2016/04/20

災害


しばらく更新を途絶えさせているうちに熊本の方は大変なことになっていますね・・・
被災された方々は困難な状況であると思いますが、日本のインフラ復旧技術は世界一ィィィィ!と行っても過言で無いので平穏な日常が帰ってくるまでどうか前向きな気持ちでいてください。
しかし、愛知県民の私としても全く他人事ではない。南海トラフ地震はいずれ来るとずっと言われ続けてるしな・・・
確実に言えることはフィギュアやプラモの整理をしておかないと潰されかねないということかな。




さて今週末は劇場版遊戯王の公開ですね。
デュエリストである以前に子供の頃から大好きな作品なんで期待度はメチャクチャ高いです。
当然ジャンプの読み切りもバッチリ予習済みだぜい!!
カズキングが漫画を描くのは連載終了して以来かな?だが10年以上の時を経てもほとんど当時のタッチのままなのは感激でした。
そして何より社長があまりにも社長だったのが大満足。
あのテンションの高さやぶっ飛んだセリフ回しは計算でできるもんじゃねえな。
たまにカズキの事を遊戯王がまぐれ当たりしただけの一発屋みたいに言う人がいますが、間違いなく天才だわこの人・・・

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

気軽に行こうぜ?

こんばんわ、エズフィトさん。
熊本の方は今も地震に苦しめられていますね。余震だけでなく、食料不足、エコノミー症候群、ノロウイルス等も起こってますので早く復旧してあげてほしいです。
南海トラフについて何ですが、あまり過度に心配しないでもよろしいのではないでしょうか?確かにある程度の心配はいるかもですが、気にし過ぎたらしんどいだけですので、気軽に行こうじゃありませんか、エズフィトさん。
とは言え、僕も雪歩のフィギュアは常に安全なポジションに飾っています。大切な嫁ですので・・・
あずささんとお姫ちんは、結構お値段しましたので箱に詰めてベッドの下に閉まっています。

Re: 気軽に行こうぜ?

> こんばんわ、エズフィトさん。
> 熊本の方は今も地震に苦しめられていますね。余震だけでなく、食料不足、エコノミー症候群、ノロウイルス等も起こってますので早く復旧してあげてほしいです。

本当ですね。
普通の日常を遅れることがどれほど幸せなことなのか改めて噛み締めるってもんですよ。
うちも食料と飲料水の備蓄を見直さないと。



> 南海トラフについて何ですが、あまり過度に心配しないでもよろしいのではないでしょうか?確かにある程度の心配はいるかもですが、気にし過ぎたらしんどいだけですので、気軽に行こうじゃありませんか、エズフィトさん。
> とは言え、僕も雪歩のフィギュアは常に安全なポジションに飾っています。大切な嫁ですので・・・
> あずささんとお姫ちんは、結構お値段しましたので箱に詰めてベッドの下に閉まっています。

そうですね。実際気にしていても仕方ないという側面もありますし我々にできることは最大限の準備と祈りを捧げることだけか・・・
フィギュア棚は一応耐震措置はしてありますが中身が吹っ飛ぶのはある程度覚悟しないといけませんね。
嫁は見える所に飾っておきたいのですが破損とは隣合わせになりますからね。
でも飾っちゃう(ビクンビクン