2016/05/16

動く!音が鳴る!


IMG_3316.jpg

フゥ~~~・・・初めて・・・艦これACをプレイしちまったァ~・・・
思ったよりなんてことない・・・という事はなかったぜ!
ヤッベッ!超ヤッベ!すんげー面白いです。
本家艦これにはない『自分で艦娘を操作する』という感覚が楽しくて仕方ない。
今まで漠然としか把握していなかった艦隊の動きがよ~~~く分かります。
何故T字不利が不利で単縦陣が被弾しやすいのかとかが言葉でなく心で理解できる。






そしてなにより動く艦娘が可愛くって仕方がないッッッ!!!!
初期艦はなんとなく周りとかぶりそうにない漣にしましたが、改めて見てみると中々可愛いじゃないか・・・
しかも初のホロカードが漣だったのでなんか運命じみたものまで感じるぜ。
というか、ブラウザと違って敗北してもカード出るんですね・・・
D敗北以下のE敗北なんてあんのかよ・・・と落ち込んでいたところでのホロだったので一気にテンション上がりました。
どうやらホロが出るかはどうかは完全ランダムなので負けてもワンチャンある様だな。
お金払ってやってるからにはこの仕様はありがたい。


ドロップといえば艦娘をゲットした時の演出も良いですね。
印刷に時間がかかるので待ち時間は長くなりますが、提督が廊下を歩くムービーが差し込まれすれ違う艦娘が挨拶をしてくれる(しかも仕草が各々の性格をよく表している)ので見ていて楽しいです。
ドアが空いて艦娘とご対面するときのドキドキ感はブラウザ版譲りですね。
特に今は手持ちが少ないから誰が来てもだいたい嬉しい。
ちなみにホロカードは印刷に時間がかかるのでゲットする際にはっきりと分かります(ドアの前で待機する時間があからさまに長い)
現在手持ちのホロは漣と妙高さんの2種類。
妙高さんはブラウザでケッコン済みなのですがACでもお世話になりそうだなー。




IMG_3318.jpg

あとついでに待ち時間がヒマだったのでUFOキャッチャーで三隈のフィギュアを取ってきました。
SEGAのこのシリーズは最初の金剛型を見たときはあんまり良い出来とは思わなかったのですが最近だと結構出来も良くなってる(気がする)し、なにより三隈や最上、潮などあまりフィギュア化に恵まれない子を出してくれるのが非常にポイント高い。
しかし改めてみると艤装がついてないとマジでなんのキャラかわからんな・・・
しばふ艦はアンテナとか電探とか生えてないから特に。
よくよく考えるとアーケードの待ち時間に艦これグッズで釣って別のゲームをプレイさせるという店側の戦略に見事に乗せられているぜー!



・・・と、ここまで褒めちぎりましたが私はひとつだけ言いたいことがある。



艦これACが稼働して………
『島風』や『吹雪』が参戦ってのはわかる…。スゲーよくわかる。
主人公っぽいポジションだからな…。
だが『如月ちゃんがいない』って部分はどういう事だああ~~っ!?
睦月型は1~4番目がゴッソリ抜けてるじゃあねーか!
チクショーッ。どういう事だ!どういう事だよッ!クソッ!ナメやがって、クソッ!クソッ!



我が嫁艦、如月ちゃんがいないでしょッッッッッ!!!
・・・しかも私の周りには結構提督がいるのですがよりによって嫁艦が現状いないのは自分だけという状況になっちゃってます。
まあ、ロケテには居たらしいですし睦月型なのでそう遅くない内に追加が来ると思いますが。
・・・などといっていたら早速次のアップデートで参加が決定しました!!!
睦月が。
いや、まあ、うん。むちゅきも好きだけど・・・
もう一声、妹の方も一緒にオナシャス。なんでもしますから・・・

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント