2016/06/01

梅雨の季節


またしても不在になっていてすいませんでした・・・更新速度は落ちてもブログをやめる気はサラサラないんだからね!
ダンボール戦機が復活するその日まで・・・
ていうかもうちょいしたら初代発売から5年か・・・早いなあ(遠い目




さて梅雨の季節がやってきましたが本日付でアビ・インフェルノのマッポーカリプスを醸し出していた艦これ春イベントが終わりました。
・・・もう最初の一週間はどうなっちまうんだと不安で仕方ありませんでしたが航空基地修正とE6のギミック追加後は目立ったバグもなく、先行組の後追いプレイをしていた私としては後半は驚く程楽にクリアできました。
E6なんて一日で終わったしE7のボスも航空部隊が焼き尽くして開幕で終了。
甲だとゲロを吐きそうな難易度の様ですがさすがに丙だとこんなもんか・・・ネームド艦載機が少なくてほとんどノーマルの彗星や流星を使ってたけど何とかなるもんですね。まあ熟練度だけはキチッと全部つけてから行ってたけど。
結局今回の海域難易度は甲乙甲甲丙丙丙になりました。
なんだかんだで一番難しかったのはE5かな・・・今思えばラスダンだけでも戦艦連れてけば良かった。
Wikiだと戦艦無し編成のほうがオススメされてたけど丙だと戦艦アリの方が楽だと思うんだよね。やっぱコピペするだけじゃなくて編成もちっとは自分で考えにゃならんかな。



E3クリア3
pola.jpg
春風
親潮
U-511.jpg

さて戦果の方は意外なことに文句なしの100点満天!
突破報酬の神風、Pola、Iowaは勿論、親潮、春風、さらには2隻目のU-511と未所持だった伊401まで掘れて最高のサティスファクションを味わったぜ。
Iowaだけは画像スクショした際に保存する前にうっかりPCのコンセントを抜いてしまって画像が用意できませんでした。
クリア時の画像は嫁の如月ちゃんがMVPだったのに勿体無い!!!
ゆーちゃんは秋にゲットした方がろーちゃんになってしまったのとWUGの確保で狙いました。
今までにないほど楽にドロップできる条件だったし。
・・・とは言え一番WUGが欲しいであろうE2を突破した直後に取れるという配置は些か意地の悪さを感じます。
ていうかE2とE3のマップ逆だったら良かったのに。あれはどう見ても2番目って難易度じゃねーぞ!!



母港
大和2

現在は航巡不足を痛感したので三隈を育成中。
ついでに今回出番無かった大鳳と五航戦を改二甲にするためレベリング中。減るぜ~、ボーキが超減るぜ~。
結局資材も溶かしきるほど頑張る前に目標を達成してしまったので武蔵狙いで大型回したら・・・出ました、姉の方が。
グググ・・・8時間の表示が出たときは超テンション上がったのに。
あと武蔵だけで大型建造卒業なのになあ・・・
焼きまんじゅうと焼きそばを頼んだら焼きそばが食いたかったのに焼きまんじゅうしか無いと言われたゴローちゃんの気持ちが言葉でなく心で理解できたぜ。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント