2016/05/13

大喝采



IMG_3313.jpg

絶叫上映会行ってきました!
仕事終わってダッシュで駆けつけたら18:35開演のところ18:30に現地到着でしたよ、危ねぇ~~~。
という訳で世界大会配布の青眼の白龍とレモン・マジシャン・ガールゲット!!!
ふつくしい・・・この青眼は前から欲しかったけど高かったんだよな~。



で、絶叫上映なるものに生まれて初めて参加したんですが騒がしい上映というのはなかなか新鮮な体験でしたね。
絶叫といっても終始叫びまくってるわけじゃなく盛り上がるシーンで歓声が上がったりサイリウムが振られてるという感じでしたが。
やはり各キャラクターの登場シーンはよく声が上がってましたね。特にアンデッド族お姉様方の黄色い声援が多かったです。
そして案の定というか藍神の初登場シーンは大熱狂だった。
おめでとう藍神君、君は世界の人気者だ。百済木さんも低い次元で見守っているはず。
でもやっぱり一番声が上がったシーンは「モンスターではない!神だ!!!」の場面ですね。
まあ、総合的に見て「ここは盛り上がるだろうな」と思ったシーンではだいたい歓声が聞こえましたね。
とはいえ、私はやっぱり静かな中で見る方がいいかな・・・あの映画館の雰囲気が好きだ。



しかしレモン・マジシャン・ガールはかなり人気だったので貰えたのはラッキーでした。
いや、運が良かったというかGW前に比べて明らかに上映数が少なくなってるので必然的に配布量も減ってる気がします。
そうなると強い上に人気も最上級なマハードはかなりの激戦区が予想されるわけで・・・
現に名古屋の109はもうこの土日は日曜のレイトショーしか席が空いてないみたいですし。
場所によっちゃ平日は昼しか上映しないところもあるでしょうし下手すると社会人決闘者にとってはこの土日の激戦区しかマハードゲットの機会がないなんて事態になりかねない。
なのでマハードを確実に手に入れたい方は席の予約をすることをおすすめしておきます。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント