低いと見た。
それと新メンバーもいいけどやはり既存のバンドの出番も増やしてあげて欲しいですね。
クリクリ、トラクロ、徒然はメインを貼る話が一話でもあれば・・・
徒然もトラクロもお師匠とシュウ☆ゾーしか活躍してなくて残りのメンツが空気だったからなあ。



なんにせよ、再びSHOW BY RCOK!!が見られると思うと嬉しくてたまりません。
しかも予想したよりずっと早かった。
最低でも来年だと思っていたからホントにもう今から待ち遠しくて仕方ないや。
この溢れる期待を鎮めるためにもリニューアルされたアプリ版をプレイしてゼンを高めるのだ!
ちなみにアプリ版といえばゲーム版初のアルバムが発売決定!!!
既存のCDを買い逃した人もこれで安心してヘビーローテーションできますね!
これはマーケティング的にも大成功ですよ!!
2016年もSHOW BY ROCKは躍進し続けるぜ!!!
・・・サンリオ人気投票はまたしてもトップを逃したけどね。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

遂に始まりました、SHOW BY ROCK!!しょ~と!!
そしてこのレビューも待ち望んでおりました!

>早速始まるのは解子のルルル・・・『解子だと!?』『何者だ!!』『SHOW BY ROCK!!ではないのか!?』

なんだ、いつものSHOW BY ROCKか(遠い目)
完全に徹子の部屋だこれ!
初っ端からぶちこんできやがりましたね。

>と、ここで番組ゲストとしてプラズマジカの4人が出てきて逸れた軌道が本編に戻ってきた。
>そしてまた唐突にクリティクリスタに飛ぶ。
>狂った羅針盤で航海する船の如きメチャクチャな進行だ。

スパリゾートミディシアンズ・・・スパリゾートハワ○アンズ(笑)
まさかのCM演出・・・。
地味に新曲披露してるのがオツですね。

>ではぼちぼち音楽の話を・・・と思ったところで放送終了!また来週!
>楽器とケツの話しただけかよッッ!!

セクハラして終わったという(笑)
うん、しょ~となのはわかってたけどマジでショートだとは・・・。
短い時間でギュギュッと魅力を濃縮した感じでした!

>ところで順番で考えれば来週はシンガンクリムゾンのターンのはずだ。
>次回も解子のルルル方式で行くんだろうか。
>ということは来週はシンガンクリムゾンズのケツが!?

誰得ですかそれ?あ、私得か(爆)
プラズマジカ編とあったのでシリーズ化しそうですね。

>でも思い返してみればケツに異物を突き刺したのがヤイバの唯一の活躍(?)シーンだったな・・・

7話の戦闘シーンではカッコよかったから・・・(震え声)

>気になるのは一期のバンド5組以外に追加があるかどうかだ。
>最も可能性の高いのはウワサノぺタルズ、ARCAREAFACT、BUD VIRGIN LOGICの3種類だろうか。

祝・SHOW BY ROCK2期!
ホントに早い時期だったので驚きました。
アルカレとBVLは出演確定みたいです!
登場したタイミング的に、やっぱりと思いました。
動くアイレーンちゃんが見れるのか・・・。
アイオーンの実家事情とかも明かされるんでしょうかね?
特にアルカレはツアエピを見た時から、シンガンとの因縁をアニメで見たかったので期待です。
個人的に胸熱だったので・・・(笑)
また、所属もトラクロと同じジューダスなのでトラクロにもスポットが当たるかもですね。
ツアエピでも絡んでたし。

Re: 黒凪さん

> 遂に始まりました、SHOW BY ROCK!!しょ~と!!
> そしてこのレビューも待ち望んでおりました!

ありがとうございます。
更新が途絶えがちですがSB69とあらばムリクリ時間を作ってでも記事を作らねば・・・
とはいえショートアニメなのが功をなしました。30分だったらまとめきれんかった・・・



> セクハラして終わったという(笑)
> うん、しょ~となのはわかってたけどマジでショートだとは・・・。
> 短い時間でギュギュッと魅力を濃縮した感じでした!

今回を一言でまとめるとまあケツですよね。
これから一期を見始めようとする新規さんが濃厚なケツアニメと勘違いしないかとても心配です。
ケツ要素なんて男がコンペイトウをケツに突き刺すのと社長の半ケツが露出するぐらいしかないのに。




> 誰得ですかそれ?あ、私得か(爆)
> プラズマジカ編とあったのでシリーズ化しそうですね。

サンリオならマジでやりかねないという所が恐ろしい。
人気投票期間中にシンガンの引き締まったケツを衆目にアピールすればあるいは別の結果も・・・!
いや、ないか。それでもポムポムプリン先輩には勝てんでしょう。
なんせプリン先輩は常にケツをだしてる、これに対抗するにはシンガン4人も常に下半身丸出しで挑むくらいするしかない。




> 7話の戦闘シーンではカッコよかったから・・・(震え声)

私もそれは思ったのですがよく考えたらあのシーンで見せ場があったのは4人全員でヤイバだけの活躍と言われるとあれしか思いつきませんでした。
いや、アイオーンが闇落ちした時に『あいつは急にそんなこと言う奴じゃないからきっとなにか理由がある』と真っ先に宣告した所とか個人的には人柄の良さが出ていて好きなシーンなんですけどね。いかんせん地味だ・・・



> 祝・SHOW BY ROCK2期!
> ホントに早い時期だったので驚きました。
> アルカレとBVLは出演確定みたいです!
> 登場したタイミング的に、やっぱりと思いました。
> 動くアイレーンちゃんが見れるのか・・・。

なんだってそれは本当かい!?
アイレーンちゃんはかなりキャワイイので早くアニメで見たいぜー!!
・・・ってことはやっぱり今回もクリクリはかませ犬になるのか?
光属性でBVLの対抗馬になれるという点でプラズマジカと完全にかぶってるし。



> アイオーンの実家事情とかも明かされるんでしょうかね?
> 特にアルカレはツアエピを見た時から、シンガンとの因縁をアニメで見たかったので期待です。
> 個人的に胸熱だったので・・・(笑)
> また、所属もトラクロと同じジューダスなのでトラクロにもスポットが当たるかもですね。
> ツアエピでも絡んでたし。


アルカレは特にほかのバンドのつながりが強いですよね。
特にチタンはなんとなくかつてのシュウとロムのバンドメンバーっぽい感じがするし・・・
シンガンとトラクロどっちも絡めるとはなんてオイシイ奴らなんだ!
セレブなサウンドルバラマキ戦略に貧乏事務所のバンデッドロッキングレコードは屈してしまうのか!?
男も女も熱い音楽バトルが期待できそうだぜ。