2012/02/15

Nシティ大捜査線


img1329301812454.jpg
img1329302914633.jpg

事件は現場で起きているッ!
Nシティ大捜査線開始!



A国へ到着して早々にジェシカ・カイウスより宣戦布告されるバン。
いつ、どこへ行ってもモテモテなのは主人公の特権ですね。
いつの間にプラモクラフトRPGからプラモラブコメRPGへ路線変更したのだろうか?





1329301867521.jpg
pa1329301872980.jpg

そんなこんなでジェシカのジャンヌ・Dとバンのエルシオンのバトル開始だ。
ジェシカの精密射撃にエルシオンはちょっぴり苦戦する。
そういえばバンは二兆拳銃と戦うのは今回が初めてのはず。
慣れない武器に感覚が追い付いていないんだろうか?
だが、ほどなくしてジェシカの方から戦闘を切り上げてしまう。
ジェシカ曰くこれはバンを試すためのテストだったとの事。
不合格だったらこの場で日本へ送り返すつもりだったんでしょうか。
折角墜落しそうな目にあってまで来たのにヒドイ仕打ちだよ。






pa1329301993116.jpg

ジェシカに認められたバンたちはNICS本部へ案内される。
NICSはウザタクの隠れ家的シーカー基地とは段違いの大規模な施設だ。
でもハッカー万能説のこの作品だとデカい施設ってのは便利さよりも乗っ取られた時の厄介さの方が大きい気がするけど。
デパートの地下に埋もれてる秘密基地でもあんなに大騒ぎになったんだし。




ウザタクより事情を聴いていたカイウス氏はアミさんとカズの操作を全面的に助けることを約束。
同時にジェシカが仲間になる。
狙撃主不在の肉弾特攻パーティにとってはかなり有りがたい存在だろう。
前作の銃使いが狙撃タイプで二作目の銃使いがガンマンタイプなのはガンダム00とシンクロニシティーだ。
誰も覚えてなさそうだけどカズは数百メートル先のLBXが持ってるライフルを狙い打てるほどの狙撃力を持っている。
その強みを生かさずにノコノコ前に出てくるのが問題なんであって。
狙撃しないスナイパーなんて電気玉もってないピカチュウみたいなもんですよ。






1329302336591.jpg
1329302231926.jpg
pa1329302277305.jpg

作戦会議の途中突如LBXたちが暴走を始める。
いわずもかな、ディテクターのブレインジャックだ。
ディテクターはLBXのコントロール権を武器に大統領に辞任を迫る。
これは、ディテクターの人間が次期大統領になってA国を支配するための下準備か?
でも冷静に考えればこんな要求を出した時点で次の大統領になった奴は怪しさ大爆発ですよ。
『大統領が変わってくれないと困る人がディテクターの関係者です』って告白してるようなもんだし。





img1329302440243.jpg
pa1329302564254.jpg

全LBXが機能停止した以上動けるのはバン、ヒロ、ラン、ジェシカの4人のみ。
一行はバン、ランチームとヒロ、ジェシカチームに分かれてブレインジャック電波の発生源を探す。
そしてバン、ランチームが地下鉄に電波発生装置が搭載されていることを突き止め、ヒロ、ジェシカチームが装置の解除へ向かう。だがそこには予想外の人物が待ち受けていたッッ!!
我々はこの男を知っている!
いや、この男のポニーテールとオッドアイを知っている!!








img1329302796543.jpg





















ええ~~~~ッッ!

コウスケ君こんな所でナニやってんの???
確かに予告にルシファーっぽいのが映ってたけどまさか本人が出るなんて夢にも思ってなかったよ。
大企業の御曹司だったのに一か月足らずで悪の手先の使い走りへジョブチェンジだ。
前作主人公に出番をごっそり持って行かれた某ザフト軍人並みの不遇な道を疾走している。







img1329302918547.jpg
1329302873229.jpg

二度戦ったことのあるバン君はすぐにこの変態男を思い出し、強いから気をつけろ!と助言する。
かくしてシャドールシファーを操るコウスケVSジェシカ&ヒロのモスト・デンジャラスコンビの戦いが始まった!






1329302929958.jpg

だが、かつてコウスケはバン&ジンの最強コンビにも互角で戦った超天才である。
いくらヒロが才能に恵まれてるからと言ってこの勝負、パワーレシオがありすぎる・・・







1329302949122.jpg

などと考えてるうちにあっさりシャドールシファーは爆散してしまった。








弱ッッッ!!!









弱い!否!弱すぎる!!
やっぱマグロばっか食ってるようなのは駄目なんですか?(*コウスケ君は日本人です)





pa1329302979784.jpg

前作では最強クラスのLBXプレイヤーだったのに何があったんだよ。
いくらなんでも弱体化しすぎだ。
これ、本当に神谷コウスケ君?
実は神谷じゃなくて増田こうすけだったとかいうオチじゃないよね?
・・・って名前しか似てねぇよ。
なんにせよつい一か月くらい前は最強のLBXプレイヤーだったのにパシリ&噛ませ犬に華麗な転身を遂げている。
明日にでも波乱万丈伝に出演できそうな激動の人生だな。






pa1329303321191.jpg
pa1329303325539.jpg

意外すぎるほど弱かったコウスケを倒した二人だがそれはディテクターの卑劣な罠だった!
ヒロとジェシカを閉じ込め、地下鉄が再び暴走を始める。
二人の運命やいかに!?
次回!ダックシャトル発進!!
オタクロス登場で危機に立ち向かえるメンバーが一人増加か?





A国へきて早々激動の展開の連続だった。
とりあえず、地下鉄を止めないと二人+負け犬一匹がマズイ。
だが、ここは某合衆国だと言う事を思い出してほしい。
線路に犬を放りこんでおけば通りすがりのテリーマンが電車を止めてくれるかもしれない。
・・・まぁ、間違ってスペシャルマンが駆けつけてきて犬もろとも電車に牽かれるかもしれないけど








1329303287468.jpg

順当に考えればここはジン君が助けに来る場面だな。
数百キロで駆け抜けるリニアを止めたプロトゼノンなら地下鉄ぐらい指先ひとつでダウンだろう。
いや、ダウンするのはまずいけど。
だが次回予告を見る限りジンの機体と思われるトリトーンが映っていた。
たまたまディズニーランドへ遊びに来たジン君が偶然バンのピンチを聞きつけて駆けつけたのだろうか
でも親も友人もおらず一人さびしくビッグサンダーマウンテンに乗るジンを想像すると泣けてくるな。


コメント

非公開コメント