2016/05/09

目覚め



二週間ぶりの更新になります。
なんか色々とすいません。GWは連休だから長文とか書けるぞ!なんて意気込んでいたものの気がついたら終わってました。ナンデ!?
しかしなんか最近体が妙にダルくてあらゆることにやる気がでないぜ・・・
色々考えて思い当たるのが就寝時間が遅いという事ではないかという結論に至った。
いや、前と比べても特に遅くなってるわけではないのですが、寝る時間が変わらなくても私の体が要求してる睡眠時間が多くなったのだ。
つまりは老いた。
もうね、学生時代とか深夜1時くらいでも『なんだ1時か、寝るには早いな』みたいな感じでしたからね。
夜中にふと思い立ってポケモンの孵化作業を朝まで延々やり始めるなんてのはしょっちゅうよ。
・・・今就活中の方々も働き始めた際にはくれぐれもこれまでの日常とのギャップにご注意ください。





さて現在私は艦これイベント真っ最中。
・・・提督の方々なら説明不要でしょうが今回のイベントは過去最難関とも言われるレベルの超難易度です。
いや、冬が異常に簡単だったから春はある程度難しくなるのは予測していたのですがこのレベルの難易度は異様・・・っ!!
しょっぱなから普段なら終盤ステージにいるようなボスクラスの敵が配備され、敵のステータスの都合上有効艦娘、装備の要求がキツイ上に新システムが上手くいってないのか、バグなのか仕様なのか分からん挙動がそこかしこで見つかるアビ・インフェルノ。
さながら北斗の拳2のOPの『Welcome to this clazy time このイカれた時代へようこそ!』という歌詞が脳裏に浮かぶ世紀末状態になっております。





マップ
伊401

私は現在E3を甲難易度で攻略中。
・・・しかし若干沼りつつあるので甲で行ったことを多少後悔してます(´Д` )
最初の様子見でうまくいったからそのまま甲難易度で進めたのにいざ本気で攻略を決意したら・・・途端に通さなくなりやがる・・・!
まさに悪魔・・・っ!
でも一応持っていない上に入手が面倒な伊401がドロップしたからまあいいか・・・
これで大型建造で残ったのは武蔵ただ一人。
うーん・・・大鳳よりマシとはいえ面倒なのが残ったわい。





無題

しかしそんなマッポーカリプスでも我が嫁艦は遺憾なくその実力を発揮しております。
まあ今使ってる子はケッコンした子ではなく別で育てていた二人目なんですが。
と言うのも今回のイベントはそこら中で陸戦型のボスが散見され、そいつらに大ダメージを与える装備の大発動艇を装備可能な艦娘が全体で見てもかなり少ないのです。
具体的に言うなら90種類近くいる駆逐艦のうち大発が装備できるのは7人だけ。
どういうわけか如月ちゃんはその7人の内の一人なのだ(まあ、遠征に最適という面があるからだろうけど)
いやあ、まさか遠征用に育てておいた二人目がこんな形で役に立つなんて・・・
やはり如月ちゃんはブッダ、いやブッダエンジェルだ・・・
艦これは一定の難易度以上だと他のステージで使った子は別のマップで使えなくなるという制限がかかるので、大発を装備できる子をいかに温存できるかが今回の鍵なんですね。
そうなると貴重な大発要員である如月ちゃんは引っ張りだこになるわけです。
事実ほかの方の編成を見てもほぼ確実に如月ちゃんは使われてますしね。こんなに彼女が活躍したイベントは初めてですよ。
そう考えればこの地獄の様な難易度も許せるような気がしてくるぜ・・・
本妻の方は後半海域に温存してるし、江風と皐月を残してるから大発駆逐が足りないことはないはず・・・
それよりも航巡が足りねえよ・・・





コメント

非公開コメント